まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



トップ画変更

moto1004.jpg春だしなぁ。滝尾の見事なさくらをトップにしよう。
・・・しかし、トップはちっちゃい画像に設定してるから・・迫力っちゅーか、奥行きを表現し切れない。
でかい画像ならどん、と迫力あるんだけど・・(汗)

←ちゅー事でクリックしてみてね。でかい画像が出てくるよ。



'10 4/7


NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工

【ちなみに。】


[追記]

やっぱりどーしても何か納得行かない・・
と、改めてフォトショ立ち上げて色目をいじったら、
おっ、これこれ!が分かった。
駅舎にピント合わせたから、下見板張りの黒い肌で明るさも取って、
だから背景が白く飛んでたんだな、と。
全体ちょっと暗くしてみたら、桜は鮮やかになって、背景も迫力が出た・・かな?ww

つーかさっきフォトレッスン読んで来た。
やっと露出を理解した。(汗)
なるほどな、そういう事だったのか。ふむふむ。

'10 4/12
  1. てすとちう
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/04/11(日) 10:51
<<はなまるうどん定期券@3杯目 | ホーム | はなまるうどん定期券@2杯目>>

コメント

ちょっと遅れた話だけど・・・・・・

昨日「はまいえサタデー白雲悠々」を聞いていたら美作滝尾駅って「男はつらいよ」のロケ地になったらしいね、木造で京都にはもう無い駅舎だね。桜も綺麗だし関心するよ。あの列車の先頭から撮った動画には驚いた!運転席から良く聞こえる「ケチョケチョ」という音の機械って何だろう!?
  1. 2010/04/11(日) 17:09:25 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 イメチェンをしたのですね。
 でっ 肝心の乗り物は?
 しかし良く降るねぇ~
 今日は雨だったんでクラシックカーを観に行けなかった(泣)。。。
  1. 2010/04/11(日) 17:14:11 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

クリックしました。

大きな桜ですね。

それに いいロケーションです。
  1. 2010/04/11(日) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #spbxcYy.
  4. [ 編集 ]

まさくんww
そうらしいー。駅前には寅さん記念碑が建ってる。そして去年秋のスローライフには、リアル寅さん(多分地元のおっちゃん?ww)が出現。うろうろしてたよww
三浦とか、滝尾とか、さくら見事でしょー♪「けちょけちょ」・・あれかな、停車中だから昇降口が開いてて、そこにセンサー付いてるからステップを人が通過すると感知して音が鳴るん。多分それ。

もみじくんww
キハ120も好きだけど、滝尾駅の方が好きだから・・・列車がいない事に違和感を感じてなかった・・(汗)しまった。入れればよかったねぇ(滝汗)
クラシックカー・・交通安全のイベントだっけ?ラジオでチラッと聞いたような・・雨じゃどうしようもないねぇ(汗)

かんちゃんww
いい駅だよ!背後の山もどーんと迫力。
桜は、いつからいるんだろうね。
見てもらった画像は・・・色がイマイチだったね(汗)
  1. 2010/04/12(月) 18:49:09 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/439-da915a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ