まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

神戸@王子動物園に18切符で行ってきた。

10040308.jpg青春18切符5人前使って、あすくんち2人+うち3人で神戸の王子動物園に行って来た。


10040309.jpg喜び勇んで最寄り駅へ。
列車キタ!

・・・しかし、列車内は18切符客らしき人達でごった返し、大入り満員・・・
結局終点姫路まで立ちんぼ。かなりきつかったよ・・・


10040311.jpg10040310.jpg
姫路でも溢れる人、人、人・・・・
あすくの娘すーちゃんが・・かなり限界に近かった為(まだ目的地に到達すらしてないのに)、新快速を見送り、一本遅らせて次の快速に乗る。
・・人少なくて、かなり快適。
朝ごはんに、と作ってきたおにぎり・・やっと食べられたww

10040312.jpg10040313.jpg
のんびり快適に三宮に到着、そこから灘まで各停に乗り換える。
都会の列車は快速、新快速、各停等あり・・・乗換えを余儀なくされるから、訳分からん(汗)

10040314.jpg
灘から王子動物園までの徒歩の道のりは、まさに桜ロード!
いやー・・春は旅をしてみるもんだ。

10040315.jpg10040316.jpg
しかし・・・さすがは六甲の麓。
北に近付く=坂道を登る。
動物園内も、結構な坂道。・・・正直キツイ(汗)
本義足の調整もまだ、イマイチだし・・・間たっぷり休憩を挟みつつ、動きが鈍い自分にモヤモヤ。
仮義足ではサクサク韓国を歩き回ったけど、韓国に履いて行った仮義足は、一旦履いたら二度と脱げないヤバスな義足だしなぁ・・・一長一短。
すっきり使いやすい義足、ってなかなか難しいかも。

動物園ハイライト動画※


帰りの下り坂は、行きの上り坂より数倍きつかったww
そんなこんなで、本日は股関節周りが異常に筋肉痛だったり。
息子は終始ご機嫌斜め、もしくは激怒状態。(落ち着いた頃聞いたら、あすく+すーちゃんと行動するのが恥ずかしくて照れ隠しだったらしい。本人曰く“俺は人見知りするんだ”ww)

いやでも、お出かけは楽しいwwまたどっか行きたいなww

'10 4/3


NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P90/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】

本当はこの記事、昨日UPしたかったんだけど・・・
あまりに疲れすぎて、PC前に鎮座したまま撃沈。
故にUP出来ませんでした。

ここんとこ皆勤賞だったのになぁ。残念。
ちょっとおでかけ@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/04/04(日) 22:57
<<日曜日のいろいろ@その1 | ホーム | たまには姫になってみる>>

コメント

お疲れ様!

良いお天気の中、兵庫県の三ノ宮までお疲れ様!良いお花見だったみたいだね。
えっ「明菜に憧れた」!?それならわしと年齢が近いのでは!?わし今年アラフォーなんだけど・・・・・・。
  1. 2010/04/05(月) 00:06:48 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 神戸へ行ったん?
 
 お疲れ様。
 
 でっ なに、まさか動物になった気分?
 
 昨日は私は児島の繊維祭へ行き、

帰りは久しぶりに海を見て帰った。

 異常なくらい車が多かったよ。
  1. 2010/04/05(月) 08:00:49 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

まさくんww
いやー、動物はかわいいわさくらは綺麗だわ。かなり楽しめたよ♪
つーかあらふぉーって「40前後の人々」って意味なんじゃ・・・(自分テレビ見ないんで、定かではないが)だから36~44辺りの方々を“あらふぉー”と表現するのでは???
そのカテゴリで行けば、自分はまさしくあらふぉー!明菜ちゃんがデビューした頃、自分は小学校高学年だったよww

もみじくんww
うん、神戸行ってきたー。楽しかったぞ!でもあんな愛らしい動物達になれるとか、そんな大それた事は考えておりませぬww
繊維祭りはかなり混みあうんよなー。日曜は実母とセットで行動したけど、繊維祭りも候補に挙がったんよ。結局さくらになったけど(汗)
  1. 2010/04/05(月) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

おとなりの県の 動物園やら 水族館とか 行ったことないんですよ。

動画 面白かったですよ。

最後のあたりは 大急ぎかな?

歩くの大変でしたね お疲れ様でしたね。
  1. 2010/04/05(月) 23:55:42 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Zoz6nQKs
  4. [ 編集 ]

おかいりー,たらいまー

いやいやいやいや、お疲れ様でした。
娘ちゃんには相変わらずお世話になって、楽をさせてもらいました。
息子くんの事はどこかで見たことのある感じなのでwww、何となくわかってたので気にしないでね~。

いやー、疲れたけど楽しくて、夏休みにも18きっぷでのUSJツアーを考えた事を発表したら、(ミル兄&実家の)家族から「何で新幹線で行かないの?」と大反対を食らいました。電車、楽しいのにぃ~。行くとは思うけど、詳しいプランはまだ未定…。

今回は無理なお願いを聞いてくれてありがとう!また遊んでね(≧▽≦)!!
  1. 2010/04/06(火) 04:56:31 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
動物園とか、子供がいないとなかなか行かないよねぇww自分も多分行ってないと思うし。
動画なー、あんまりのんびり静止画を流すのは見てる方が退屈かな、と思って各画像2秒設定にしてみたんだけど・・早すぎた?(汗)
次からは4秒ぐらいで行ってみるか・・・でも、その長さに合った音を探して来るのが大変・・・(滝汗)

あすくww
お互い、お疲れさん!
いやー、わが子ながら娘っち、体力あるなー・・と感心してしまった。若いって・・いいな。ww
こっちも、夏にも18切符したいな♪就職してる前提で、休みが取れるかどうかが微妙じゃけど(汗)普通の人達には18切符は受け入れて貰えんよね。自分も息子に「バカじゃね?」扱いされたし。つーか息子連れて歩くのは・・もう限界かもしれん・・・(泣)
こっちこそ、また遊んでなー♪
  1. 2010/04/06(火) 19:20:59 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/433-b2b8aefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

