まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

'10 3/20 キハ28/58系下り番外編@大原橋+オマケ

自分撮影のゴールデンコンビは出尽くした感があるけど
何気に滝尾君のゴールデンコンビ画像を所持してる。

普段は「ガン鉄」を公言してはばからない滝尾君。
「撮り鉄」ならぬ「ガン鉄」。
所謂・・・「鉄道をガン見する嗜好のてつお」。
奴曰く
「撮るのはいいよ。後々残るし、そう主張するまりあの気持ちも分からないでもない。
だが、そうする事によって、まりあは何を見ている?
列車や鉄道構造物を見ているか?
・・・いや、見ていない。
見ているのは・・・カメラの液晶モニターだけじゃないか」

ううううっ。(ぐさっ。)
そうだけどさ・・・(滝汗)

そんな薀蓄を並べる滝尾君、ことゴールデンコンビ「だけ」は、話は別らしい。
学生時代、部活メンバーで海水浴、仲良しグループでスキー
そんなこんなの「急行砂丘号」利用が数回ある・・らしい。

普段は「ガン鉄」公言の滝尾君も、この日だけは「撮り鉄」に大変身。

↓桃とゴールデンコンビ 大原橋足元
10032023.jpg

↓キハ47系 神目-弓削間
10032024.jpg

↓ゴールデンコンビ 津山扇形機関車庫にて
10032027.jpg

10032025.jpg

10032026.jpg


・・・・奴がカメラを持ち出す、とは・・・
これは相当の事態だと見た。
ゴールデンコンビ、恐るべし。

しかし更に番外編。

↓因美線美作滝尾駅南通過中のキハ120系
10032028.jpg

これ・・・自分見て「むほぉっ!」って叫んだし。
めちゃくちゃ綺麗に撮れてる・・・・おまい、これフォトコンに出せ。(滝汗)

2年前に型落ちで買ったコンデジでも
愛着と情熱さえあれば、ここまで撮れる。

・・・と言う良い例では・・・ww


※更に更にオマケ


これは自作。
ゴールデンコンビ総集編作ってみたんでww

'10 3/20


SONY CyberShot DSC-H3
※softbank 910SH/WindowsLiveムービーメーカー

鉄道@趣味・実用
  1. 列車
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/03/26(金) 10:00
<<花の写真 | ホーム | ごごラジviviっと!木曜日@クイズの答えの巻>>

コメント

滝尾駅南通過中のキハ120系 凄くよく撮れてるね。
景色も電車も絶妙なバランスで納まってますね。
ほんと試しに出してみたら?コンテスト。

って僕は、素人ですが・・・(^^ゞ

ゴールデンコンビが滝尾くんとまりあさんに見えて
きたのは、僕だけでしょうか?(笑)
津山扇形機関車庫で寄り添うように停まってますね。

やっぱ左の肌色?に赤いラインがまりあさん・・・かな?

(笑)

  1. 2010/03/26(金) 20:13:20 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ももの花とゴールデンコンビがマッチしてますね。
私もこのような写真を撮ろうと思ったけどngでした。

あそこから数キロ北上し国道に出る直前菜の花と
一緒に撮れるとこあったけど逆光だからやめた。

後追いならokだが。。。
  1. 2010/03/26(金) 20:18:08 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

相棒さんの写真 上手く撮れてますね。

2まい目のレールのテカりに 惹かれます。

動画 見ましたよ。

総集編ですね。

私の動画も ムービーメーカーですよ。

音?

YouTubeの 音を 使ってます。
  1. 2010/03/26(金) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #spbxcYy.
  4. [ 編集 ]

ごめん・・・・・

日記に書いたけど、実は「ごごラジviviっと」中に「父親の危篤」が病院から連絡があって落ち着いて聞いてられなかった。せっかく久しぶりの「ごごラジ・・・・」ゆっくりと聞けたはずだったんだけどなぁ、結局3月25日にガンで亡くなりました。最期はわしが見ていたよ。26日にお通夜、27日に家族葬するから・・・・・・。お金のあまりかからない葬儀にするからね。父親は「原爆投下地点が京都市が最期まで残っていた」というのを生前まで知っていたし、わしが付け加えたかのように「今の梅小路付近が爆心地になる予定だった」って言うたから、父親曰く「もし梅小路・京都駅に原爆が落ちていても我々は死んでいただろう」って言っていたのを「父親の鉄道的な心残り」です。
  1. 2010/03/26(金) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
「ガン鉄」を豪語するだけあって・・・滝尾君は、ぶっちゃけ写真下手。(滝汗)
でも、このキハ120系の画像だけは!お前何かに取り付かれてるんじゃないか、の出来・・ww
「もっちゃんが褒めてくれてたよー、フォトコン出せば?って言ってたし」って伝えたら・・口角上がりっぱなし。とりあえずA4辺りに引き伸ばすってさww
あっ、一応自分を赤系にしてくれるんだ!ありがとーww・・・でもちょっと恐れ多い・・(苦笑)

もみじくんww
なかなか良い構図だとは思うけど、もうちょっとどうにか出来た画像かなー、とか思ったり。ま、下調べしてないから、これが限界なんだろうな。(って言うか、自分が下調べしすぎ。)
菜の花かぁ。津山に近い辺りに菜の花畑あるんよ。20日午後、そこに撮り鉄が集ってる図を見てかなり興奮したwwありゃ、綺麗に撮れるな・・・
津山線は逆光の運命だよね、南北路線だし。

かんちゃんww
相方に「てかりイイ!」って伝えときます・・ww
ようつべの音・・そんなんがあるんだ?音も準備してるとは、ようつべ恐るべし。
自分は主にSAMさんとこの音を借りてきてるけど・・ってかんちゃんも辿り付いたね、いぇーいww

まさくんww
いやー・・・謝る事でもないから(汗)
しっかりがっつり、お父さんを送って差し上げてくださいませ。
実は自分も、記念すべき22年2月22日に、じいちゃんが逝きましてん。その後、3月7日には、愛すべき実家のおばあにゃんこまで逝ってしまう、と言う不幸続きですわ。なんだろな、こう言うのは立て続けなのかな。(汗)
逝ってしまった方達の分も、精一杯生きなければ、と考える自分なのであります。
  1. 2010/03/27(土) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/424-626ac8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

