まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

実家の、かわいい奴ら。

実家にはかわいい面々がいる。

姪っこうーたん。
今年小学校に入った、ぴかぴかの一年生。
お仕事をするかーさんの代わりに、定年退職したばあちゃん(実母)が、帰りを待つ日々を送っているらしい。
帰ってー、宿題してー、済んだらおやつ食べてー、遊んでー、晩御飯食べて、かーさんが帰って来たらおうち(隣)へ帰るらしい。
今日はたまたま、実家方面に用事があったおばちゃん(自分)も、一緒にご飯を貰う。何ととんかつでした。ウマウマ。

10051401.jpgしかし、お肉は大好きでも野菜が苦手なうーたん・・・
とんかつだけ済ませて、野菜がてんこ盛り残ってる。
コラ。ばーちゃんちで・・そんなわがままが許される、とでも思っているのか?
野菜の中では好きなきゅうりをマヨネーズたっぷり付けて、残ってたレタスと一緒にサラダ菜で巻いて、口に突っ込まれるうーたんの図。


10051402.jpg・・・苦しんでますな。がんばれ。
てーか、わがままな食べ方するからだww
お肉とお野菜、順番こに食べれば、こんな目にあわずにすんだんだww
結局、非常に苦手なトマトまで完食。
よー頑張った、うーたん。次は、順番こに食べろよ。



そしてもひとつ、かわいい面々。
ちびっ子じゅん。
いつも広告ボールで遊ぶけど、遊んでいるうちにどこかに失くしてしまう。
探すこっちも、結構重労働・・・
つー事で、ひも付き広告ボールならぬ、アルミホイルボールを作ってみた。※


あー。
紐が付いてるから、なくならなくて楽。
てーか、紐までおもちゃにしてるねww


softbank 910SH/photoshopにて加工
※softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】

今日のごごラジの時間は・・・所用があって途中聞けてない。
一応投稿を携帯からしてみたけど・・・読んで貰えたんだろうか(泣)
ねこ大好き@ペット
  1. かわいい
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/05/14(金) 21:41
<<上月駅@姫新線 | ホーム | 緊急検証!@FUJIFILM FinePix HS10>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

姪っ子さん かわいいねぇ。

うちの ちーみまちゃんも かわいいとき あったけど 今は 大きくなっちゃって にくたらしいよ-。

おばあちゃん家は いいよねぇ。

わがまま し放題じゃないかな?

動画 見ましたよ。

目にも 止まらぬ 動きですね。

ひもが ボロボロじゃんか!
  1. 2010/05/14(金) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #WzA7a7TY
  4. [ 編集 ]

聞いたぞ。。。

 滝尾に20回以上行ったの?
 小西先生がすごいなあって誉めてたよ。
 私もメール送ったらロンでした。
  1. 2010/05/14(金) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

気のせいか、じゅんちゃん大きくなっていません?
気のせいかなぁ。。。
姪っ子ちゃんも、頑張って野菜食べて大きくなって欲しいですね!
  1. 2010/05/14(金) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

子猫は、よく遊ぶよね~元気 元気。
なかなか猫ぶりがいいぞ!

野菜ね~うちのちびの最大の敵がトマトなんです。
絶対食べさすけど 本人は、むせながら涙目で食べてます。(^^ゞ

あっ!カメラ決まった?
僕もNikonかCanonがイイと思うな。
僕のおすすめは、これかな?って使った事は、ない
んだけどNikonの次の候補だったのよ。
コレ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/03/9759.html


  1. 2010/05/14(金) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

アニョハセヨ~

ちびっこは、寝る食う遊ぶ。大人は、寝る食う飲むぢゃな。昨日は、焼き鳥食う、焼酎飲む、電車寝るみたいなw乗り過ごしました
  1. 2010/05/15(土) 17:20:16 |
  2. URL |
  3. 拓郎兄 #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
うちの娘息子もかわいい時期あったけど、今はめちゃくちゃ憎たらしいよーww
ばーちゃんちは、遊びに関してはやりたい放題みたいじゃけど、こと、食事に関しては厳しい。菜っ葉のお残し禁止!今回はおばちゃん(自分)もいたから、逃げられなかった模様・・(苦笑)
じゅんは・・・元気すぎて、見てる分には面白いww

もみじくんww
わー、読んでもらえたんかー!めっちゃうれしー・・聞きたかった(汗)かおりんに代わってから、初めて読んで貰ったんじゃないかなぁ。
------------------
因美線美作滝尾駅です。先生の本をゲットしたさい惚れ込んで、去年春からかれこれ20回近く通い詰めてます。足元はコンクリですが、四季折々情緒あって綺麗ですね。
話変わりますが、備前一宮も吉備津彦から取ってるんじゃなかったですか?学生時代利用してたので、備前一宮も思い入れあります。駅舎はなくなりましたが、重厚な花崗岩が残ってますね。
---------------------
↑こんなメール打ったよww

いちごちゃんww
自分も気のせいかな・・と思ったけど・・・1/3周りぐらいおっきくなってるっぽい。5日振りの対面。赤ちゃんの成長スピードは、すごい。(汗)
姪っこには
「なー知っとる?野菜食べんと、おっきくなったら不細工になるんでぇー。お嫁に行けんかったら、どーしょーか?」
という怪情報を吹き込み、無理矢理食べさせた。ww

もっちゃんww
猫を飼ったかいがある、と言える位の猫っぷり。見てると楽しいww
今も昔も、子供達の敵は「野菜」?自分は野菜好きだから何で食べれんのじゃろー、ぐらいにしか思わんけど、代わりに魚系が全滅・・よー言われる。「何で魚食べれんのん?美味しいのにー」(汗)
canonもえーかなー、思ったんじゃけど、これ多分電池なんよ。店頭で見たら、もっこりしててデカイ!重い!が第一印象。後、倍率がチョイ低め。それから広角の視野が狭いとか噂で聞いた・・・
じゃけ、P100になるかなー、結局。今にもカメラ屋にダッシュで走り込みそうな自分がいる。(汗)

たくにぃww
あにょはせよー♪
あ、いーなー焼き鳥焼酎外呑みー。自分もたまにはしたーい。でも無職の不届きモノなワタクシ・・・自粛中・・就職決まったら、自分をお祝いしたげる為に、外呑みしよー。
ちゅーか、乗り過ごしたらあかんやんwwその日のうちに、家に帰れたんー?ww
  1. 2010/05/15(土) 18:37:02 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/487-b505325a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

