まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

気取っちゃって全然ダメだよねぇ

休日だしー、明日からまた病院生活始まるしー、なかなか手強いばあちゃん同室だしー、って事で楽しく心行くまで呑んでる。
飲兵衛の自分が週4も禁酒なんて、なんて健康的生活なんだ、と感嘆しつつ。
ちなみに今日はのどごし生(第3種その他の醸造酒)3本。もう1本行っちゃうか?
ほんとは、体調をいたわる為には深酒はよろしくないらしいけど(汗)

ちょっと最近の話だけどさー、転院前の病院で
「几帳面で自分追い込みタイプだから・・A型でしょ」
って若い子に言い当てられた事がある。
普通、血液型で盛り上がる時って、こんな面はB型だし、あんな面はO型だけど、全体的に見てA型でしょ?みたいな会話になるじゃない。
それがなかった。いきなり直球でA型と来た。(汗)
もう大当たりだけど。どっちか言うと血液型占いって信じてないけど(だって、世の中には4種類の人間しかいない事になるじゃん)
自分的にA型と言い当てられたのがショック?

確かに今、経済的にも身体的にも、精神的にもマジ綱渡りでさぁ。
ひとつの、ほんの小さな動作をする度に「ここで引いてちゃ、後がない。1歩下がれば崖だ」って追い込み・・もとい追い詰められてるけど。
そこまで自分追い詰めちゃ、本格的に精神病むよなぁ、もうちょっと肩の力抜いて楽に行かなきゃなあ、とも思うし

反面、リハ中には周り(理学療法士や患者等)の目が気になって、照れや遠慮や憤りが入って、本来の心の躍動や、能力を最大限に引き出せてないよなあ、ってのもひしひしと感じる。


何か・・結局周りに自分をよく見せようと、半端に突っ張ってる、って所かなぁ。
よろしくないなあ、とは思うけど、こう言う気取り気質は昔から・・特に20代ぐらいから表面化したような気がする。
なかなか・・どっちか一方向に方向付ける、ってのは半端人間の私には・・・難しい。(汗)

  1. 闇鍋的
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2008/06/15(日) 21:10
<<まりあについて | ホーム | 携帯絵文字てすと>>

コメント

リンク&ブロとも

ちわ~。お疲れッス。自宅ではゆっくりしたかい?
少し事態飲みこめました。また始まるリハビリ&ばーちゃんとの同居ガンバッチ。近かったら即行くのにな。ええ、たとえ拒否られても。
若い時から苦しんでるのは知ってたけど、また大変な事になるのだね。ヨシヨシくらいしか出来んけど、何かあったら頼ってよ!ホント!!
最近また血液型の性格分析、流行ってるよね。私、一昔前に流行った動物占いっていうのがスッゲー当たってて、口あんぐりなったことあるよ。血液型はイチバン当たってないかも。几帳面じゃないし~。私はよくOと言われます。君もOっぽいな、って思ってたけど、会った頃ww。

あ゛、そうそう。ケータイメアド教えるように。プロバのアドレスは前メルったら返ってきちゃったんだけど変わった?変わってんだったら教えろよな。
それと、リンクしてい~い?あと、ブロともってシステムもよく解んないけど、まりあのとこで試してみてい~い?
  1. 2008/06/16(月) 04:50:33 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

よろしくなぁー

おー、色々大変だぞー。かなりの勢いで自業自得なんじゃけど(苦笑)
体調不良は多かれ少なかれ、みんな持ってるからねぇ。自分だけが苦しいわけじゃないんだしー。とは言え、やっぱきついもんはきついで(汗)慣れとか使いこなすとか、いろいろあんじゃないのかな、と試行錯誤中?

そじゃ、一回バイダ退会状態になってしもうてー。ごめん、メール送っとく。
私もブロともって何じゃ?って思ってたから、してみて!今週末になると思うけど、こっちからもリンクさせてもらっちゃったりするよ♪
  1. 2008/06/16(月) 07:43:54 |
  2. URL |
  3. まりあ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

本当の自分と向き合えるのは自分だけですよね。

お互い大変な事も多いでしょうが・・・何とか頑張りましょう♪(^^)
  1. 2008/06/16(月) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

YOSSYさん
いらっしゃいまし。
きついですね・・でもヘバる訳に行きませんね(笑)
頑張ります♪
  1. 2008/06/21(土) 13:22:59 |
  2. URL |
  3. まりあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/46-5cd0276b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

