まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

断端を思いっ切り打ったら、かなり痛いよ

ゲームまくりな今日この頃。
10数時間ぶりにPCの電源を入れるも、ゲームの進行状況が気になって仕方ない。
義足を外し、PCを落とし、食料を両手に持ち
酔っ払った頭で、ご機嫌にゲーム定位置まで移動しようとしたその時
本気でふらついた。

危ねっコケる!
と、つい咄嗟に・・・切断した右足で支えようとしてしまった。

義足は外したからね。
勿論、見事にバランスを崩して・・断端が畳にヒット。


痛ええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!(絶叫)

関節がある訳ではなく、いきなり骨を途中から「ちょん」と落とした状態の断端。
執刀医が気を使ってくれて多少骨の角を丸めてくれてるとは言え、全体重で断端のお肉を骨で突き刺す訳よ。
何この痛さは。(悶絶)
しかも食料はこぼれるし、さっき洗濯が終わったばっかりなのに・・また洗濯かよ。(泣)
せめてもの救いは、椅子の座り位置から畳へヒットした事ぐらいか。
立ち位置から、コンクリにヒット、とかじゃなくてよかった・・・


切断して2年、無い足で体重を支えようとした事数回。
でも、断端ヒットしたのは初めてだ・・・
敗因は、食料を両手に持っていた事。
咄嗟に手で支えられなかった(汗)


逆に考えると、お陰でブログネタが出来た訳だが・・・
正直、全然嬉しくない。(泣)

義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/05/06(木) 19:58
<<実家に子猫がやってきた | ホーム | キミキス>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

ちょっと 痛さが 想像できませんが

文章より かなり 痛いことは わかりました。

気をつけて 下さいね。
  1. 2010/05/06(木) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #WzGLPxJc
  4. [ 編集 ]

痛~い

ちょっと当たっただけでも痛いよなぁ~

それと 人に触られるのも めっちゃ違和感ある

まりあさん しびれはない?
俺 46時中 正座した後みたいに
ビリビリしびれがあるから うっとうしいねん

もう治らんやろうけど もう少し緩和されたらええのになぁ~
  1. 2010/05/07(金) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
いやぁー・・・痛かった。(汗)
一生のうちで、後何回かはやると思うけど、ちょっとかなわんぐらい痛いよこれは。
なるべくせんように、気をつけまーす。(滝汗)

いしちゃんww
ほんま、なぁ。(汗)
自分は断端の痺れはそんなに強くないと思うけど、人に触られたら痺れとんじゃー、って気付くな。元々の病足が結構な痺れと、転げまわるぐらいの激痛があったもんで、それに比べれば今の方がマシ。(断端打つのは嫌だけど)
かなり硬いソケットを作ってもらってるから、それ履いてたら20分ぐらいで物理的に痺れて「ひー」ってなるけど(苦笑)
あ、踵から先の部分をぐちゃぐちゃに畳み込んで、ぎゅーっと押さえ込まれ、しかも痺れてるような感覚の幻視は常にあるよ。グロいな(汗)
オペ直後はかなりきつくてこれにプラス、出血だくだくの痛み付きじゃったー。「参ったなこれは」と思っとったけど、最近は慣れて来たなー。
  1. 2010/05/07(金) 19:30:14 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/476-06210a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

