まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



そうだ、カメラのキ○ムラに行こう

証明写真を撮りに行ったんですが。(汗)

現像完了するまで、15分かかるらしい。
その間、店内でブラブラして時間を潰す。

SBSH0079.jpg高機能コンデジコーナーにふらふら


SBSH0080.jpgP90がいる。かなり安くなってるな。
買った頃は、ででん!と真ん中に居座っていたのに端っこに移動。
何で?


SBSH0081_20100310204906.jpg
おおおおおおおおおお!
こいつのせいか!ww

SBSH0082_20100310204905.jpgSBSH0083_20100310204905.jpgSBSH0084.jpgSBSH0085_20100310205223.jpg
見た目はほぼ同じだけど、26倍光学ズームに進歩しているらしい。
HD動画が撮れるようになったらしい。
後は・・細かい数字が上下してる。
可動液晶モニターは健在。
電源・・・入らんじゃねーか。充電ぐらいしとけよなー・・

本気でいじり倒してたら
「何かご不明な点はありませんか?」
と、お店のお兄ちゃんがニコニコ寄って来る。(怪しかったのかもしれない)
「・・いや、別に不明はないけどー。これ(P90)買ったんじゃけど、次が出たんなぁww」
「はい、先週入荷しました♪」
やっぱカメラ屋のお兄ちゃんって、芯からのカメラ好きなんじゃろうなww
光学ズームがどうの画像の繊細さがどうの、モーターがどうのでしばし盛り上がる。
「で、何ぼするんこれ?値札がねーがー」
「お待ちください、調べてきます!」
「・・あ、買わんけど(汗)」
「はいww」
・・こんな冷やかしの客、多いのか全然動じる様子がなさげ。ww

買う気がない為詳細には覚えていないが(ダメじゃん)確か¥45,000-ぐらい。
うーん、出たばっかにしては安価かなぁ。
「P100もなかなかいいですが、P90を持たれてるなら、買い換えるメリットはイマイチないですかねぇ。
HD動画は撮れるようになりましたが~~~が~~~なんでその分細部の鮮明さが落ちて、その点で言うとP90の方が強いです。
とりあえずP90を最低でも1年ぐらい使って、その頃出るP110辺りに乗り換える方がいいと思いますよ。」
詳細に説明してくれるが、そんな苦労のかいもなく自分は理解出来ん。(汗)
しかし・・なんて商売っ気のない、素敵なお兄ちゃんなんだww

冷やかし倒して、じゃ♪って帰るのも申し訳なかったんで液晶用の保護フィルムを発注(在庫切れ)

用はなくとも・・・またキ○ムラに行こう。
遊んでくれるからww

'10 3/10


softbank 910SH

デジカメ@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと9
  3. | TB0
  4. |2010/03/11(木) 10:00
<<ちょぉ、面白れーけー見てみられぇ | ホーム | 汗だくです。@履歴書用写真撮影レポート>>

コメント

今日は

 キタムラで思い出したよ。
 以前から使ってた三脚no.1がめげた。
 なんか昔キタムラで7000~8000円で
買った覚えがあるが、雲台だけ取り換え
ようとすると4500円強 だって。。。
 高~い。
 でっ新品の下見しても9800円はいるみたい。
 最近まりあさん電気屋さん周りしてる?
 品物の豊富なビックカメラの三脚を下見に行ってみたいなあ。
  1. 2010/03/11(木) 13:57:50 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱNikonカッコイイね~

26倍が出たとですか~すげっ!
4万5000千円か~デジイチのD3000の特価と
変わらないね。

でも僕らのは、24倍があるからこれは、これで
強みだよね。(^^ゞ

でもね電気屋で、D3000ジーーーーーーーーと
見つめてます。(笑)
  1. 2010/03/11(木) 18:45:01 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

4万5千円の間違いです。(^^ゞ
  1. 2010/03/11(木) 18:51:06 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかしい話

ちなみにわし「撮り鉄」の他に「古墳散策」も好きなんやけど、最近はカメラはいつも携帯。デジカメの使い方知らないんよ。パソコンは専門学校行っていたから知っているんやけど、デジカメは簡便して。でも写真屋さんに聞くと「最近は昔のカメラよりデジカメの方を持って来られる」って聞いたから、やはり今はデジカメの時代かな?でもわしは昔のカメラのほうがいい!!「オリンパス」や「CANON」のほうがいいと思う。まぁ幕末から明治初期の博物館にあるようなモダンなカメラも好きだし、レトロ感があって良いと思うけどね。幕末の頃のカメラって日光写真のようなヤツだったらしいよ。撮ったモノがボーッと写し出されるだってさ(「開運なんでも鑑定団」より)。昔は時間がかかったらしいよ。そんなカメラの歴史どう思う?
ちなみに今日の「ごごラジviviっと」は「広告列車」でした。わしは幼少の頃から原作のを見ていたせいかアンパンマン列車可愛いと思うよ。でも広告列車よりニューヨークの地下鉄の「落書き列車」もいいけどさ!
  1. 2010/03/11(木) 19:06:14 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
普通は三脚って持ってるよね。壊れるぐらい使うよね。
・・自分持ってないん。(汗)びっくりするぐらい高いから、なかなか買えんし。
電気屋もしばらく行ってないなあ・・ビッグカメラww3月いっぱいまでなら週2で岡山行ってるから、もみじくんバッグに入るぐらいコンパクトになる?連れてったげるよ(いや、ムリだからww)

もっちゃんww
Nikonのロゴが、それだけでブランド?みたいなww
欲しかった「モノ」を手に入れたその瞬間から、型落ちのカウントダウンが始まる・・切ないねぇ。デジイチにも憧れるけど、レンズ取替えの面倒さや安価なレンズの倍率の低さでは・・なぁ、と思う訳よ。自分手首弱いから、重すぎてぐらぐらするし。そもそも使いこなせる気がせん。故にコンデジ万歳!ww
でももっちゃん・・デジイチになびいてみる?そうなったら強い弱いの情報よろしくねん♪
あー値段は普通に意味分かるからOKよんww

まさくんww
別に恥ずかしくないよー!どんなカメラを持つか、若しくは持たないかはもう好みの問題じゃし、最近の携帯は性能がいいから、モノによっては下手なコンデジに勝るものまである。(自分が使ってるsoftbank 910SHとか)
でもPCが理解出来るならカメラだってチョロイよ。取説を最初から最後まで、噛み砕いて丁寧に読めばきっと使えるよ。電気屋でなくカメラ屋で買えば、「使い方分からんのじゃけど」と持って行けばきっと教えてくれるし。カメラ屋店員は基本、カメラ大好き小僧だww
広告・・には違いないけど、ラッピング列車だぞww宿題提出したけど、今週も読んでもらえなかったなぁ。あぅ。ちなみに18切符周遊時の氷見線城端線の忍者ハットリ君列車の話題を綴ってみた。
先生、メーテル列車知らなかったねぇ、意外ww
  1. 2010/03/11(木) 19:50:27 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

あの~

素朴な疑問
店員は標準語なの?

たしかに我が町茨城県の店員も標準語だ。
「910SHは最高だっぺ」とは言わない。
  1. 2010/03/11(木) 20:03:57 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
店員のお兄ちゃんは標準語・・大概の店員は標準語。(てか、敬語とも言うか)
自分がどこに行ってもタメ口岡山弁丸出しだからなぁ。変な会話に見えた?ww
ごくたまーに、雑談に盛り上がりすぎてポロッとタメ口岡山弁が飛び出る店員もいる。でも、次の瞬間にはハッとして
「申し訳ございません」
と謝ってくる。ww
  1. 2010/03/11(木) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. まりあ #MJIT/aOk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

詳細なレポ 楽しかった!

用は 新しいのが 出て まりあさんのは 安くなったけど 店員が言うには 買い換えのメリットは ないよって ことだよね。

なんと 親切な店員だ!

あとから出るほうが 性能が いいに 決まってる。

でも その性能が 必要か どうか?ってこと。

カタログの数値に 騙されては いけない。

最新の携帯の写りより SoftBank 910SH のほうが 写りは いいじゃないですか!

私は ど゜うしても LUMIX DMC-FZ28の動画が モノラルなのが 使えないので

今すぐにでも LUMIX DMC-FZ38にしたいと 思ってる。

ステレオ音声は どうしても 必要!

こんなことを 書いてるのを デジタル一眼の輩が 読むと

鼻で 笑われそうですが 笑いたいヤツは 笑え!

サッと 広角から 超望遠まで 思いのまま撮れるなんて ことが デジタル一眼に 出来るか?

ちょっと レンズを 交換して-なんて 悠長なことは 言ってられんのですよ。

コンデジ万歳 なので あります。
  1. 2010/03/11(木) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
だよね♪いーお兄ちゃんだったww
ちょこっと数字が上がったぐらいじゃさすがになびけないな。ちょっとジェラシーな部分はあるけど、衝動買いしてしまう程の衝撃もないし・・
おっ、るみっくすの後継機はステレオ対応なんなー。Pシリーズはモノラル、しかも動画撮影中は光学ズームが効かない(購入後判明)等、ちょっと・・な部分もあるけど乗り換えよう、って気にもならないな。そもそも使いこなせてないような気がする。(汗)
コンデジの手軽さ、スピーディーさ、何より超望遠の強さ!これは本当に凄い。多分これデジイチで再現しようとしたら・・100万単位だね(汗)

コンデジ万歳ww
  1. 2010/03/12(金) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/408-6a56a60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ