まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



色々購入

タイトルとは関係ないが、本日で学校が終わってしまいました。
11月から週2ペースで電車に乗ってきたけど
当たり前に電車に乗れる日はもう来ない。非常に寂しい。しくしく。
ああ・・他講座に申し込むか
電車通勤出来そうな所に就職しようかな(明らかに目的を間違えてる)。

て言うか、修了試験が完了してないんで・・片付けないと。
自宅で記入/郵送方式で時間制限はないけど、何か満点じゃないと修了認定が貰えないとか。
なんじゃそら・・てっきり70点でいいんだろう、と思い込んでたし(汗)
自分、修了認定ゲット出来るのか?


さて、本題。
SBSH0129.jpg岡山に定期的に行くのもこれで最後、と言う事で
色々買ってきた。


SBSH0132.jpgSBSH0133.jpg
「春休み岡山県内お出かけパス」3人前と
「青春18切符」。
なんてゆっくりスタートな自分・・・ま、学校通ってたし、色々忙しかった、って事で。(汗)
県内乗り放題で1000円は安いね。
しかも子供は300円だって。すげ、破格値。娘さん先日小学校卒業したけど、辛うじて子供だし
記念に乗ろうや、と。
18切符は京都まで日帰り3人前と、
一人で1泊2日分、辺りで。
京都に行くのは軽い。帰りに大阪寄って何ぞ美味しいものでも食べてこようかな、とか
ニヤニヤしてるけど、問題は・・一人で1泊。

SBSH0134.jpgちょっと前に買ったこれでプランを練るも・・なかなか厳しいなぁ・・
山陰本線に乗りたい。山口とか行ってみたい。
・・が、北上するのは至難の業?(汗)
因美線も、芸備線も伯備線も接続がねーよ。
ぽっかり数時間の空白が出来るんよなー・・・こりゃどうした事か。
もちろん特急で連絡はしてるけど
18切符じゃかなり厳しい・・うーん。


ま、あんまり時間がないけど、ちょっと悩んでみよう。
時刻表のさくいん地図を見てると、ワクワクして来るww


softbank 910SH

【ちなみに。】

今日、岡山市駅跡操車場に朱色の列車が停車してた。
なんか変な形だな・・と思ってよく見たら、何とキハ33系だったよww
おおおっ、はるばる長い旅をして来たんだね!
あまりに突然で、びっくりしてまたしても撮れんかったわww

いつ・・北上するんだろう・・・ww
鉄道@趣味・実用
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/03/24(水) 20:11
<<ごごラジviviっと!木曜日@クイズの答えの巻 | ホーム | '10 3/21 キハ28/58系下り@神目-弓削間>>

コメント

こんばんは

 んっ。。。キハ33?
 恥ずかしながら知らなんだ。。。
 どっかの団体列車か、観光列車にでも使うのかなあ?
  1. 2010/03/24(水) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

おっ!新しい時刻表だ!
私、時刻表の読み方、最近知ったんです。(苦笑)
時刻表って読むの難しいですよね。
特に県をまたいだりするとページも変わっちゃうし。
(あたりまえなのかしら?)
でも、読めると楽しくて出かける時に職場にある時刻表を開くようになりました~
  1. 2010/03/24(水) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう。

おはよう。

よく降る雨ですね。

今日も 朝から 雨音がします。

一応 学校が 終わり ・・・ お疲れ様。

修了認定 貰えると良いね。

時刻表かぁ。

これから 暖かくなるから ウキウキしますよね。
  1. 2010/03/25(木) 04:57:12 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #1UrL4Bj.
  4. [ 編集 ]

懐かしいなぁ…

学校お疲れ様~。
娘は今日が卒園式だぉ。

青春18きっぷ。
若い頃はこれで東京まで行ったんだよ(アホ)。

春休みに使えるんだよね?
まだ買えるの?早くしないと売り切れちゃうの?
質問攻めだ。ごめそ。
分かったら教えて。わかんなかったら調べるから(順序逆)。

春休みヒマすると思うので、買ってどこか行きたいにゃ~。
  1. 2010/03/25(木) 06:13:15 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
キハ33系は津山扇形機関車庫に格納展示される列車だよん。全国で2台?しか残ってないとか、かなりのレアもの。もう1台キハ52系が追加されて、合計6台の展示になるってww
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174695_799.html

いちごちゃんww
何を隠そう、自分も時刻表初心者・・・2~3駅なら何の問題もないけど、長い距離を調べようとしたら、ページがあっちこっち飛んで難しいよねぇ・・分かるわぁ。(汗)
でも、読むと楽しいwwさくいん地図でニヤニヤ中。ww

かんちゃんww
ほんま、よー降るねぇ。昨日は通学最終日だったのにはじめて傘持って歩いたし。置き忘れんでよかった。
修了試験、頑張らんとなぁ・・・再提出もありだから、いつかは受かるとは思うけど、なにぶん時間拘束がないからなかなか気持ち的エンジンがかからない・・・(汗)

あすくww
おおっ、卒園かーおめでとー。うちの娘も卒業したぞー。
つーか、18切符使ったことあるのか!さすがだなあすくww東京まで東海道本線をゴトゴトと・・くうーっ、ロマンだwwどんくらいかかったよ??
18切符は春/夏/冬バージョンがある。それぞれ発売期間と利用期間が設けてある。一応枚数限定とは言うが、売り切れに当たった事はないなー。春に限って言うと 
発売期間 平成22年2月20日から平成22年3月31日 
利用期間 平成22年3月1日から平成22年4月10日
らしい。11500円5回分セットで、1日分2300円。子供料金設定はないよ。(すももっちはギリ無料ゾーンだな)
補足として、去年夏から岡山県内おでかけパスなるものも発売されたよ。利用区間が県内に限定されるけど、大人1000円、子供300円で乗り放題はお得感満載。利用可能期間は2010年3月20日(土)~2010年4月11日(日)までの1日限り有効。前日までに購入が必要・当日は買えないので要注意。
ちなみに来週?のどこか?で、子供連れて京都の梅小路扇形機関車庫見学に行くぞー。SLがいっぱいいるよー。・・・一緒に行く?ww
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
http://www.tetsudo.com/event/2092/%E6%98%A5%E4%BC%91%E3%81%BF%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%86%85%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91%E3%83%91%E3%82%B9+%E7%99%BA%E5%A3%B2/
  1. 2010/03/25(木) 09:39:18 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

意味解る!?

「キハ」とか「オハ」っていう意味解る!?ちなみに僕は「ごごラジviviっと」が放送されるまで解らなかった。
  1. 2010/03/25(木) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

まさくんww
ふっふっふっ・・・実は知ってたんだよーww・・・相方滝尾君の受け売りだけど。あっ、オハは分からん。今どこかで走ってるんかな(汗)
ちなみにだね、モハ・クハは電車(モーター・駆動車)、キハはディーゼル車(気動車)だったりするんよ。知ってた?じゃけ、非電化区間はキハが走るんよー。
昨日まで通学してたけど、クモハなんて車両もあったよーww
・・あっ、ここらへん番組中に先生が解説したっけ?(滝汗)
  1. 2010/03/25(木) 18:18:41 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/422-7a48baff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ