まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

静岡突撃@2泊4日の長距離ドライブダイジェスト

一人で静岡まで遠征なのです。
去年の熊本とは違い、途中大阪名古屋が噛むけど・・・無事に辿り着けるのか、と心配しつつ出発。(参考記事)

10052103.jpgまずはトラップBをリセット


10052104.jpgさー。高速に乗ろう。
余裕を持って、早めスタート。
21日10時9分IC到着


10052101.jpg10052102.jpg
・・・別に急いでなかったんだけどね。
高速に乗って1時間もしないうちに
赤い目をしたパンダさんに、こんなもの貰ってしまった。
いらないよ。返すよ。ゴールド免許がハイ、消えた。(微)

さて、気を取り直して
休憩を挟み、走り続ける事7時間。
日付も変わり、22日早朝6時半ICを降りると
こんな風景が目の前に広がっていた。
10052201.jpg

10052202.jpg

・・・へぇー・・・
なんか、岡山じゃないみたいだよねぇ。(岡山じゃありませんって)

水のほとんどない川に沿って、北上。
並行する線路に、いちいち反応する分かりやすい自分。

10052203.jpg
こんな改札を持つ綺麗な駅舎や


10052204.jpg
こんなレトロな電車に、いちいち感動する。

駅舎を見に行ったら、地元のおばちゃんに淹れたての茶をご馳走になったり
じもっちあんちゃんお二人に、冷たいお茶をご馳走になったり。
静岡人、なんて親切なの。
真っ黒い煙を吐く、これまた真っ黒な列車の撮影ポイントまで教えてもらった。
ありがとう、ありがとう。

10052205.jpgその日の夜は寸又峡温泉で
霊験あらたかな教祖様wwのハンドパワーの儀式に参加し
呑めや歌えの大騒ぎ。
つーか本当に歌う、アホゥな自分。(出来上がっとりました)


日付が変わり、23日。
美人の湯で、お肌すべすべを実感しつつ、教祖様ご一行とお別れ。
あいにくの雨の中、異常に青く発色する湖を渡る列車を追う。
10052301.jpg

10052302.jpgついでに、乗る。

・・・寒いっ。(凍)


10052303.jpg秘境駅も、ばっちり写真に撮ってみる。


睡眠不足と寒さが、そろそろ体に警告を発している。
激しく叩き付ける雨も、体力を急速に奪って行く。

10052304.jpgヤバスを感じつつも、帰りながら駅巡り。

つーか、大井川鉄道は元気だよ?
JR西日本、ちったあ見習ってみてはいかがか。


日も暮れてきた為、岐路に着く。
途中浜名湖SAで1時間
西宮名塩SAで5時間半意識不明に陥る。

つーか嵐ですね。
叩き付ける雨、激しい横風、相次ぐ速度規制・・・
そのせいで四日市JCTから名古屋方面に向かってしまう。
(嘘です天候関係ないですスミマセン。地形をよく把握してなかっただけで)
一旦料金所を出て入り直したせいで、¥1,000-の無駄出費発生。
赤い目のパンダさんにもなんか貰ったし、無駄出費多すぎ。

一番風雨が激しかったのは・・・浜名湖辺りと中国道。
大型トラックが近くを通れば水霧が立ちのぼり、視界にぼかしがかかるし
ウィンドウは常に雨粒モザイク。
斜め横を通過する車が豪快に水溜りを蹴っ飛ばして、2秒ほど前面視界が皆無になった時は、車の中で叫んだっつの。(怖)
中国道では、2車線左側と路側帯を横転したトラックが塞ぐ。
パトカーの到着前、交通整理さえしてないコケたてホヤホヤ。
前行車がハザード付けんかったら・・突っ込んでたりして。気付いて良かった(滝汗)

そんな感じで50km規制区間に多数ヒットしたせいで、帰宅に妙に時間がかかる。
しかし
SBSH0300.jpgSBSH0301.jpg
走行距離とタンクの状態はこんな感じ。
計算したら・・・・
19.88km/L
平均回転数3000以内だったからって
うちの車って・・・すげくね?ww

SBSH0302.jpgそんなこんなで帰宅したのは
更に日付が変わり、24日の朝9時40分頃。
今回の静岡遠征
総走行距離は1108.4kmでした。

めでたしめでたし。



いやー、楽しかった。
とりあえずダイジェストで。
あまりに盛りだくさん過ぎてどこまで記事に出来るかわからんけど
ちょっとずつ詳細をアップ出来たらいいなーww

'10 5/21~24


softbank 910SH
NIKON COOLPIX P100

旅行日記@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと12
  3. | TB0
  4. |2010/05/24(月) 12:48
<<金谷駅@JR+大井川鉄道 | ホーム | viviっとメール採用!~そして旅立ちへ>>

コメント

なんか凄く盛り上がったみたいですね~
YOSSYさんが言ってましたよ。
過去に無い盛り上がりだったとか・・・

で、何歌ったの?聞きたかったな~まりあさんの歌声
・・・

しかし運が悪かったね~

免許更新で講習2時間コースですね。(笑)
  1. 2010/05/24(月) 18:28:30 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

無事??帰還、なにより。
青い湖の上の赤い橋の電車の写真・・スゴすぎ。

こちらは途中、東京で安宿に1泊し、本日、義肢製作所に立ち寄って、ただいま帰宅。

SLの石炭の臭いが印象深いっす。
今後ともよろしくです。
  1. 2010/05/24(月) 18:35:51 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

男前なまりあさんでした

総走行距離は1108.4kmは流石です。
女性であるのが誠に惜しいです。
あっ、そう言えばアレをスワッピングしてましたね。
体の一部が男化してました(笑)
  1. 2010/05/24(月) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. とも #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

おつ!

長距離の運転でガソリン税と交通機動隊への
裏金に募金ありがとうございました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

楽しい一夜を過ごさせて頂き、まだ身体が
火照っております.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

またどこかでお会いしましょうv-219
  1. 2010/05/24(月) 20:35:26 |
  2. URL |
  3. エロ爺ぃ・・ #li2coZTw
  4. [ 編集 ]

おっ おっかえりーっ

 前記事で警告しておいたのに。。。
 パンダが多いから気を付けてって。 

 しかも東阪名からルート変更で迷子になったか。。。
 あははっ。。。

 四日市からだと神名神方面でした。。。残念!
 まあ私は走り慣れてるけど素人さんだと標識を
見たってわかんねえよなあ。
 ここは何処?なんてね。
 四日市?
 どっちまっすぐ? それとも右?
 まっすぐ行くと伊勢道なんで伊勢に行っちまう。
 知らん間に通り越したり、反対方向に行ってても
気付かないし。。。
 
 まあとりあえず静岡まで女の子一人で行ったまりあさんに拍手です。

 今度は下調べして行こうね。
 
 とっ 言うかっ 東名・豊田ICもしくは東名より東阪名で四日市まで帰ったんでしょ。
 でっ 何で四日市より反対方向へ行ったんかが
私にはわからん?
 東名をまっすぐ帰ると自然的に名神になって吹田JCTで中国道へ、で神戸JCTで山陽道へ後は黙ってても帰れる。。。
 私だったら四日市?
 そうだな 国道1号で鈴鹿峠を責めるか、四日市
からだと名阪国道を通って天理の山の上から夜景
を撮るのもいいかな?

 とりあえず、無事にまりあさんが岡山に帰ってこれたんでよかった。
  1. 2010/05/24(月) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~

静岡遠征お疲れ様~
「鉄」も行ったし、お茶畑も行ったんだね、わしは体の関係で7年連続して静岡と関係した日々があったんだよ、だけど京都からだし新幹線移動だったからね。
静岡市内の西武デパート火事前にデパートのレストランで食事したり、まさかの日本坂トンネル事故あったりの色々な静岡の歴史を見てきたんだけど、静岡市内にある登呂遺跡も行ったなぁ~
ただ、今のように「鉄」はそんなに強化している時期じゃなかったからね。
  1. 2010/05/24(月) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

ヤバイぞ

教祖のハンドパワーのヤベ~
足 男根になんでぇ~(汗)

あんまり近ずいたらあかんでぇ~(笑)
  1. 2010/05/24(月) 21:25:53 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

ダイジェスト版 拝見しました。

のっけから 切符!

・・・ 自分も 気をつけないとなぁ。

天気が 悪かったので 無事 帰ってこられて 良かったですね。
  1. 2010/05/24(月) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #K/8iOakQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~~~~

しかし本当によく来たね~~~~
来た甲斐だけの事はあったと思うけど(笑)
今回もまりあさんの悩殺シーンに逝っちゃった野郎ども(笑)

次回はもう少し近いと思うので、また是非参加して下さい。
待ってますよ~♪
  1. 2010/05/25(火) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
楽しかったよー。大盛り上がりww
何かー、隣の宴会場でカラオケ初めて「やかましーわっ!」wwで、自分のスピーチの順番回ってきたから、お立ち台でカラオケ熱唱の口パクをしてしまった。(酔っ払い)
多分♪出会いーはー億千万のー胸騒ーぎー♪って奴。タイトル何だっけ(汗)

じゃみさんww
お疲れ!装具屋さんは調整?うまい事行った?
えへへーなかなかよく撮れとるじゃろー?実は雨が激しくて色がうまく出んかったから、かなり画像いじってるよww
こちらこそよろしくー♪

ともしゃんww
いやんそんなに褒めないでー嬉しすぎるから♪
男前、っていい言葉だなぁ。もっと男前になりたいなぁ。
そう!あれをスワッピングwwまさか履けると思わなかったもんでかなりうれしかったりしてww

えろ・・・もとい教祖様ww
誰だかわかんなかったじゃないっすか!ww
もーねー、裏金献金はやられたーっつー感じっすわ。お前、捕るつもりでずっと後ろ付いて来てただろ?みたいな。
いやしかし楽しかった。教祖様がネット上だけでなくリアルもはっきりすけべだったのには「・・ニヤリ」させてもらいました。裏表なしでぐっどww
またお会いしたいですー。次は・・奈良?ww

もみじくんww
ただいまー。まさか自分がパンダに遭遇するとは・・(泣)山陽道山陽IC以東が80km規制だって知らんかったんよね。限定解除だと思い込んで107kmで走ってお縄ちょーだい。
 >まっすぐ行くと伊勢道なんで伊勢に行っちまう。
まさにこれ!位置関係が分かってないから、とりあえず南に下ってはダメだ、名古屋を目指して行けば間違いない、と。まさかすでに名古屋を通り過ぎてたとは。
分岐で名古屋に入った直後、反対側が「大阪・伊勢」になってるのが見えてその場でやっちまった事に気付いた。
ま、横転トラックに突っ込まなかったからOK。事故らず帰ってこられてよかった。事故は・・・痛いから。(泣)

まさくんww
静岡は凄いね。岡山は見渡す限りの田んぼだけどあっちは見渡す限りの茶畑。景色が全く違う事に驚いた。茶畑の扇風機も、びっくりする光景。
鉄道も元気で、・・静岡っていーなー、って思ったよ。

いしちゃんww
教祖様のパワーは強そうだよねぇww今度教祖様と謁見する際には、いしちゃんを壁にするから、付き添いよろしくww

かんちゃんww
なー?まさかいきなりやられるとは思っても見ず・・・勘違い&思い込みした自分が悪いけど。かんちゃんも気をつけてー。ゴールド免許が、次回は若葉色に・・とほほ。
かなりの悪天候じゃったけー、事故らなかった自分に拍手を送りたい。

よっさんww
幹事さんお疲れ!
運転好きじゃけ、どこまでも行くよーww次回は・・・なーに近いじゃん、楽勝!ww
ちゅーか悩殺シーンって何よ??自分何した?(汗)
しかし毎回お疲れさまなのです。
バイト云々冗談言ったけどww、マジ手伝える事があったら手伝うから、言ってねー♪
  1. 2010/05/25(火) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!!

リアルまりあさんは可愛らしくて少女のようでした。
シラフではv-405
でもお酒の入った、まりあさんのよっぱらい具合も、もちろん大好きですv-10
でもって森ガールファッションも大好きです。
もっともっと深く(?)お知り合いになりたいです~~
  1. 2010/05/25(火) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. 末ママ☆ #2OlKzzaQ
  4. [ 編集 ]

ままさんww
現地ではお世話になりました!
少女ってwwアラフォーのおばば捕まえて何を言う!って、シラフ限定かいww
酔っ払ったら自分、手が付けられませんよー。今回は陽気な酔っ払いになれたようで、よかったww
ままさん、業務日誌以外にもブログ持ってらしたのね♪今後ともよろしくです!仲良くしてくださーい♪
  1. 2010/05/26(水) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/495-15a38897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

