まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

佐用駅@JR姫新線/智頭急行

兵庫県佐用駅に行ってみた
SBSH0165_20100513183647.jpgSBSH0166_20100513183647.jpg

SBSH0167_20100513183646.jpg佐用駅はJRと智頭急行がクロスする。
だから、時刻表も2種類


SBSH0168.jpgSBSH0169_20100513183646.jpg
切符売り場は一旦地下に降りる。
洪水の時は・・・ここは大変だったろう、きっと。
この時間は、たまたまお昼休み?シャッターが閉まってた

SBSH0170_20100513183646.jpg智頭急のみ券売機発見。
・・・JRは??


SBSH0173.jpgホームに上がってみよう


SBSH0174.jpgSBSH0177_20100513184309.jpg
智頭急の看板と、JRの看板

SBSH0178_20100513184309.jpg駅舎もホームも新しく作ってあって、時代を感じさせるものはない・・・


SBSH0179.jpg
でも、転轍機の切り替えポイントが手動とかww保線で使ってるからかなぁ?
ここ、自分的ヒットww

SBSH0176_20100513184710.jpg

SBSH0180_20100513184709.jpg
JR姫新線新型列車(主に兵庫県内を走行)と、スーパーはくと。
兵庫と岡山って・・・見えない大きな壁があるよなぁ。
同じ気動車でも新型車両が走ってるんだよな。
キハ120系にしろ、いなばの181系?にしろ、見劣りするなぁ・・
いや、大好きなんだけどね。どっちも。逆にのんびり感が大きくていいかな、なんて

でも、ゲロゲロ走る流線型気動車・・面白い図だよなぁww
(最近の高校生は、気動車の事を“ゲロゲロ”と呼ぶらしい。)

動画とか※



'10 5/12


softbank 910SH
※softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】

スローライフのゴールデンコンビ動画・・・
何故か編集で元動画を切り貼りすると、音声が飛びまくり。
原因が分からず・・・

今回、佐用の編集を始めても同じように音声が飛ぶ。
NIKON COOLPIX P90では、こんな現象は起こらなかった。
・・もしかすると、softbank 910SHで撮った動画だから?
携帯動画は拡張子が特殊で、一旦拡張子変換ソフトに突っ込まないと編集出来る状態にならないんだよね。
だからかな?(汗)
と思い、一旦編集中止、ぐぐるの旅に出て2時間。

・・・原因判明。
拡張子の選択ミスだった。
Liveムービーメーカーで読める拡張子は.wmvなのに
.aviに変換してた。
思い込み、って怖い。これで間違いない、と疑いもしなかった。
.aviはダメ、と言う文章に行き当たってもその意味を理解せず
「ダメって・・・何だろう、フォーマットが違うから?
オート設定じゃなくてマニュアル設定せんと行かんのか?」
と、しばらくしつこく探し続けてたじゃないか。(汗)

あー、解決してよかった(滝汗)
鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/13(木) 19:08
<<緊急検証!@FUJIFILM FinePix HS10 | ホーム | はなまるうどん定期券@16杯目>>

コメント

はじめまして。アニョハセヨ~ブログ楽しみに読んでます。これからもお見知りおきを。
  1. 2010/05/13(木) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. TAKU郎兄 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 作用まで行ったん?
 ごくろうさまww
 遠かったやろ。
 智頭急行の終点って倉吉だっけ?
 私は木次線を見に行きたい。。。
 何時間くらいかかるかなあ?
 あの山間部を走るこんあい色みたいなDD型を。。。
  1. 2010/05/13(木) 20:46:01 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

たくにぃww
あにょはせよー!ようこそいらっしゃいましたww
まぁ!楽しみに読んでくださってるんですかー?嬉しいですww
頑張って更新して行きますんで、また読んでくださいませー♪

もみじくんww
遠かったわー(汗)上郡経由で2時間ぐらいかな?正確に時間見てないけど。いきなり、佐用のホルモン焼きうどんが食べたくなって・・ねww
智頭急の終点、わからん・・・普通に智頭かと思ってたしー・・木次線?もどこにあるんか分からん。無知なワタクシ。まだまだ勉強不足ですな。
山間を走る列車、って・・情緒あるよな・・・餘部見学が今チャンス、とか聞いたよ。行きたいけど、高性能なカメラが手元にない・・(泣)
  1. 2010/05/13(木) 22:11:51 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

SoftBank 910SH は ASFだよね。

やっぱ 新しいムービーメーカーでも 駄目か!

.wmv と .avi は おんなじ カテゴリーかと 思ってた。

どちらも ムービーメーカーで 編集できるよね? たしか。

わからなかったら ぐぐるの旅だよね。

でも 2時間とは どこまで 行っちゃったのかな?

でも 解決して よかったね。

特急 ・・・ かっこいいねぇ。

撮ってみたいです。
  1. 2010/05/13(木) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #MtY5MW3w
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
ASF?方式かな?なんか聞いた事あるけど、拡張子は.3gpになってるっぽい。これ、PCで再生するだけでも面倒だよね、クイックタイムしか読めないし。
ムービーメーカーにそのまんま突っ込むと、100%フリーズするよ(苦笑)
変換ソフトに突っ込むぐらい、たいした手間じゃないんだけどね。今回は思いっきり自分の勘違いでおかしな事になってました、って話で(汗)思い込んでしまってるから、間違い箇所にぶち当たっても全く気付かず、2時間経過。
流線型のゲロゲロ列車、カッコイイよね。また撮りに行っちゃってー♪
  1. 2010/05/14(金) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/485-bdd19c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

