まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

うちの子入院@凹

とても、切ない物語。
涙なくしては、語れない物語。
それを、これから始めよう・・・・


みまさかスローライフ列車が走る。
国鉄色のキハ28系/58系が2両編成で走る。
1年の内、2回しかその列車を垣間見る事が出来ない、所謂イベント列車。

その日。
昨年10月に営業所閉鎖に伴い退職した自分。
だらだらと過ごした自分は、だらけ具合が板に付いて来ている・・・
出来れば仕事をしたい、でも、条件に合う職は中々無い・・・
そんなジレンマに板挟みにされる自分は
スローライフ当日、見事に朝寝坊をした。

身支度を整え、簡単に室内を整えた後、ダッシュでアパートを出る。
燃料が心許なかった為、補給。そしてひたすら、北上。

本気でかっ飛ばし、走った。
お陰で以前目星を付けていた地点に何とか辿り付く。
そこは県境を越えてすぐ、鳥取県は那岐駅の南方。
因美線を、俯瞰で見渡せるR53の路肩。

やった、何とか間に合った!
道中焦り、しかも列車通過まで数分しかない状況。
慌てて駐車スペースを探す。
しかし、まともなスペースは無い。
辛うじて、路肩の縁石に乗り上げる格好で数台分のスペースを発見。

慌てて、そこに乗り上げて停める。愛車の左が、怖いぐらい高くなる。
しかし、時間は無い。スローライフ列車はそこまで迫って来ている・・・
ドアを開けるも、斜め具合が激しく、途中で止まらない。
重力に逆らわず、目一杯まで開いてしまう・・
・・・目一杯開いたドアが、道路に接触する5センチ上で静止する。
慣れない停車体勢。
そして目の前に広がる、立派なガンレフを持ったおっちゃん、おにいちゃん's・・・
焦った自分は、一旦首に掛けたカメラのストラップを
「降りる衝撃で、ドアにぶつけるかも」
と外し、座席に置いた。

アスファルトに降り立った、その次の瞬間・・・
ガチッ、と鈍い音が足元から聞こえる。
足元を見ると、愛機NIKON COOLPIX P90。無残にアスファルトに叩き付けられている。

普通に停車しただけなら、自分が降車したからと地面に落ちる事は無かったろう。
しかし・・路肩の縁石に乗り上げて駐車した。おのずと、右肩下がりになった。
その状態で、重力ストッパーの自分が降車すれば・・・
ストッパー解除されたNIKON COOLPIX P90は、駆け出してアスファルトにキスをする事になる。

動作確認。
電源を入れても、モニターが表示されない。
10数秒待ったその後、「レンズエラー」の警告が表示される。
そのまま静止・・・仕方なく電源OFFしても、レンズは格納されない。

その日一日、ブルーな気持ちのままだった。
せっかく県境超えまでした・・その努力を無にすることはないだろう、と
愛携帯softbank 910SHで、動画を撮った。静止画は散々だ、と身を持って知っているから。

10050804.jpg遠征分は撮影し、帰りに最寄のカメラ店にNIKON COOLPIX P90を持ち込む。
たまたま接客してくれた店長に泣き付くも、メーカー修理以外に手はないと。
・・・そうだろうな・・・予想はしていたが。

予想修理代金は¥15,000-前後。
見積もり完了期間は7-10日。
2週間後に、温泉地にお出かけするんだけど。そこに何とか間に合わせて欲しい、とお願いをするも
多分無理、との切ない現実を付きつけられる。

だからと言って変動作連発するうちの子を連れて帰っても、回復の可能性は皆無の為
NIKON COOLPIX P90と、預かり金¥1,050-を手渡し、店を後にした。
自分がアホゥだったから起きた事故。
悔やんでも悔やみきれない・・・(号泣)




softbank 910SH/photoshopにて加工

デジカメ@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/09(日) 00:41
<<みまさかスローライフを追いかける | ホーム | はなまるうどん定期券@14杯目>>

コメント

カメラは少しの間入院ですが
まりあさんに怪我がなくて良かったですよ~
退院するまで<花まるうどん>食べて元気を
出しましょうー!おー!
  1. 2010/05/09(日) 01:25:35 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/09(日) 09:34:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 まりあさん こんにちは
 
 記事を観てどうコメントしてあげようかちょっと悩みました。

 でも私が言えるのは焦った時は何かが起きます。
 
 現地で待つくらいの時間とゆとりのもった行動をしましょう。
 そうすればカメラが落ちるような事故が起きないと思いますが。。。

 でも、まりあさんに怪我が無くてよかった。

 私にはこれくらいしか書けないけど、ごめんね。

 くれぐれも気だけは落とさないようこれからも頑張れww
  1. 2010/05/09(日) 17:01:18 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

そうだったのですか-。

前の記事で 告知されてたので クルマを ぶつけたのか 何かだと 察しはついてました。

私も ありますよ。

記事に もしたけれど-

R3を ポケットに入れてて ドアを 閉めたら ドアと 座席の間で 挟まれたらしく 液晶が 割れてしまいました-。

もう 泣くに 泣けません。

修理費が 高かったので そのまま それは ヤフオク行き。

結構 高値で 売れました。

15000えんか ・・・ ん-悩むとこだよね。

もし 18000えんなら 私だったら 新しいのを 買うでしょうね。


カメラは 直ってくるので また 頑張ってね!

元気出して下さい。



  1. 2010/05/09(日) 23:51:33 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HAI5XF.U
  4. [ 編集 ]

いちごちゃんww
カメラが大怪我した、その現実に翻弄され・・自分が怪我しなかったそのラッキーを見落としてた。
うん!はなまる食べて元気出す!ありがとう♪

♯さんww
お心遣い、ありがと♪
色々考えた末、そんな高価な品をお借りして壊してしまっても責任は取れない、との結論に至ってしまいました。(事実、うちの子は大怪我・・泣)
気持ちだけ受け取ります。ほんとにありがとう!

もみじくんww
現地で手持ち無沙汰で30分も1時間も立ちっぱなしは・・・とりあえず、間に合うように行けばいいや。
そう思い、気が緩んでしまったのだね。飛ばして、ぎりぎりのタイミングに着いた。余裕がないと、とんでもない行動をしてしまう。身に染みて分かったよ。
次からは、余裕のある行動を心掛ける事にするよ。気を落としても仕方ないね。壊れた子が治る訳じゃないんだから!

かんちゃんww
亡くなったばあちゃんに聞いた話だけど
お嫁さんがお茶碗を割った時の、姑さんの台詞。
「ええんじゃ、ええんじゃ、割れるんじゃ。形あるものは、いつか壊れるんじゃ。」
なんて寛容な、懐の広い台詞かと。
うちの子を苦しめてしまって心が痛むけど・・NIKON COOLPIX P90も「形あるもの」。そう言う自分自身も「形あるもの」いつかは逝く存在なんよな・・・
今回は多分、入院治療すればNIKON COOLPIX P90も元気になるんじゃないかなー・・・それを信じ
る&そのラッキーに感謝する事にする。

修理代金が予想以上に高かったら、買い替えも考えようか・・・でも、これと言ってNIKON COOLPIX P90に不満が見当たらんのよな・・(汗)
結構、思い入れもあったりして。まだ使いこなしてる、とも思えんし。もうちょっと・・・P90を使いたいんよな・・(泣)
  1. 2010/05/10(月) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/480-475a200e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。