まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



viviっとメール採用!~そして旅立ちへ

何?それ。どんなドラクエ?なタイトルになってしまいましたが
昼真っから酔っ払ってる、ダメダメな自分です。
と言うのも、実は夜の9時から長距離ドライブを控えているのです。
とある温泉ツアーwwに参加する為に、静岡まで行ってきまーす。
休憩ナシで5~6時間ぐらい?なんで、かなり余裕を持って、途中で寝てもいいぐらいの気持ちで。

しかし自分、大阪と名古屋を越える事が出来るんかいな。
断崖絶壁の崖から転げ落ちたりして・・・
無事に辿り着けるんかいな。
(滝汗)

かなり険しい場所を走るだろう、大井川鉄道にかなり期待してたりするのです。
そんなこんなで、これから速攻寝る予定なのです。


さて。
本日のごごラジ。

ネットに見入ってしまい、最初2分ぐらいの一番美味しい所を聞き逃したっ!(泣)
慌ててラジオを付けるも、本日のお題がイマイチ掴みにくい・・・
しかしいきなり、ハンドルを読み上げてもらって嬉しかったりww(いきなりだったもんだから、録画が間に合わなかった・汗)「お便りを紹介できなくて、ゴメンナサイ」みたいな・・・いえいえ、何をおっしゃいますやら。
いくらでも送りますってww

しかし・・・聞いていると
もしかして新見?新見界隈?
・・・おぅ、その辺りなら、結構通ったよ。
メールも打てましょうぞ。
つー事で、こんなメールを送ってみた。

-----------------------
こんにちわー。
今日はいきなり名前を読んでもらえて、びっくりしましたww

ラジオを付けるのが数分遅れて、今日のお題を聞けてないんです(泣)
でも新見界隈と言えば・・伯備線。
伯備線と言えば・・方谷駅、好きですねー。本屋の車寄せの、石造りの柱は惚れますね。

大正浪漫、綺麗です。
そして、個人的に好きなのは日羽駅。
何もないけど、急に行きたくなる駅です。
長い階段を上がって下りホームに行き、剛速球で駆け抜ける特急やくもを撮るのが好きです。
西を見ると、旧日羽駅も見えますね。変形した看板枠を見ると、感慨深いです。

何気に自分は、岡山県内にあるJRの駅を全部巡るのを目標にしてたりします。
伯備線、芸備線、因美線、津山線、吉備線は全部の駅に行きました。
宇野線はもう少しで完了。姫新線は・・・中々遠くて、津山-新見間が行きづらいです(汗)

岩山駅のトイレは・・・女性立場で、古くて怖かったです。無理、入れない(泣)

杉本まりあ
--------------------------

したら、かいつまんでだけど読んでもらえたりしてww

動画※



来週は日羽がテーマ?
うっそマジ?嬉しいww

日羽について、語らねばなるまいww

'10 5/21


softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】

旅立つんで、日曜辺りまで新記事は上がらない事と思われ。
ご容赦の程。
  1. 投稿をた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/21(金) 16:07
<<静岡突撃@2泊4日の長距離ドライブダイジェスト | ホーム | ラーメン@ひさ屋>>

コメント

行ってらっしゃーい

 静岡ってバスで行くんでしょう?
 車で行くんだったら名神・豊中から愛知・春日井IC
まで集中工事をやってるので草津より新名神→東名阪→
伊勢湾岸と通る方が早く行けるよ。
 でっ豊田JCTに出るから東名・東京方面へ。。。
 良い写真を待ってます。
 汽車ぽっぽ撮るの?
 ご安全に!!

 名神と東名はパンダさんが沢山おるよ。
  1. 2010/05/21(金) 17:17:59 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

ひょっとして・・・・・・・

今日、ちょっと用事があってボランティア休んで久しぶりに小西さんの声をフルタイム聞いていたら、最期に怪しいラジオネーム「杉本まりあ」!?えっしかも堂々とした「鉄ネタ」。日羽駅について語られていたけど、あれってまりあさん?
ちなみにわしの新見駅の印象としては駅のプラットホームの対比が全部で10としたら
伯備線が8で姫新線が2。車両が短いからホームも短いんだよね。駅弁も「JR岡山1周」時に食べようとしたら伯備線・姫新線のホームにはお弁当屋は無し。特急停車駅なのにあったらいいのになぁ・・・・・・。ちなみに当事はバブルでした。ちなみに「時刻表見るのが大好き」なわし、JTBの時刻表を見ていると夜行列車も新見駅は停まるみたいだね、わしとしては備中高梁駅こそ「観光名所」が多い街だし、寅さんにも取り上げられた街だから夜行列車の停車駅にふさわしいはずだと思うけどさぁ。まぁ決まった事だし仕方がないか。でもまりあさんの一声で来週が決まるなんて驚き!「レンガクラブNo6」のわしもたまには投稿しなくちゃ!
静岡に行くの?行ってらっしゃ~い!
  1. 2010/05/21(金) 19:05:13 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いってらっしゃーい!

道中 お気をつけて!
  1. 2010/05/21(金) 22:28:56 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #K/8iOakQ
  4. [ 編集 ]

前の日記からだけど・・・・・・

太平洋戦争中、「勝間田駅」って縁起が良かったらしいよ、戦時中の合言葉に「欲しがりません、勝つまでは」っていうのがあったらしいけど、「勝つまでは」と「勝間田」が似ているから演技が良かったらしいよ。
  1. 2010/05/22(土) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
車で行ったさー。行きはパンダさんにしっかり青い紙貰うわ、帰りはJCT間違うわ危ないわ・・・
じもっちのあんちゃん'sに親切にポイントを教えてもらって、汽車ぽっぽ撮ったよ!静岡の人って、めっちゃ親切ww
でも、ピンボケなんよな(泣)

まさくんww
いやー・・自分でもびっくりしたわー。まさかオオトリかよ、見たいな!日羽はー、なかなか面白い駅じゃけ、先生的にヒットしたんかなーww旧線跡とか情緒あるもん。あったかい時期は、蛇や虫が怖いけど。
戦争の頃は「勝」の字は好んだだろうね。平和な今でも人気あるんじゃない?

かんちゃんww
いろいろ・・あったけど、何とか帰って来られたー。いやー、大阪名古屋辺りの高速の分岐は、パねぇ。
田舎もん、しかもナビなしの自分は非常にきつかったww
  1. 2010/05/24(月) 14:45:37 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/494-373b456a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ