まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



ごごラジviviっと!木曜日@卒業試験追試の巻

今日のごごラジは、年度末・・と言う事で卒業試験・・追試(汗)
ゆうこちゃん、前回の放送で及第点に及ばなかったとか・・ww

今回はごごラジに珍しくプレゼントがあるらしい。
もちろん喜び勇んでメール送信ボタンぽちぽち。



今回はみんなプレゼント企画を楽しみにしてたらしい。
まさくん(ラジオネーム:煉瓦クラブ会員NO6ゆきぽん)や
はたちゃんの名前も番組中で聞いたよww
かく言う自分も読んで貰えたり。軽く受けを狙った鉛筆ネタ、結構ウけて貰えたなww
・・気分的にはほんとに鉛筆転がしてたけど(汗)

いやー・・番組投稿って、面白いなぁww
プレゼント当選しなくても、読んでもらうだけでいいや♪


softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

鉄道@趣味・実用
  1. 投稿をた
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2010/04/01(木) 20:44
<<たまには姫になってみる | ホーム | 再・提・出>>

コメント

しているかと思った

まさかねぇ、録音しているとは・・・・・・・おそるべし!まりあ。www
でも無事に優子ちゃん聴き送ったけどさぁ。今度からネタを少し考えて投稿しなくてはね・・・・・・・
  1. 2010/04/01(木) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

鉛筆って 書いてた意味 動画 見たら わかったよ。

問題って 今日出たの?

最近は メールがあるから いいね。

私が 投稿とかに ハマってたころは 官製ハガキだったしね。

でも 一週間待って 読まれたときは 超嬉しかった。

SLが 終わったわけ よーく 分かりました。

効率 悪すぎですね。
  1. 2010/04/01(木) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #1UrL4Bj.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 私はスタート付近から聞いてたよ。
 途中は聞いてない時もあったが。

 誰だっけ8トンに対して8トンと答えたのは(笑)。。。
 でも鉛筆を転がして答えた○○○さんの時は眠かった私を起こしてくれてありがとう。

 でも傑作は卒業問題の時でしたね。
 優子さんはテンパッてたし。
 私は急行とすぐわかったぞな。
 
  1. 2010/04/01(木) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

再度。。。

 問題の中の『奇数、偶数』は。。。
 
 手元にあれば時刻表を見てください。
 
 そこに例えば山陽本線の東岡山→岡山間で時刻

表の上部分に列車番号があるでしょ。
 
 私の手元にある時刻表は2009-12月号だけど始

発電車の列車番号が701Mになってる下1けたが奇

数だと下り電車で、上り電車は1300Mってあるけど

下一桁の偶数(0)が上り電車ですよ。
 
 ちなみに最後のアルファベットはモーターを意味し

てるのかな?
 
 今日の番組はFB(すばらしい)でした。
  1. 2010/04/01(木) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

わしも・・・・・・

眠たかったのと面倒だったので2問目は寝ていたけど、三問目の「急行列車」は当たっていたよ~
v(^ov^)
わしもそつぎょ・・・・・・
い~や鉄は辞められんよ。曜日が変わっても聞くよ、小西さんのラジオは・・・・・・、先週の「中四国ワイドネット」は聞けなかったけどね。賞品当たればいいなぁ・・・・・・・。
  1. 2010/04/02(金) 00:03:43 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まさくんww
いやー・・つい、録音しちまったよwwつーかゆうこちゃん面子からはずれるんね・・ちょっと寂しい。元気でいい声だったのになー。
卒業・・は出来んな。ずっと居座ってやるww

かんちゃんww
鉛筆・・ww動画見てもらえば一目瞭然ww
昨日の放送だったよ!仕事してないから、フルに聞ける(汗)仕事し始めたら聞けないからなー、予約録画機能の付いたラジオ欲しいなーとか思ってたり。
ほんま、SLは効率悪いよなぁ(汗)

もみじくんww
あらー・・眠い頭を起こしてしもうたんかww先生もゆうこちゃんも笑ってくれて、嬉しい限り。
「つやま」とか「最後の昼の・・」とか言われたら、そりゃ一発で分かるって。ゆうこちゃんは普通の女の子なんだなww
偶数奇数は時刻表の話じゃったんか・・一応そうかな、って見たんじゃけど、なんか違うように見えて(汗)もっかい見とくー。FBがすばらしいとは!初めて聞いたよ。ありがとー♪
  1. 2010/04/02(金) 16:27:27 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

呼ばれて飛び出て…

…まいど。

オンエア時小生は倉敷→岡山→津山→倉敷(もち仕事)ドライブ中で、
ちょうど答え合わせの時に昼飯(遅っ!)戴いてたので聞きそびれてたんですよ。
しっかりピンポイントで録音しとるとは…グッジョブ♪
ちなみに、ガソリンエンジンの熱効率は20~30%くらい。
電気モーターが効率の面ではいいんだが…「現地」に電気を送る効率が悪いんだよなぁ。
何事にも「全てがうまく行く組み合わせ」って無いらしい…人生と一緒か?

なお、件の番組に小生がメールする時はたいてい長文なので,内容のほとんどが流されまするるるるるる…(TT)
  1. 2010/04/02(金) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. はたぼー@倉敷 #23tr8otU
  4. [ 編集 ]

はたちゃんww
まいど!
いやー、暇に任せた録音三昧、役に立ったようで何よりです。せっかく投稿メール読んでもらえたのに聞けないのは、悔しいもんねww
しかし、ガソリンエンジンでさえ2~30パーセントとは意外。もうちょっと行くかと思ってた。じゃー、蒸気機関の9パーセントも仕方ないかなぁ、なんて。自分はさっぱり分からんかったから、鉛筆じゃったけど(汗)
自分も、ゆうこちゃんが「メッセージエピソードもどんどん添えて・・」っていうから頑張って添えたのに、見事にスルーされるし(泣)番組中、はたちゃんのハンドルを探すのに、ガリガリ流してる音が聞こえたって「うー、えーとこの方はぁー・・」ってww
  1. 2010/04/03(土) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/430-dcebe5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ