まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

渋川動物公園に行ってきた。

10050202.jpg

10050203.jpg

10050201.jpg

噂には聞いてたけど、すっごいわぁ。ww
渋川動物公園。動物、放し飼いまくり!

まず、入り口にラマが繋いである。その時点で大興奮、ゲートの写真を撮るのとか忘れてるし。
中は動物だらけ。ライオンとかパンダコアラはいないけど、とにかく動物触り放題。例えるなら、池田動物園のふれあいコーナーを園全体でしてる、と言うか。
動物たちはずっとこの園にいる子だからか?どの子も人馴れしてて、おとなしく触らせてくれる。

10050204.jpgラマ。
この子達は園内に繋いである子。
ラマって・・・唾吐くんよwwこの時も恐る恐る背中触ったら「ベッ!」てされて娘と大笑い。
直撃せんでよかったぁー。


10050205.jpg春だからー。赤ちゃんいっぱい。
ヤギとかジャージー牛とか。
5日出産予定の馬のお母さんもいたよ。おなかパンパン。
重いだろー、陣痛痛いぞーww頑張れよ!


10050206.jpg園内は羊、ヤギ、ニワトリ、豚等家畜カテゴリの動物の他、
ウサギや水棲ガメ、リクガメさん、犬猫等愛玩カテゴリの動物も。
自他共に認める「猫キチガイ」の自分。
こんな所に出掛けてまで、ネコさんに超反応。


実は・・ままんも連れてったのね。
18年間飼ってた愛猫「さきっぽ」が、3月上旬天国に行ってしまい
心にぽっかり穴が開いてしまったままん・・・
歩けば道を横切る猫に超反応し
古本屋に行けば、猫関係の本を読み漁る・・
ちょっと見ていて痛々しい。(汗)

たまたまネットで見つけた渋川動物園のHP内の
「子猫、無料で差し上げます」と言う文章・・
これは、連れて行かねば。
と言う訳で、子供と実母を連れて渋川動物園だったり。

10050207.jpg10050208.jpg
きゃーーーーwwwwwwwwww
産まれてるしww猫の赤ちゃんwwwwwwwwwwwwww
かわいいいいいいーーーーwwwwwwww
・・はっ、自分が興奮してどうする。(汗)
10050209.jpg「ちょっと・・うちの子、いつ返してくれるのよ?」
猫のままんが心配そうに顔を覗かせる。(汗)

穏便たれだが図々しいうちのままん、園のスタッフに
「赤ちゃん見せて♪」と進んで交渉に走ってるしww
しかし、目星を付けた子はすべて売約済みだったらしい・・(汗)
ままん、潔く諦める。

まだ2匹は残ってたよ。興味のある方は、どうぞ。

動画※


養子縁組はならなかったけど、かーなーり楽しい渋川動物公園でした。

渋川動物公園


'10 5/2


NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P90/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】

園内は園長手作りの手すりのない木製階段、轍の出来た未舗装道路
そして、かなり激しいアップダウン・・・
多分、園内の半分も回れてない。
義足には、未舗装手すりナシアップダウンは厳しすぎる。
途中で膝裏が痺れて感覚なくなって、ギブアップ。(汗)
日帰りお出かけ@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/03(月) 21:04
<<はなまるうどん定期券@12杯目 | ホーム | はなまるうどん定期券@11杯目>>

コメント

可愛いね~子猫達~

昼ね中の猫さんも気持ちよさそーに・・・
子猫を取られて心配そーな表情の母猫が、子猫達が
戻って安心して寝てる表情が印象的でした。

うちの家族全員 動物大好きなんです。(^^ゞ
  1. 2010/05/03(月) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

ここ 行ったことないんです。

でも なんか 楽しそうですね。

なかなか 中の動画とか 見せてくれる方 いなくてね。

動画 ほのぼのとしてて よかったです。
  1. 2010/05/03(月) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #.giII5B2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

にゃーこさんですか。。。
可愛んだろうな。
なつけば。
そうそう今日境港線のラッピング4両編成を撮ってきた。。。
久々のドライブが遠かった。
昔はベタベタ九州やベタベタ名古屋へ行ってたのに。
もう無理。。。 
  1. 2010/05/03(月) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

混んでなかった?

いや、動物園でなくてwww、ここまでの道のりが(おもちゃ王国に向かう車で)…。

娘を妊娠中(後期)に、陣痛を促すためにデッカイお腹で行って頑張って歩いたな~(^_^;)。
あと娘連れて1回くらい行ったかもしれない…。入場料も安くていいよね~。うちも行こうかな…。
  1. 2010/05/04(火) 03:58:29 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
うんうん、家族揃って動物好き、知ってるww動画の、力いっぱいわんこをモフる娘を見て・・もっちゃんとこのお姉ちゃんを即座に思い出したぐらいに。
子猫なー、うちのままんのお眼鏡にかなった子は、全員売約済み売り切れ状態じゃったん。自分ら兄弟がまだ実家住まいだった頃、3人の子供が勝手に拾って帰ってくるブチャな子猫を、怒りながらもデレって世話したままんなもんで、今回ばかりは絶対に自分好みの美人にゃんこを飼うんだ、と心に決めている模様。
アラフォーな娘に本気で「絶対勝手に拾ってくるな!」と声を荒げる母に、苦笑い。ww

かんちゃんww
あんま、大人だけで行く所じゃないかもー・・ちーまみちゃん連れて行くと、喜ぶかもしれんねーww
あっ逆に、ばーちゃん連れてっても・・喜ぶかもよ??
中の動画・・・「そこにいる動物ダイジェスト」みたいになっちゃったなー。本来ならカメラをぐるっと振って、全体の様子を撮る方が園を紹介する動画になったと思うけど。つい、動物いっぱい放し飼いに興奮してしまったもんでww

もみじくんww
にゃーこは「うちの子」なら何でもかわいいww十中八九、懐いてくれるんよー。さすが愛玩動物。
境港、行って来たんか!どーだった?いい感じに撮れた?また記事読みに行くから、アップよろしくねー♪
歳が寄ると、ロングドライブがきつくなるのは・・仕様なのかねぇ?(泣)

あすくww
早めに出て10時半前には着いたんよ。全く混んでなかったー。快適そのものww出たのは12時半ぐらいかな?その頃は駐車場に続く未舗装道路は、駐車場に入りきらない車が溢れてたよ。でもおもちゃ王国共通の舗装道路まで溢れてないぐらい。そんなに混んでなかったなー。
いやしかし!妊娠中あそこに行くとは・・そりゃかなり乙でした。自分、ギブ。グロッキー。義足より、妊婦の方が元気、って事か(苦笑)
そーそーすーちゃん、いまなら渋川動物公園、喜びまくると思ったんよーww小動物いっぱいじゃし、池田のふれあいコーナー拡大バージョン、しかも赤ちゃんいっぱいよ!超お勧めかもしれないww
  1. 2010/05/04(火) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/470-03b98905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

