まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

春は、新緑。

いいお天気。お散歩日和。


さくらも、モノによってはまだ花盛り
10041401.jpg

10041405.jpg

10041404.jpg

ヘドロ臭漂う汚い側溝。でも、絶え間なくさくらの花びらが流れて来る
10041407.jpg

新緑が太陽に照らされ、眩しい
10041402.jpg

10041409.jpg

何の花?凄く鮮やか。
10041406.jpg

人口密度が高く、側溝は非常に臭う。そこでたくましく育つ、緑鮮やかな雑草。
10041408.jpg

ばあちゃんも、お散歩。
10041412.jpg

ついでに、ちょこっと鉄。
10041411.jpg

透き通った空。
10041403.jpg

春はいいねぇ。爽やかだ。
そして無職は・・かなり贅沢だ。ww


NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工

【ちなみに。】

ダイエットしなくちゃーと、いきなり思い立った昨日・・・
本日昼まで就活、帰り道のとても良い天気に誘われ、てくてく歩いて来る。
昼過ぎに1時間、夕方買い物も兼ねて1時間。
夕方散歩時は、途中痺れて耐えられなくなり・・
座る場所もないんで電柱に寄りかかりながら義足を少し抜いてじっと佇む。
・・怪しい事この上ない。(滝汗)
しかし結構な運動量・・・
足にもそれなりに負担が来たけど
技師さんのアドバイスにより、小幅で歩けば結構長距離&長時間耐えられる事が判明
さすがは職人ww

今日もはなまるは・・自重。(汗)
お散歩写真@写真
  1. おはな
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/04/14(水) 19:46
<<買ってみる。 | ホーム | はなまる定期券に、敗れる。>>

コメント

関係ない話だけど・・・・・・

中国で大地震があったね、あの辺りは「チベット」という「世界の屋根」とも言われる標高が高い位置になるのだけど、そこで大地震。かなわないよね、わしも阪神淡路大震災を経験しているし、被災地にも行ったから「自然の恐さ」を知っているし、鉄道が寸断されたのも知っている。もし岡山で震度7クラスの地震が起きたら・・・・・・・大変だ!
この前の大雨の事は新聞に載っていたよ、列車が1時間以上止まっていたって、14日の新聞見てごらんよ、現場が載っているよ。人身には影響は無かったらしいけど、地盤の緩さからきたのかな!?熊山の辺りは山の近くを走るからね、山陽本線は。
  1. 2010/04/14(水) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 私も運動不足。。。
 最近セカンドカーに乗ってないなあ。
 それと歩かんと。。。
 巻くだけダイエットって効果あり?

 それから今日曇ってて、 。。。ったんだけど大山をバックにやくもを撮ろうと思ったがちょっと間に合わなかった。。。
 リベンジは来月の連休辺り。。。
 時間が空くかな。
 それと大山が顔を出してくれるかな?
  1. 2010/04/14(水) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

まりあさんが 気になったシーンなんですね。

会社のウラにも どぶ川が ありまして

もう少しすると ジャンボたにしが 赤いたまごを たくさーん 産み付けるんですよ-。

いやだ- v-404

運動 ・・・ あまり 無理を しないで下さいね。
  1. 2010/04/14(水) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #dCFboefc
  4. [ 編集 ]

春は、いいですよね~
なんかしんないけどウキウキしてきます。

お前は、一年中だろ!と突っ込まれそうですが・・・(^^ゞ

僕は、新緑の初夏が一番好きです。
そう!丁度まりあさんと会ったあの季節です。

だって桜の咲く頃って まだ少し寒いでしょう~(^^ゞ
  1. 2010/04/15(木) 03:32:36 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
いい写真ですねぇ~春を感じます。
しかし、本当毎日寒くて冬物がクリーニングに
出せません!
写真のおばあちゃんのようにのどかな気分に
早くドップリつかりたいです・・・。
  1. 2010/04/15(木) 22:03:11 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

まさくんww
岡山も地震来たことあるよー。たかが震度5弱だけど、かなり怖かった。生命の危機を感じるぐらい。
落石事故は・・人身被害がなくて、良かったねぇ(汗)

もみじくんww
最近、かなり蓄えてきたんで・・危機感を感じ、歩いてみる。
チャリンコも欲しいかなー、とか思ってるんだけど、足の状態からして・・買ったはいいが、乗れるのか?な不安が常に付きまとう為、押し切れず。
ちなみに自分は「・・だけ」ダイエットは信用してなかったりww今日もてくてく歩いたけど、天気が良くなくて撮影意欲もゼロ。何もコンデジで撮らなかった(汗)

かんちゃんww
お天気がいいと、嬉しくなってww
つーか・・ドブに初夏あたりにくっ付く、ピンクの謎の物体・・・あれタニシの卵だったのかーひぇー。
「何なんだろう、あれ。キモい」
ってずっと考えてたよ。しかし、タニシが産むにしてはかなり高い位置にあったりするけど・・・どうやって産み付けるんだろう(汗)

もっちゃんww
一年中ウキウキ・・・最高じゃん!ww
そうだねー、春先はまだ寒いよね。自分も何気に5月辺りが一番好きだったりww
そっかー、あれからもう1年も経つんだー。早いな。・・歳も取るはずだ。(滝汗)

いちごちゃんww
寒かったりあったかかったり・・・わかんない天候だよね。昨日はTシャツ一枚で散歩したけど、今日は真冬の起毛ジャンバー着て出かけたってば。(汗)
ばあちゃんを追い越して、踏み切りで追いつかれ、ばあちゃん手押し車に付いてる椅子に座って休み、撮影の為立ち止まる自分は追い越され
さらに別ルートを辿ったのか、何故か同じばあちゃんとすれ違い・・と、30分以内に何度も出会ってしまったばあちゃんww
  1. 2010/04/15(木) 23:05:39 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/443-45bddbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

