まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

スイッチが入った

今日のごごラジは「ゴールデンウィークに行きたい産業遺産は?」と言うお題だった。
ゴールデンウィーク・・・正直、自分は無職。
毎日がゴールデンウィーク・・・
ダメだっ、コメントが出来ないっ!ゴールデンウィークが来ることすら・・忘れていた。
ああ、仕事がしてぇ。(泣)
そんなこんなで、メールを打てないままごごラジを聞き流した。

夕方運動の為、近所のスーパーまで歩く。
その後、「歩いたから」うどんを食いに車で出かける。

うどん屋から帰ろうと、車のエンジンを付けたら、ラジオから流れる野球中継。
自分、野球嫌いなんよ。ガチャガチャやかましくって頭痛くなる。
どのチャンネルをひねっても野球だったもんで、久々にMD(もう過去の遺物だな、MDも/5年前に購入した車だし)を付けてみる。

流れて来たのは・・昔懐かし「Y・M・O・・・略してイモ・・・クックック」
何故そんなMDが突っ込んであったのか。
詳細は定かではないが、その「音」に乗せて蘇る記憶・・・

10代後半-20代前半、車を運転する・・その動作自体が楽しくて仕方ない時期があった。
愛車に、お気に入りの「音」を録音したカセットwwを搭載して、夜な夜な走り回っていた。
今日、たまたま車で流した音「イモ」は、夜な夜な走り回ったその頃、エンドレスで流していた音楽。
自分の中でスイッチが入る音が聞こえた。

ごごラジでも、ゴールデンウィークは遠くに出掛ける・・そんなコメントが多く寄せられていた。
自分だって。遠くに行きたい。走りたい。どこまでも。
SBSH0201.jpgたまたま向かっていた進行方向に逆らわず、そのまま国道を走る事にする。
しかし・・燃料のストックはあまりない。じゃ、走行距離で切ろう。ここから、東に50km走ろう。
そう決めて、トリップBをリセットする。


どんどん走る。トラックに挟まれ、ちょっとビビりながらも走る。
県境をあっさり越えた。・・岡山、意外と狭いな。

そして、50km超え地点
SBSH0204.jpg相生市進入地点のここ。
西大寺にもあるな、このスタンド・・
何店なんだろう?確認もままならないまま、Uターン。


SBSH0205.jpgSBSH0210.jpg
せっかくなんで、最寄り駅の有年駅に寄ってみる。
ほー・・・木造跨線橋/駅舎の残る、いい駅なんじゃ・・とは思ったが、改札に駅員常駐。
暗くて撮り難い&ビビった為、すごすごと岐路に着く。(汗)

SBSH0216.jpg回り道して燃料補給、駐車場に着いた時点での走行距離は・・
こんなおめでたい事になっていた。

まぁ、たまにはいいな。無駄に走るのも。
でも・・・危険な為、ティーンズの頃聞いた音を、車で流すのはやめよう。

今回はたまたま、持ち出した携行品が「財布と携帯」、そんな身軽だった為早く帰れた。
もしも・・バッグごと持ち出していたら、未だ帰っていないに違いない。(汗)



'10 4/30


softbank 910SH

ドライブ@車・バイク
  1. おでかけ
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/05/01(土) 00:15
<<はなまるうどん定期券@11杯目 | ホーム | はなまるうどん定期券@9杯目・10杯目>>

コメント

じゃのうて・・・・・・

今日の(実際は昨日だけど)「ごごラジviviっと」のお題は「ゴールデンウィークに行く鉄道近代化遺産・駅」でしょ!?
わしは地元の京都の梅小路かな?でもお金が無いのと、親父のお骨収めの時についでに梅小路に行こうかな!?旧二条駅舎。小西さん曰く「旧二条駅舎は国宝級です」って言ってたから!だけど49日はゴールデンウィーク明けになるのね!だから今日の投稿は無し!
  1. 2010/05/01(土) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

野球は楽しいよ!

いやいや、嫌いな方の気持ちもわかりますが。
かくいう私、サッカー苦手やし…。

YMOなんてコアなもの聞いてたのね。略称“イモ”っていうの知らなかったよwww。テクノサウンドはアクセル踏んでしまうの分かる。今は更に進化したトランスという分野もあるよ。テクノは電気Grooveが好きだった(邪道)。
  1. 2010/05/01(土) 04:36:30 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

>10代後半-20代前半、車を運転する・・その動作自体が楽しくて仕方ない時期があった。

まったく僕もその通りだったよ(笑)
ほんと無駄に走り回ってたな~
で、I of the Tiger(映画 ロッキーの主題歌)
が流れるとスイッチが・・・(笑)

現在は、車がミニバンのATだから飛ばすとコワイから バイクで無駄に走り回ってます。
当時とあんまり変わってない思考回路?(笑)
  1. 2010/05/01(土) 08:54:27 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

実家から 書き込みしてます。

20Mでも 今まで4Mぐらいだったから 快適 快適。

YMOのベスト 持ってるよ。

たしか クルマに積んでます。

たまには 流すのもいいですよね。

あ- どっか 行きたいです。

でも やること たくさんあるしな。
  1. 2010/05/01(土) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #oEp2KIAI
  4. [ 編集 ]

おはようございまする

えっ 相生まで行ったの?
岡山から軽く片道1h。。。
2号走ってると気分転換なんのよね。
15t車で何回も走った。。。
ストレス発散にその足で大阪まで行ってみたら。。。
その前にアブがなくなるか。。。
往復で300km強あったっけ。。。
岡山-第二神明-阪神高速3号神戸線-大阪環状線-3号神戸線-第二神明-岡山
  1. 2010/05/02(日) 00:42:27 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

まさくんww
あー、鉄道近代化遺産だったかー。(汗)かすってる、って事で見逃してくれよー。「ゴールデンウィークに予定がない」以前に「ゴールデンウィークが来ることすら忘れていた自分」に愕然としてまともに聞けなかった。自分、どんだけプラプラしとん、みたいな(泣)
二条駅は確か、扇形機関車庫の近くで資料館になってたっけ?いい駅なんじゃろなー、いつか行かねば。
そして自分は慌ててゴールデンウィークの予定を立てようと。若狭鉄道巡りをしようと。子供達を誘ったら、ことごとく罵倒と共に振られまくり。ナゼナノー(号泣)

あすくww
野球はよー分からん。サッカーもよー分からん。要するに、スポーツ全般よー分からん。(苦笑)野球場がどーっと沸いた瞬間、隣に座ってる人に「な、な、今のはなんじゃったん?どねーなったん?」っていちいち聞くウザい人なんよ自分。何がどうなっとんのかさっぱり分からん。(汗)
「Y・M・O・・略してイモ。クックック」
坂本さんをはじめイモメンバーが自分で名乗っとりました。そんなふざけたコントCDまで発売されてたよ。おもろいからかなりお気に入りだった。弾けたおっちゃん達だよなーww
トランス、という分野があるのは知ってるけど、テクノとどう違うのかよー分からん。ジュリアナとかは?トランス?(古っ)

もっちゃんww
やっぱ、多かれ少なかれ、そういう時代ってあるんじゃろうな・・ああ懐かしい。しかしこの歳になって、音を聞いてその感覚が蘇る(スイッチが入る)とは。音楽の力、恐るべし。
音に引き込まれつつ、荒れてた当時の座った目になるのが自分で分かったもん(滝汗)
ロッキーもかなり来るんじゃない?もっちゃんが当時、荒れてたかどうかは知らんがww
自分は、背の高い軽四以外に持ってないんで、これでがんばって走るしかない。ww

かんちゃんww
お疲れさーん。
かんちゃんもYMOもっとんじゃ!ええよなー、なんか音楽を通じて、当時の気持ちとか蘇るよな。
かんちゃんのイモ時代って・・どんなだったんだろうww
やっぱリアルの用事優先よなー。自分は今現在暇々じゃから出来る業。もし就職が決まったら、全く出来んようになるじゃろな。ブログの更新も、毎日ペースは絶対無理じゃし・・・(汗)
うちの回線は、光でしかも有線じゃからめちゃくちゃ早いよww

もみじくんww
50km走ったら相生に着いたよー。駅はまだだったな。有年は寄って来たけど。備前辺りまでは信号多いけど、その先は信号ないんなー。アップダウンも激しい峠道じゃけどww
大阪は怖いんよ、一人で行くには。駐車場は有料?お金払うん?って(怖いポイントはそこかい)
ガソリンは今、とある契約で地元の行き付けで次ぐのが安いから、あんまり遠出は出来なかったりして。ガソリン減らしも兼ねて、気分転換に走って来た。楽しかったよww
  1. 2010/05/02(日) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/468-a1616d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

