まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

家山駅@大井川鉄道

[静岡一人突撃の巻]

福用駅を出て、地図を見ながら更に北上。
・・・おっ、家山という駅が近いらしい。
道路案内板等見ながら、何とか到着。

10052234.jpgおおおおおお!
いきなりこれは・・・
SLが引っ張っている、客車じゃございませんの?
こんなのが無造作に置いてある・・・
大井川鉄道、恐るべし。


10052235.jpg
本屋。
目ン玉が落ちそうになるのを、頑張って拾いながらの撮影だったり。
ちょっと、この木造駅舎は・・・
この、車寄せの看板は・・・
この、木製の窓枠は・・・・

10052240_20100527230704.jpg
運賃表。
自分の時代とあまりにもかけ離れすぎて、懐かしむ余裕もない。


10052203.jpg
ノックアウト。
何この素晴らしい木製改札は。

10052237.jpgホームと看板。
やはり、大井川鉄道はホームはコンクリ製らしい。
でも・・・この看板は・・・とてもそそるものがある。


10052238.jpg10052239.jpg10052241.jpg
ホーム側駅舎。
窓枠や、放置されたリヤカー・・・
そして、改札。

10052245.jpg転轍機の多さに、駅の規模を感じる。


10052242.jpg転轍機ポイント。
転轍機好きな自分としては、ここは外せないww


10052243.jpg水タンク?
やはり、SLが現役で走る路線だけに。


10052204.jpg
どうも、相方滝尾君がそそる列車は・・これだったらしい。
ひとつライトのこの列車・・どこを走っていたものだろう。(当方列車オンチ)
よく分からないが・・情緒あるね。

なんか、凄いな・・・大井川鉄道。

'10 5/22


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工

【ちなみに。】

10052244.jpgこんなポストもあったよ。



鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2010/05/27(木) 23:03
<<地名駅+日本一短いトンネル@大井川鉄道 | ホーム | 福用駅@大井川鉄道>>

コメント

  まりあさん こんばんは
 最後から2枚目の写真が最高。
 欲を言えばもう1mくらいこっちに引きよしたら
迫力のある画になったのでは?
 でも手前に電柱もあるしね。
 綺麗な画でした。
  1. 2010/05/27(木) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
あー、タイミングが早かった、ってことかなー?そうだなぁ、そうかもしれないなぁ。
動く被写体を撮るのは、ほんま難しいわ(汗)
この電柱は、木製じゃけこれはこれで入っててよかったかなー、とか思ってるよ。
  1. 2010/05/28(金) 12:14:02 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/498-0f6b2069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

