まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



日曜日のいろいろ@その2

10040410.jpgままんのリクエストで桜を見た後、一人でふらふら帰途に着く。
・・・が、何か!何か今見えたっ!!
慌ててUターン。


10040411.jpg場所は、岡山駅から西の、車両基地・・・
新幹線下を通っていたら、チラッとこれが・・・
これ、もしかして・・・


10040412.jpg
あのー、失礼ですが・・
もしかしてあなた、「ゆめじ」さんではないですか??ww

作業基地内に5歩入り込んで撮ってたら、保線のおっちゃんに
「そこ、入ったらいけんよー!(怒)」
って叱られました。
ゴメンナサイゴメンナサイトリタカッタンデスモウハイリマセン


10040413.jpgバリバリ新幹線の入れ替え作業中だったり


10040414.jpg逆光だからか・・色飛び
いなばも、ねんね。


10040415.jpg何故か新幹線基地方に、見慣れないカラーリングの電車もねんね。

子供がちっちゃい時には、ここ、週1で通ってたなぁ・・懐かしい。
久しぶりに来たら、自分が喜んじゃったりしたりして。ww


10040418.jpgせっかくだから、新幹線の線路沿いに岡山方面に走ってみる。
吉備線とがっちゃん。キハ47系に遭遇ww


10040417.jpg
これは何?瀬戸大橋線かな?
線路沿いを車でのんびり走るの、って楽しい。
これ・・・自転車だったら、もっと楽しいかなww


'10 4/4


NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工

【ちなみに。】

・・ちなみに、だよ。
'10 4/3 神戸帰りに岡山で見たモノ・・・
それは、旧岡山市駅跡操車場にひっそりと佇む国鉄色気動車・・・・

何でゴールデンコンビがまた岡山にいるのん!(滝汗)

翌日さくら道帰り、実母を横に乗せたまま岡山市駅跡操車場に行ったけど・・・
ゴールデンコンビはいなかった。

キハ47系の影にいたのか?
はたまた自分が見たゴールデンコンビは幻だったのか?(いやでも、息子も“自分が動画撮ったあの列車だった、って言ってたし”)

何を見たんだろう、自分・・・
そして、本当にゴールデンコンビだったとしたら、何故あそこにいたんだろう・・・
5月のイベント「スローライフ」は岡山駅は関係ないしなぁ・・・・
鉄道@趣味・実用
  1. 列車
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2010/04/06(火) 19:02
<<春休み岡山県内おでかけパス@リベンジ編 | ホーム | 日曜日のいろいろ@その1>>

コメント

ていうか・・・・・・

「ゆめじ」の車両の記憶より昔の「マリンライナー」のグリーン車の車両の記憶があるな。あの車両。でも「ゆめじ」も特別車両だったんでしょ!?臨時列車として動いていたと思うし・・・・・・。
そうなんだ、1人リスナーを紹介するよ、「まさっぺ」ていうのがリスナー仲間だけど、その子とまりあさんは同じ学年だよ。「ごごラジviviっと」の前にやっていた「情報カフェミルフィーユ」の「リレーでリクエスト」というコーナーで良く聞いたかもしれないけど、わしと1つ学年は下だね、まりあさんは。年齢を聞いてゴメンね。つい「中森明菜」の話で気になったから、つい聴いてみました。
  1. 2010/04/06(火) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

おこんばんはっ。

 あっ そうそう

 先週の金曜の夜19:40頃からnhkの月刊トラのあなだったっけ。。。
 まりあさん ↑見た。。。?
 
 岡山駅構内を特集として駅長の取材や駅構内の秘密や他諸々やってたよ。

 
 先日、備前一宮駅を散歩し吉備津彦神社でさくらを見てると例の電車が横をすり抜けて行ったよ。
  1. 2010/04/06(火) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

おはよう。

おはよう。

仕事してても 桜のことが 気になり 終わると すっ飛んで行って ブログに 書いて 

先日のおもちゃ王国のイベントを YouTubeに 少しずつ アップして-

昨夜は PCの前で 寝てました。

・・・無理してますね。

操車場は リアルのプラレール。

大人とか 子供とか 関係ない。

楽しいものは 楽しい!

ああ つい 入っちゃうのは 私も するかも?

気をつけないとね ( 反省 )

また 特ダネあったら よろしくね。
  1. 2010/04/07(水) 04:55:44 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #gk0w5wgc
  4. [ 編集 ]

前の記事で書き忘れたこと・・・・・・

わしは車の免許持ってないし後楽園・旭川土手なら自転車で行くなぁ。そして車を避けながらこいで行くよ。でも母親曰く「喪中はあまり賑やかな所に行かないで!」って!なんだかつまんない。
  1. 2010/04/07(水) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

あまりにも衝撃的だったので・・・・・・

「鉄」とは関係ない話ですが、あまりにも衝撃的だったので問い掛けますが・・・・・
皆さんは24年前の今日は何をされてましたか!?わしは高校の研修で京都府北部にある「瑠璃渓」という所に行って家に帰った時でした。偶然ワイドショーがやっていてあのアイドルの「岡田有希子さん自殺」というのがオンエアされていました。わしとしては当時はファンじゃなかったのですが、後に「You tube」などで彼女の歌って・話している動画を見てつい涙してしまいます。そしてその後彼女を追うかのように「後追い自殺」が多発しました。確か10人前後の死者が出たのを覚えています。この場はわしと年齢が近いような人が多いせいか、つい彼女の24回目の命日にあたったので問い掛けてみました。どうもすみません。
  1. 2010/04/08(木) 19:06:13 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

横レス ごめん。

こんばんは。

4月8日って 言う日は いつまで たっても 忘れられない。

24年前の今日。

私は 夜勤の日で ちょうど お昼まで 起きてて ふと NHKのニュースの最後で 事件を 知りました。

もう寝てるどころでは ありません。

今みたいに つぶやきとか ネットも ない 時代。

自分の今のキモチを 誰かに 知って欲しくて

「 オリコン 」 の 読者投稿のとこへ 投書しました。

普通郵便で 送ると 遅くなるので 速達で 送りましたよ。

翌週の「 オリコン 」には ファンから の 追悼メッセージが 数通 載りました。

もちろん 私の手紙も 載りました。

それを 見た ファンらしき方から

「 ユッコの出演のビデオを 持ってるのなら 15万円で 買い取らせて欲しい 」 と 編集部を 通じて 手紙が 届きました。

もちろん 丁重に お断りしました。

あれから24年ですか。

今日何年かなーって ふと 思ってました。

  1. 2010/04/08(木) 23:54:29 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 先日、何時だったっけ吉備津彦神社へ桜を観に行ってると、あの色の電車が横を。。。

 車の中に時刻表を積んでいたのですぐ確認すると備中高松で折返しだって。

 すぐ来るようなんでスタンバっていました。
 そうしたら来た来た。
 
 1stだったんで嬉しかったな。
  1. 2010/04/09(金) 08:49:29 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

レス遅れてすまぬです。眠い&投げやりモードに入ってました(何)

まさくんww
あっそーか、マリンライナーに連結されて使われてた時代もあるんよね。自分、そこら辺りあんま詳しくない・・(汗)
まさっぺさんね、覚えとこ。どっかで聞いたら「・・ニヤリ」するわwwもーこの歳になるとある意味どーでもいいってか・・隠すもんでもないと思うしww気にせんでー。明菜ちゃんは今見ても魅力あるなー、って思うよ。
あ、何気にうちもじいちゃん亡くなったから喪中じゃけど・・バリバリ賑やかにお出掛け中。まずいのか?(滝汗)

もみじくんww
見てない!(汗)テレビって、ほとんど見んのよ自分。たまに付ける事があっても、ゲームする為だったりとか・・面白そうな番組じゃな、それww
一宮駅かー・・以前はどっしりといい駅舎が建ってたんだけど、クール&コンパクトになっちゃってるなぁ。足元はどっしりしてるよ。・・ライトレール化でホーム壊されんか、かなり心配・・(汗)
列車、なかなか味わいあるよねww往復で撮れて(撮ったんよね?)らっきーじゃったなww

かんちゃんww
無職でも「やる気なしモード」に陥るのに、仕事しながらだったらどれだけ大変か、と・・動画編集とか1時間はかかるから、キツイっしょー(汗)
自分も椅子に座ったまま寝て、落ちそうになって目が覚めたり。よくやる(汗)
ブログも負担にならない程度に楽しむのがいいと思うけど、楽しいとつい、のめり込むよね・・・(滝汗)
操車場、楽しかったー。凄い久しぶりなんじゃけど、最近は通学で電車使ったり、が結構あったから余計楽しかったわww

まさくん&かんちゃん
24年前の4月8日。
正直、覚えてないんよね。だらだらと学生やってたことは確かなんじゃけど・・でも、件のニュースは衝撃的だった。その後の歌番組で、明菜ちゃんが歌ってる最中に幽霊騒動とか、かなり冷えた(やらせだったらしいね)
もう24年も経つんじゃな。時間の流れの速さに、驚いてしまう・・・タルミの白髪になるはずだ。あの頃は若かった。(泣)
  1. 2010/04/09(金) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/435-c3ae5cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ