まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

NIKON COOLPIX P100

耐え切れずにゲットなのです。(汗)
ほら、ケータイを取り上げたらパニックに陥る人種「ケータイ依存」ってのがあるがー。
自分は「カメラ依存」だったらしい。
NIKON COOLPIX P90を修理に出し・・ここ1週間ほど、本気で落ち着かない。(泣)

P90からの変更点
SBSH0256.jpg動画がステレオ音声に。
動画撮影ボタンが独立、HD撮影可能に


SBSH0257.jpg可動モニターの可動域が、下向き45度から90度に広がってたww
これ、買うまで気が付かんかった。


SBSH0258.jpgSBSH0259.jpg
24倍ズームから26倍ズームに
1200万画素から1000万画素にダウン。

P90用に予備バッテリーも2つ買ってて、それがそのまま流用出来る。
バッテリー4個体制。
P90の時は本体から外して充電してた。
P100は、バッテリーパックをカメラ本体に装着したまま充電するスタイルに変更されている。
・・チャージランプがないから、充電が完了したかどうか分からない?んじゃ。
バッテリーの磨耗が早くなったりして・・・?(汗)

じゅんは、着実に育っている模様。★
10051601.jpg


そう言えば弟のばずは、ピアノが弾けるんだっけ・・
独学じゃけ、指使いが荒すぎるけど、ちょっと載せてみよう。
出来ればP90とP100で比べてみたかったけど・・・P90は起動すらしないんで、無理。(泣)



もういっちょ
得意の戦場のメリークリスマスを弾いてる所・・・
のはずが、ちょっとカメラを向けたら見事に上がるばず・・・(汗)
つぎはぎまくり。※


最後がぐだぐだでおもろいww
しかし独学でこれだけ弾けるんじゃから、ピアノもこいつに習わせてやればよかったのになー。
芽が出ない自分が習って、マジスマソ。

ああ・・話が脱線まくりじゃけど、カメラ依存が祟ってNIKON COOLPIX P100を買ってしまいました、と言うお話でした・・


'10 5/16


softbank 910SH/photoshopにて加工
★NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P100・softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

デジカメ@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと9
  3. | TB0
  4. |2010/05/17(月) 12:56
<<ホルモン焼きうどん@一力 | ホーム | はなまるうどん定期券@17杯目ファイナル>>

コメント

すごい~買ったんですね~

受け売りなんで、詳しく説明出来ないんだけど・・・
画素数は多いほうがいい・・・とも限らないのです。
同じセンサーサイズで画素数が多いと
一つの色を判断するセンサーはどうしても小さくなる。
そうすると、控えめな画素数で一粒のセンサーサイズが大きくなると
それだけ色が綺麗にでる・・・・ってことになる・・・

みたいな・・・

デジイチは、そのセンサーも大きくレンズも大きく
明るいから綺麗なんですよね。

しかし・・・いいな~P100
  1. 2010/05/17(月) 13:58:50 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

はやー

数日前P90入院から

NIKON COOLPIX P100を買ってしまうと予想してましたが…
  1. 2010/05/17(月) 16:07:43 |
  2. URL |
  3. 伊賀之助 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 NIKON COOLPIX P100をやはりチョーケタんですね。
 今度は十分落ち着いて大事に子供と思って使うんだぞ(子供?)。。。!!!
 でっ P100がメインでP90がサブだね。
 色々沢山撮って見せてチョ。。。
  1. 2010/05/17(月) 17:07:59 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

う…マニアすぎて、寝させてもらいますとりあえず、よかったネ!
  1. 2010/05/17(月) 19:01:27 |
  2. URL |
  3. 拓郎兄アニョハセヨ~ #VoXMrahI
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。

カメラ、この度はとんだ災難でしたね。
でも、新しい相棒と一緒にまたいろいろと楽しい記事を
アップして下さい。

ところで、先日のように持って出たカメラなどを落として壊したり
盗まれてしまった時に、修理したり、買い替えたりできる保険があるのをご存じですか?

「携行品損害補償」というのがそれです。

私が入っているのは、何かあった時に30万円まで補償され
年間保険料は2千円少々です。
自動車保険などにつけられることもあるので、調べられてみてはいかがですか?

http://www.ecoledeparis.net/car/2-2.html

差し出がましいと思いつつも、先日の痛々しい記事を読んで
思わず書き込んでしまいました。
  1. 2010/05/17(月) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #Xa0.Kibk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

そろそろ 買うだろうなぁ って 言うか 必要だよね 普通。

画素数=綺麗 でないので 騙されないようにね。

キヤノンだったかな?コンデジの画素数を 下げたんですよ。

それに 追随したのだと 思います。

ライバルが 上げれば 上げる 下げれば 下げる。

・・・ 変だよねぇ。

↑のほうでも 書かれてますが コンデジのCCDの大きさで 1000万画素は ちょっと 詰め込み過ぎなのです。

どっかで 読んだことありますが 600万画素ぐらいが ちょうど よいらしいです。

MOVになりましたか!

ムービーメーカーで 編集出来ないね。

それを 知ってか 知らずか ライバルも ほとんど MOVに なってしまいましたよ。

HDねぇ ・・・ 私のパソコンでは うまく 再生できないんです。

だから HDは 使ってない。

ファイルサイズも デカクなるだけだし YouTubeへの アップも 時間が かかるので。

録画ボタンついたんですね。

これも ライバルに 追随ですね。

キヤノンは だいぶ前から ついてましたよ。

LUMIX も FZ38から やっと つきました。

これ 便利ですよ。

いちすち ダイヤルを 回さなくても ボタンを 押せば 録画が 始まるから。

また 使ってみての インプレッション よろしくね。
  1. 2010/05/17(月) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #WzGLPxJc
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
買っちゃった・・・ww壊さなんだら買わんでもよかったんじゃけど、カメラがないのは困る・・(泣)
画素数、そんな仕組みじゃったんな。全然しらなんだよ。でもたまに横画を縦にトリミングとかやるから、出来れば大きい方がいいかなぁ、とか思ってたん。逆に言うと画素数がちっちゃければHDDを圧迫しなくていいんだけどねww

いがさんww
カメラ依存が・・・手が震える。(汗)
今週末、静岡辺りに遠征が決定してるんで、どうしてもそれまでに欲しかったん。大井川鉄道のSLが自分を待っている。ww

もみじくんww
チョーケタとはwwゲットの事かい?
P90も頼りになる相棒のつもりで大切に扱ってたんじゃけど・・いかんせん落ち着きをなくしたのが不幸の始まり。やっぱ人間、一呼吸置く余裕が必要という事か・・・
ちなみにP90は大怪我したまんま、下取り値引対象として里子に出しました・・(泣)これからはP100とsoftbank 910SHでやってくモノと思われ。
早く使い慣れるといいなー♪

あにょたくにぃww
寝ちゃうのかっ!ww
おやすみ、ありがとう♪

とおりすがりさんww
ようこそいらっしゃいませ!そして貴重な情報ありがとうございます♪
あーそーかー・・・何か・・その保障・・・入ってたかもしれない・・車を降りてからも保障されるとは知らんかった(泣)自分、18年ぐらい保険使ってないんだよね・・等級もずっと20のまんま。もったいない。使わんとね。確認してみます!

かんちゃんww
我慢出来んかった。つーか、要る。(苦笑)
>ライバルが 上げれば 上げる 下げれば 下げる。
ガソリンの値段みたいだなぁ。大人の事情でもあんのかなぁ。もっと、各メーカーで色を出せばいいのになー。
1000万画素でも、普通にL版に落とすぐらいなら無問題だから構わんよね。つーか、普段はブログアップ用ぐらいしか使わんし。HDDの圧迫が少し弱くなる、と考えればOKww
HDって、Webに上げたものも見づらい?今回は最大サイズにしてみたけど、データの大きさ見て「うげ。」ってなった(汗)次からは小さめにしようかな・・
録画ボタンの独立化は便利そうだよね。P90の癖で、ついダイヤルを回しそうになるけど、もうこれは慣れだろうねー。
また色々教えてねー♪
  1. 2010/05/18(火) 17:07:44 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

ばずさん、ピアノ上手ですねぇ~
とても独学でやったとは思えない!!
一応、私大学は音楽勉強していたのですが
独学でここまで出来たらグーの音も出せませんよぉ。
電子ピアノは軽いからどうしても指がゆるく
なっちゃうんですよー
きっと本格的にレッスンやっていたら、凄い
ピアニストになっていたかもしれまんよ~!(笑)
弟さまに宜しくお伝え下さい~
  1. 2010/05/18(火) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

いちごちゃんww
ばず、ピアノ上手じゃろーww
とりあえず3人兄弟女の子は自分ひとり、だったんで必然的にピアノを習ったのは自分・・でも芽が出ず。20年以上も昔の話、男の子のばずは習う対象にもならなかった・・らしい。時代と出来の悪い姉・・やつも運が悪いよなぁ、と。
高校受験を頑張ったご褒美としてシンセサイザーを買ってもらい、そこから独学でやったよあいつは。ダメダメなオッサンと化してしまっているばずだけど、ピアノを練習出来る根性があれば、大概の事は出来そうな気がするんだけどね。(汗)
いちごちゃんが褒めてくれてたよ、とお伝えします、ありがとー♪
  1. 2010/05/19(水) 12:29:02 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/490-f667af22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

