まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

はなまるうどん定期券@4杯目

元取りに・・・リーチ!ww

SBSH0037_20100412182128.jpg今日もしとしと一日雨。
つーかこの画像撮った直後、おっちゃんが入店。
一歩店に踏み込んだ途端・・・見事にすっコケた(滝汗)
野球で言う所のスライディング状態?詳しくないんじゃけど。

雨の店内は、足元が濡れてますよー。気を付けよう。
・・・めちゃくちゃ痛そうなコケかたじゃった・・(泣)


10041201.jpgさて、気分を入れ替えて行ってみよう。
この日は凄く半端な時間に来店。2時ごろ?3時前だっけ
この店舗は、なのか、はたまたちょうど客が少ない時間だからなのか
てんぷら等トッピングメニューが少ない。

・・・スルーするんだけどね、どうせ。(汗)
だけど普通に定期券なしで食べに来て、普段は必須の「ちくわ天」がなかったら
多分自分は暴れる。(ヤメロ)


10041202.jpg本日のレシート。

詳細:
かけ小 105円
定期券割引 -105円
支払い金額 0円

この日は遠慮がちに定期券を出したら、レジのお姉ちゃんが
「はい!定期券ですねww」
と満面の笑みで答えてくれた。
前日定期券を出したら、何か凄いびっくりした表情されて、こっちがびっくりしたっつの。
「た・・食べちゃいけんかった?」
とか思っちゃったじゃないか。(汗)


SBSH0040_20100412182128.jpg

SBSH0041_20100412182128.jpg

今日注文して、かけ小を作ってくれたおねえちゃんは・・・黒の名札付けてた。
所謂はなまるで言う所の
「ゆで職人」
・・だね。

どんな業種でも、それが例えおねえちゃんでも
「職人」はカッコイイ。
自分も職人気質で仕事、したいなぁ・・・

はよ仕事見つけんと(汗)


本日も、ご馳走様でした。


softbank 910SH/photoshopにて加工


うどん・そば@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/04/12(月) 18:38
<<はなまる定期券に、敗れる。 | ホーム | はなまるうどん定期券@3杯目>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

リーチなんですね。

私は 今日で 元を 取ったよ。


私のいつも 行ってる お店は ちょうど 5時過ぎで 人が 入れ替わるみたい。

今日も 「 お先に 」 って 店員さんが 帰って行った。

マイスターって 詳しく読んでなかった。

胸の黒い名札 ・・・ 明日 見てみよう。

マイスターが 作った一杯のうどんを ゆっくり かみしめるように 食べてみて!

きっと 美味しさが 何倍にも なるから。
  1. 2010/04/12(月) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #oEp2KIAI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 おっ うどんリーチ。。。
 ちなみにうどんの梯子をすると1日食費が浮くよ。
 話は変わるけどピンポンの愛ちゃんが岡山に来とったんやね。
 何年か前、総社にも来とったんだけどね。
 ブログもそうだけどHPの更新がやっとできた。
 HPの壁紙を更新完了。
  1. 2010/04/12(月) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

これは店員に言わないと・・・・・・

店内でこけちゃったの!?まぁ今日の雨なら仕方がないか・・・・・・・、今日ボランティア行っていたら山陽本線で和気⇔熊山間が落石で電車がストップしたよ。この大雨じゃあ落石が起きても仕方がないか・・・・・・・。まぁなんとかボランティアには間にあったけどね・・・・・・・。そうそう紹介してくれた「はなまるうどん大安寺店」、あそこってパチンコ屋や吉野家などが点々とあるんだよ。最近は西署が移転したら賑わってきたよ、岡山市街地の外れなんだけどね。自転車で行くと20分はかからないな。ありがとうね!それと雨天時の入店にはお互いに気をつけようね。店員さんがモップで拭いてくれればいいのにね。
  1. 2010/04/13(火) 00:14:22 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
おめでとー!自分はチョイ負け気味・・何なんだこのホッテントットな腹回りは!(滝汗)
女として、自分が許せん。
職人さんはかっこいいなぁ。細身のお姉ちゃんだったけど、胸の黒い名札見て「おおお!」って感動。
ほんと、職人って色々だよね。飲食業だけじゃなくて製造業もそうだろうし、管理職だって、事務職だって職人気質になれるはず。
自分から見ればかんちゃんは「日常を写真にして切り取れる職人」だなww

もみじくんww
あいちゃんwwちっちゃいときはちっちゃかったけど、大きくなっても雰囲気はあどけないあの頃のままwwかわいいね♪
つか、HP持ってるん?わ、知らんかった!

まさくんww
もーびっくりしたわー。タイミング如何では、こけた瞬間を撮ってしまってたかも知れない。(滝汗)
雨、凄かったもんね。落石かぁー・・危ないな。人身はなかったん?
現西署周りは、元ホームグラウンド!実家があっち方面だからねー。最近は活動拠点を移動させたから・・だんだんあの辺りからも遠ざかってるっぽい。(汗)
  1. 2010/04/13(火) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/441-2013f714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

