まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

はなまるうどん定期券@12杯目

SBSH0035_20100504214630.jpg息子を連れて、はなまるうどん。

しかし最近、日が長くなったよなー・・夕方7時過ぎて、この明るさじゃもん。


SBSH0036_20100504214630.jpg今日のはなまるはごった返す。
食事時で混んでいるのもあるけど、スタッフが新入りバイト君ばっかりだから・・?
(スタッフの顔が見分けられるぐらい通う自分も、ある意味凄いと思うけど)

はなまるには珍しく、その場でうどんを作ってもらえず待たされる。
10分ぐらい待ったかなー・・でもその代わり、茹でたてのうどんが食べられたな。


SBSH0038_20100504214630.jpg自分注文
めかぶねばとろ小(温)
野菜かき揚げ


SBSH0039_20100504214630.jpgSBSH0040_20100504214629.jpg
温泉卵が乗っただけのぶっかけが出てきた為、ポカーン。
バイト君がオーダー間違いしたのかと
「えーと、これは・・何?」
と、問い詰めたじゃないか(汗)
「めかぶです。こちらのトッピングをうどんに乗せてお召し上がりください」
だと。・・あ、そうなの?初めて注文したもんで(汗)

SBSH0041_20100504215634.jpg
全部乗せしてみた。
混ぜ混ぜして食べたら・・んまーいww
まさしく、ねばとろ♪

七味もたっっぷり振って、かき揚げも入れて♪

SBSH0042_20100504215633.jpg
息子注文
かま玉大
これもまた美味いんだけど・・・(前回自分が注文/息子に味見させたら美味しかった為注文したらしい)
大でも小でも、卵の分量は1個らしい。
「・・・卵の黄身がない・・・」
って息子、悩みながら食べてたww

自分はいつも小を食べるから(苦笑)

10050401.jpg本日のレシート

詳細:
めかぶねばとろ小 399円
かま玉大 504円
野菜かき揚げ 105円
定期券割引 -105円
支払い金額 903円

定期券週間で支払った金額、最多かもしれない。(汗)


SBSH0043_20100504215633.jpg各テーブルにこんな広告が置いてある。
これを見て、頻繁にはなまるに通ってる自分
「いーなー美味そう。定期券週間が終わるまでに、1回ぐらいは食べたいよなー」
って思ってたん。食べれて良かったww





softbank 910SH/photoshopにて加工

【ちなみに。】

最近、お年寄りがかなり色濃く入って・・脂っこいものにげんなりしてしまう。
それは主に、ラーメンだったり中華だったりといったカテゴリで起こっていた。
まだ、うどんカテゴリでそんな状態になった事はない。

しかし今日。
めかぶねばとろに、トッピングで野菜のかき揚げ
更に天かすを乗せたら・・・げんなりしてしまった。

自分、どんだけぇ。orz

今回は油だけでなく、温泉卵にもげんなり。
いや、卵乗せは美味しいんだけど・・・うどん小には、卵1個じゃなくて半分でいいわー。
「卵足りない」
って言う息子に食べてもらえばよかったけど、そこまで年寄り化してるとは、自分でも気付かず・・
トッピングかき揚げは1/3、息子に強制的に食べさせた。(泣)

この勢いで年が寄ったら・・・リアル年寄りの頃には、どんな状態なんだろう。(号泣)
うどん・そば@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/05/04(火) 22:26
<<キミキス | ホーム | 渋川動物公園に行ってきた。>>

コメント

こんばんは

 あぁ~美味しそう
 でっ 究極な質問。。。
 あれから万歩計を使った?
 世界記録になった?
 昨日の昼は境港でカレイのえんがわパレード。。。
 やっぱ日本海の魚は脂がのっててうまかばい。
 うどんの梯子もせんとな。
 前原大先生が高速料金を変更する前に。。。
  1. 2010/05/04(火) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
おいしかったよー♪
うっ・・究極質問・・
本日 817歩
1日前 0歩
2日前 5405歩
3日前 1658歩
4日前 5432歩
5日前 627歩
6日前 5991歩
7日前 203歩
それ以前は正確なデータが残ってない

・・こんな感じで。(汗)
2~3回1万歩超えたよー。
最初の頃は毎日5000歩を目指してガッツガッツ歩いてたけど、だんだんめんどくさくなって今は2日に1回、5000歩歩けばいいかなぁー・・ペースで。(汗)
続ける事に意義がある!負担になるような高い目標は掲げない方針で!
あ、今はゴールデンウィークなんで歩くのもお休みかも。昨日は一歩も外に出なかったし(万歩計装着してない)・・・1日3000歩に落とそうか・・(滝汗)
  1. 2010/05/04(火) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

はなまるのお店の前は 通るんだけどね-

なかなか 行けません。

今日は 豪華な うどんですネ!

とっても 美味しそうです。

歳かぁ ・・・ 私に 比べたら まだまだ 若いじゃないですか-!
  1. 2010/05/04(火) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #wTU5frAY
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
今回のうどんは、高かった!(泣)
いやー、息子ばっかり高いメニュー注文するのが悔しくて、つい・・wwでも、美味しかったよー。ねばねばー。
歳は・・どーにも。
昔は油べったりドロドロが大好きだったのに。天一のラーメンとか。もー無理。
自分だけは、油を受け付けなくなることはない、と思ってたけど・・・んなこたーなかった。ま、体の為にはいいんだろうね。正規の反応をしてくれてる、って事で(苦笑)
  1. 2010/05/05(水) 15:09:40 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/474-80e7c0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

