まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

はなまるうどん定期券@14杯目

SBSH0116_20100508215323.jpg今日もはなまるへ。
実は・・・ここへ来る前に、とても悲しい事件が起きた。
相当凹んで、自分的にどうにもならない・・・
(凹んだ詳細は、またその内・・)


10050801.jpg凹んだ自分を元気付ける為
そしてこの時間まで食事なしで頭痛がする、栄養補給の為
めかぶねばとろ小を注文。

以前注文した時は温だったけど
トッピング具材のネバネバ達が、冷蔵庫から出したての冷や冷や。
ほどほど温かいうどんが、冷蔵庫出身ひやネバ達に負けて
結局冷たくなってしまった為・・今回は最初から冷で。


10050802.jpg本日のレシート

詳細:
めかぶねばとろ小 399円
定期券割引 -105円
支払い金額 294円

豪華なメニューを注文しても、こんなに安い。
・・って、うん?昨日まで<店舗ID>って表記、なかったよな・・?


SBSH0120_20100508215322.jpg全部乗せ。


たまごを割って、辛いのをいっぱいかける。
SBSH0121.jpg


この後、更に辛いの追加。
やっぱりたまごがちょっと多く感じるが・・・
てんぷらは注文しなかったんで、許容範囲。
でも、取ってきた無料の天かすは、半分残してしまった。
(ゴメンナサイ)

10050803.jpg定期券の期限も、残りわずか。
後・・何食食べられるかなー?


今日は釜番マイスターが2人もいた。
やっぱ、マイスターは違うね。
うどん作りの技術だけではなく、客に対しての心遣いが違う。
客が店内に入って来た時の挨拶
「いらっしゃいませー!
ただいまヘルシーぶっかけのキャンペーン中です、よかったらどうぞー!」
から始まり
「もうすぐ色んな種類の天ぷらが揚がります。よろしければどうぞー」
「ただいま、こちらの天ぷらは揚げたてです!」
等々・・・
凹んだ自分は、この元気な声を聞きながら美味しいうどんを食べて
ちょっと元気を貰った気がした。

ありがとう釜番マイスターのおねえちゃん's。


softbank 910SH/photoshopにて加工

うどん・そば@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/05/08(土) 22:11
<<うちの子入院@凹 | ホーム | はなまるうどん定期券@13杯目>>

コメント

こんばんは

今日まりあさん何処におったん?
全然わからんかった。。。
今日因美線でハプニング発生。。。
美作滝尾駅付近で原因不明の電線火災発生し
上下線共に不通になったんよ。
おかげで最後のファイナルが撮れんかったwww
でっ 本題です
たまご入りのうどんがおいしそうやね。
今日の夜、一宮のはなまるの前を通ったけど寄らなかった。

  1. 2010/05/08(土) 22:36:12 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

ニュースキャスターを見たのですが・・・・・・

TBS系の「ニュースキャスター」で何処かの赤と肌色の軌道車に秋葉原のメイドって似合うと思う。どこかで走らせたらしいよ。
わしとしては似合わないと思うんだけれど、まりあさん小西さんはどう思うかな?
ちなみにゴールデンウィークは京都に帰ってませんのであしからず。今日49日法要だったので「お骨収め」の時に梅小路でも行こうかな?
  1. 2010/05/08(土) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

そうそう 店舗ID 今日から だよ 多分。

私のレシートにも 書いてました。

今日は 豪華だったのですね!

昨日 食べた うどん すごく辛かったです。

今日 行った お店は 美味しかったです。

ウマウマのだしは お店で 毎日 取ってる ・・・ って 店内アナウンスしてますよね?

なにか 間違えたのかな?

今日 行った お店も マイスターさんでした。

美味しかったですよ。
  1. 2010/05/08(土) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #gk0w5wgc
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
もしかして夕方、知和-美作加茂間で撮ってなかった?見間違いかな・・・?レジャッコに似た車を見かけたんじゃけど。
自分は雑踏が苦手なんで、鳥取まで抜けてたんよー。
那岐南を俯瞰で→土師の北から→土師駅狙い→峠超え松ぼうき橋梁→三浦駅北→滝尾を俯瞰で→津山駅でスイッチバック(目撃のみ)
こんな感じで。所々、走りながらレンズ向けてみたり(こんなん書いたら、お縄?汗)やー、よー動いた。ww
美作加茂-三浦間で待ってても、待てど暮らせど・・30分経過した辺りで痺れが切れ、加茂まで確認に走ったよ。人身でもあったんかと。したら列車、動き出したやーん。どんだけタイミング悪いん。
駐車場整備のおっちゃんに「アヤベで火災があって、30分遅れ」って教えてもらったよ。周りに人が全くいない状態で立ちんぼじゃったから、耐え切れんかった(泣)
たまご入りのうどん、美味しかったよ。でも冷たいうどんだから、たまごももうちょっと火が通ってくれてれば、みたいな。
やっぱ自分は基本、おつゆたっぷりのあったかいうどんが好きかもなー・・とか色々思った。ww

まさくんww
自分は国鉄色列車もかわいい女の子も大好きなんで、ウェルカム♪先生も意外とかわいいの好きなんじゃないかなー(勝手に妄想)じゃからアリなんじゃないかとww
あ、帰郷はこれからなんね。今日スローライフを追いかけつつラジオをずっと聴いてたんよ。したら京都言葉の特集してて。今度書き込みでいいから京都言葉でよろしく♪なかなか味があって優しくて、いいお国言葉だと思ったよ♪

かんちゃんww
ID、自分の見間違いかなー?それとも自分が行く店舗だけかなー?とか思った。一斉じゃったんじゃ!
辛いのは美味しいけど、入れすぎるときついかもww自分はかなりの辛党じゃから、相当の事がないとギブしないよ。
マイスター万歳。凹んだ気持ちが、ちょっとだけ復活した。他人が元気に明るく振舞ってる様子見てたら、自分も復活するね。ありがたいね。
  1. 2010/05/08(土) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/479-b08214ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

