まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ラーメン@ひさ屋

ひさ屋に行った

SBSH0260.jpg以前この店に突撃したものの・・・下調べが足りず、ちょうど昼休みが始まって10分経過頃到着。当然食べれずに帰って来た辛い過去アリ。(泣)
今回はしっかり調べて、夕方営業時間内に行ったですよ


SBSH0261.jpgメニューが、壁の1箇所とカウンターに1個しか置いてないんで、撮影出来ず。
もうちょっと、置いててくれたら嬉しいかな・・・
テーブル調味料
甘口唐辛子 胡椒 しょうゆ? 餃子のたれ ラーメンだれ
今回は胡椒をたっぷり使ったけど、甘口唐辛子・・・使ってみればよかったな・・
次回は使ってみよう。


SBSH0262.jpg注文の品
息子:ラーメン大盛り 650円(右)
自分:ラーメン 550円(左)
撮影位置が悪くて、大きさの差があんまりないかな(汗)大盛りは、まあまあの量があるように見えたよ。
でも、スープはもうちょっとたっぷりあってもいいかも

トッピングはメンマ、チャーシュー、もやし、ねぎ。至ってシンプル。
しかし以前の画像よりもやし、少なくないかい?代わりにねぎはたっぷりでかなり満足したけど。その日によって、トッピングのボリュームにばらつきがあるのかな?


SBSH0263.jpgとりあえず、一口スープ。
熱ッ!めちゃくちゃ熱いスープ。よく見ると、スープの表面にうっすら5mmほど油の層がある。これでスープの保温をしているらしい。
そして・・・甘ッ!めちゃくちゃ甘い。息子も「・・甘い」言ってたから、自分の舌がおかしいんじゃないと思う。
かなり甘くて独特だけど、でも嫌な感じではないよ。甘い中にも塩辛さやうまみも感じられて、この店の色かなー、って感じ。
麺は中細麺。レビューで、「提供が遅れて延びていた」というコメントがあったからそれはやだな、と思ってたけど出来上がってすぐにテーブルまで運んでくれた。(空いててらっきww)
しっかりした麺。チョイ硬め、自分好み。いい感じ!
でも、食べ進めてる内に、急速に柔らかくなる。多分スープが熱々なのもあるかな。半分食べ進まない内に苦手な柔らかさになってしまった。一長一短かなー。

トッピングのメンマ・・これもまたびっくりするぐらい甘ッww
ここのラーメンは、甘いものと思ったほうがいいかもしれない。
チャーシューも、ほのかに甘い。小さめお箸よりほんのちょっと薄いぐらいのチャーシュー?が3枚乗ってた。ほんのちょっと硬くて、1/3程度の脂身はトロトロ。
美味しいチャーシューだと感じた。
もやしとねぎは、素材そのまま。新鮮で美味しかったよ。

完成度は結構高いと思うけど、もうちょっと・・・何が足りないんだろう。
ごめんね、素人の自分がこんなコメントして(汗)
甘みを抑えたんじゃ、他の店に足並みを揃えてしまう事になるかもしれない。
それじゃ面白くないよね。ひさ屋の完成した味を、独自に作り上げてください!
・・・無骨そうなご主人と対象に、奥さんの飾りっけのない笑顔に、心底癒されました。
頑張ってください。応援してます。

ひさ屋 (ラーメン / 瀬戸)
★★★☆☆ 3.0
TEL 086-956-1002
住所 岡山県赤磐市熊崎192
交通手段 瀬戸駅から3,473m
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 月・火曜
※日曜夕方もお休みと聞いた。注意なのです

'10 5/19


softbank 910SH

ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/20(木) 22:35
<<viviっとメール採用!~そして旅立ちへ | ホーム | 林野駅@姫新線>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

まりあさんは いろんなお店を よくご存知で!

甘いラーメン ・・・ 想像してみました。

美味しそうな ラーメンですね!
  1. 2010/05/20(木) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #iHROyyR6
  4. [ 編集 ]

おいしそ

僕も一度訪問、定休日でした。

諦めて行っておりませんでした。(少し遠いので・・・)

雑誌みて、チェックしてました。
  1. 2010/05/21(金) 11:21:30 |
  2. URL |
  3. 伊賀之助 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんちくは

 まりあさん こんちくは
 えっ 甘いラーメン?
 私の舌にあうだろうか?
 ところで伯備線・豪渓駅のチョイ手前に
ラーメン屋があったのは御存じ?
 総社ならではのラーメン屋。。。
 ここが一番美味い。。。
 お勧めはスタミナラーメン。
 
 ラーメン屋1号店
 総社市宍粟172-1
 http://okakomi.com/index.php?mode=disp_detail&category=gourmet&id=609
 私はまりあさんの評価が見てみたい。
 私はお気に入りのラーメン屋です。
 定休日は日曜日ですよ。。。お間違えなくww

 〇岡山からだとちょっと距離がありますがww
  1. 2010/05/21(金) 11:50:02 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
色々調べてみたりしてるよ。どうせなら、美味しいものが食べたいしww
ひさ屋、すんごい甘かった!不思議な食感だったよー。よかったら、どうぞww

いがさんww
あらー、いがさんもかー・・食べる気満々で突撃して、閉まってたら非常に切ないよね。・・お腹が。(苦笑)
麺が硬めで、甘いスープ・・なかなか素朴、独特でいいんじゃない?って感じだっから、機会があったらどーぞww

もみじくんww
合うかどうかは、食べてもらわないとわかんないなー。人の感じ方って、その人その人で全く違ったりするからなー・・
つーか、おおっ!そこずーっと気になってたん!ログハウスっぽいお店よな?行ってみたいけど、知らんしどーかなー、っていつも滝尾君と話してたよ。美味いのか。今度行ってみよww
自分は総社で一番のお気に入りは、ニシナの近くのとん平ww昔懐かし系で、美味しいよー。行った事ある?ww
  1. 2010/05/21(金) 14:40:21 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんちくは

 とん平は何度も行った。
 けど、ラーメン1号店の方が好み。
 tutu88ww
  1. 2010/05/21(金) 15:59:55 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/493-051127fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

