まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

足 破損。

SBSH0055_20100416204625.jpg歩け歩けな毎日を送っている自分ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日も雨の中、さっくり歩いてきた。
昨日ゲットした万歩計、今日いつものぐるり一周コースが2600歩だったと確認出来て大満足。



しかし・・・足の異変を確認。
SBSH0060_20100416205301.jpg足の裏撮影時、安定しないんで膝で抱え込んでるけど・・気にしないでね。(汗)
人差し指の付け根部分、破損。(汗)


SBSH0061_20100416205301.jpgアップで見ると・・
明らかに板バネが当たる部分、激しく損傷してる。

これ、生足だったら・・ドバドバ系の出血だよ?
とんでもない激痛だよ?・・・と、生足に常に痛みがあった自分が解説してみる。ww
いやー・・・痛みのない足部でよかった。マジで。(滝汗)


しかし、気付けば義足用ストッキングもソックスも
そして、補強用に当てていたガーゼや布まで突き破る、この足部の破壊力。
ただものではない。

・・・って事は・・・もしや・・・
SBSH0059_20100416204625.jpgうわぁ、中敷はおろか、靴本体まで破壊されてる!(滝汗)
たまたま足の裏を確認する気になった時、
「・・なんでこんなにソックスもストッキングもびしょびしょになってるんだろう?」
と不審に思ったけど、靴底が破壊されてたからなのか・・・

今日も雨の中散歩したからなぁ・・(泣)
お見苦しい画像をお見せした事を、心よりお詫びいたします。


SBSH0057_20100416204624.jpg靴底部分。
つま先左側に噛んでる、小石も足部破壊に一役買っていたらしい。
・・あれだ。
義足ユーザーは、足部/靴底の点検はまめにしろ、
所謂そう言う事だな。(汗)

しかし・・・どうなんだろう。
オットーボック製アクション!(足部の製品名ですわ)
お前、まだ自分が使い始めて2ヶ月程度しか経ってないぞ!
それなのに、もう破損・・って早すぎやしないか?
つーか、高活動向けなんじゃないの?
高活動、ってのはあれかい?1日1万歩のウォーキングの事を言うのかい?
考え方、甘いんじゃないの?

もうちょっと、強度がないと困るなぁ。
2月に本義足作成したばかり。後1年は修理すら出来ないんだけど。(滝汗)





【ちなみに。】

本日は・・・夕方スーパー巡りをしたんで、夕方のウォーキングが出来なかった。
故に闊歩数、3478歩。
夕方ウォーキングしてたら、5000歩超えてた計算なんだけど。
ま、日によってまちまちでもOKかな。
あまり気張りすぎると続かない気もするし。

そして破壊が発覚した靴。
早速新しい靴を買ってきた。さすがに雨水が染み込む靴は・・ねぇ。(苦笑)
古い、破壊された靴は・・・靴屋さんに廃棄をお願いした。(泣)

腱足の方でも、2足靴を用意して、毎日交互に履くと長持ちする、って言うよね。
義足でも同じかな?3足ぐらい用意した方がいいだろうか・・・ピンポイントで極端に力がかかってるっぽいし。(汗)
ずっと1足のみで通してきたけど・・・替えの靴、買ってみようかな。
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/04/16(金) 21:25
<<はなまるうどん定期券@5杯目 | ホーム | 買ってみる。>>

コメント

かなり・・・・・

痛そうだな、手当て・・・・・・・旦那がいるか。でも軽傷だから直ぐに治りそうだね。
ちなみに今日の「金曜viviっと」は「鉄道と旅」。旅に鉄道はつきものだからね。守口アナになってお題を早目に言ってくれるからなんだか気楽にネタを考えられる気がするこの春からの「ごごラジviviっと・金曜日」です。木曜の優子ちゃんの時は何かクイズしながらお題を出していたからなかなかお題が出なかったからね、最後の頃は。
  1. 2010/04/16(金) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

あまり 無理を しないようにね。

  1. 2010/04/17(土) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ZDFp8jKk
  4. [ 編集 ]

きゃははー

あばれすぎ~(笑)
でも それだけ調子がいい証拠やん
カバーなんて無償で替えてくれるよ
でも凄い破壊力ですなぁ~
痴漢がきても必殺義足キックで撃沈~(恐)
恐るべし・・・まりあ(笑)

大阪は半年したら修理OKって言ってたけど・・・
岡山と違うのかな?

  1. 2010/04/17(土) 01:12:41 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

えっ 何処を暴れ歩いたんだい?
無茶しちゃ駄目だよ。。。
義足が痛がってるよ。
  1. 2010/04/17(土) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
まりあさん、足大丈夫ですか?義足ちゃんも。
御身大切にしてください~

ちなみに今日、階段からズッコケました。
左腕と右足のスネが異様に痛いです。
注意力散漫さがこんな所で仕打ちに
あいました。(苦笑)
  1. 2010/04/17(土) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

まさくんww
義足が怪我したら、治らん治らんww生足だったら、そのうち治るけどー。つーか、旦那おってもおえんよー(汗)
そうじゃなー、ゆうこちゃん時よりお題発表が早くなったよなー。でも・・・ゆうこちゃんの「えっ、でもでもでも」「いや、だって、待ってください」の元気いっぱいの疑問形が聞けなくなったのはさびしい・・いやー、あの子は好みだった。(自分女だけど)

かんちゃんww
適当に無理しない程度に頑張りまーす・・
って言うか、どうもこれ、メーカーの設計の問題っぽい・・?かも。

いしちゃんww
すんごいよな。何でカバーはもとより、靴まで壊れとん。トリビュート(メーカーCPI:中活動向け)の時は、ストッキングやソックスは破れても、カバーが逝く事はなかったのに。
今日、装具屋さんで話したら、どうもこの足部を以前使ってた人も、同じ症状が出たらしい。・・設計の問題ではないだろうか・・板バネつま先部分が、鋭利に下向いたまま、とか。
あ、痴漢?・・負ける気がせんなぁ・・(ニヤリ)ww

もみじくんww
あ、暴れてないんじゃけど・・もっさり歩いただけでー(滝汗)
ほんま、義足痛そう・・ってか、購入後2ヶ月で破損しちゃいけんのじゃけど。普通は耐用年数2年じゃからー。

いちごちゃんww
体は大丈夫!蓄えまくってる(違)義足は修理してもらえることになったんで、大丈夫!
でも大丈夫じゃないんはいちごちゃん・・おいおい・・階段落ちかい!そりゃ痛いだろうー2~3日痛いぞそれはー(汗)気を付けてよー(滝汗)
  1. 2010/04/17(土) 20:42:50 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/445-7aac7123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

