まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



汗だくです。@履歴書用写真撮影レポート

自分、写真大好き。
撮るのが大好き。
でも・・・撮られるのは、非常に苦手。(泣)

白髪まみれのみすぼらしい頭、やっと染めたんで就活用の写真を撮りに行ってみた。
証明写真・・うわさには聞いてたんだけど、いろんなコースがあるらしい。
お店のお姉さんが色々説明してくれるが、あまりに大量の聞き慣れない情報
しかも、緊張のあまり頭がトんで、まるで内容が入ってこない。
唯一理解出来たのが・・1500円、3000円、5000円の3つのコースがある、と言う事。

庶民の知恵袋。分からない時は、真ん中を選べ。

しかし3000円か。写真ごときで高ぇじゃねーか!(滝汗)
選択はまだ終わった訳ではない。
今度は背景色を選べ、って。分からんよぅ。オーソドックスに青でも選んでみる。
あらかた段取った所で、鏡の前に連れて行かれる。
「準備が出来ましたら、声を掛けてくださいねー」
でじぱーを当てたばかりの慣れない髪の毛、直しても直しても思い通りにならない。
お姉さん、手持ち無沙汰なんで諦めて座る。

「少し右の肩が下がっているようですので心持ち上げるように・・そのまま右だけ前に出すように出来ますか?
はい、結構です。頭を少し右に傾けて・・逆です、右、こっち。・・そうそう、あ、行きすぎです・・それぐらいで。
そのまま、お顔だけほんの少し左を向けますか?結構です、では、そのまま・・」

自分、どんだけ体歪んでるん。ww
全体左に傾いてるらしいww総括すると、右足を引き摺ってる事になってしまう。
・・そのまんまじゃな。ww

「では、そのまま」と言われ、固まる。
もちろん表情も固まる。むしろ、引きつる。
優しい顔せんと・・自然に微笑まんと・・そう思えば思うほど、鬼のような形相になっていくのが自分で分かる(滝汗)

3000円コースは3枚撮ってくれるらしい。
撮り終えて画像を確認すると・・やはり鬼のような形相になってた・・ああやっぱり。
「・・・どれも変な顔しとるよなーww自分、写真苦手でなー・・」
とぼそぼそ言うと
「あ、そうなんですねー。じゃ、今度はこっちのメディアで撮ってみましょうか・・」
おっ、3枚なのに、追加で撮ってくれるって。ありがたい。

でも・・せっかく追加で撮ってもらっても、やっぱり鬼のような形相。
何回やった所で緊張は極限に近付くだけじゃし、何しろ顔中汗まみれになってるんで・・適当に一枚選んで終わりにした。

10031002.jpg15分ほど待つと、こんな一式を渡される。
証明写真8枚、L版1枚、収録CD。今だけキャンペーンで証明写真8枚だけど、普段は4枚?6枚?・・少ないらしい。
L版も普段はないサービスかもしれん。

肝心の写真は、怒ってんのか自分、的な。もう、何回やったってこんなんしか撮れんから、もうこれでええよ・・(泣)


SBSH0086_20100310192833.jpgおおっ・・・なんて立派なケースなんだ。


10031003.jpg支払い終了。
高い買い物でした・・(汗)


10031001.jpgしかし、ゴージャスな頭の様子はよくわかるんで、載せてみよう。
シャツの襟元が歪んで不細工なのは、まあ多めに見てくださいな。(泣)
しかし前髪上げすぎ。もうちょっとおろせばよかった。
あー。汗かいた。ほんま写真、って苦手なんよ自分。




ちなみに、撮影機材は型式までは分からないけど、Canonのデジイチでした。

softbank 910SH/photoshopにて加工
※カメラのキタムラで撮影/photoshopにて加工

写真日記@写真
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/03/10(水) 19:34
<<そうだ、カメラのキ○ムラに行こう | ホーム | トップ画変更>>

コメント

わぉぉ~
女高校生や~ わぉ~
モザイクが~ 
デジパーおするべし
  1. 2010/03/10(水) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

いしちゃんww
女子高生ちゃうで。オバハンやでww
でじぱー恐るべしよな、マジで。
イチマンロクセンエンモハラッタモンワタチ(泣)
  1. 2010/03/10(水) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

モザイクが 気になる。

一回 いかにも 就活風の女の子が カメラ屋に 来てたのを 見たことあるよ。

スーツ来てるから わかるんだな。

こんな風に 撮るんですね。

知らなかったです。

私も 撮られるのは 苦手です。
  1. 2010/03/10(水) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #TAymgRz2
  4. [ 編集 ]

でじぱー姉~

おぃーす!
くるんくるんでかわいいじゃん。でじぱー。

歪んでます的な事はだいたい言われるよ。
私も撮るより撮られる方がいいけど、一時期よりはマシになったな~。イヤ度が。緊張も全然しなくなった。理由はわからんけど。
年取ってズ太くなったかな。
姉はまだ若いんだよ。気持がさwww。
  1. 2010/03/11(木) 03:57:36 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
カメラ屋できちっと証明写真なんか撮った事ないからー。つい記事に起こしてみる。実は職業安定所に提出する写真、お金がもったいないが為にコンデジで自分撮りしたんよ。したら就職支援のお姉さんに「ダメです。」って真顔で諭された(汗)
えー。カメラ屋も普通にデジイチだったよ?自分の持ってるコンデジ、かなり高機能よーデジイチにも引けとらんよープリンタの問題なら、そこだけ現像出してもいいし、とか思った。
そう言う意味じゃなかったんかな・・(汗)
モザイクの下は・・地味な顔がある。(滝汗)

あすくww
へへ、かわいい?だってイチマンロクセンエン(しつこい)
切断前に撮った時には、多少は指摘されてもここまでしつこく歪みを指摘されなかったから・・進行してるなぁ、と言う実感。
自分は歳を重ねるごとに苦手度がどんどんエスカレート・・・若い頃もやはり鬼の形相だったけどww汗だくだくにはならんかったし・・なんでだ?(泣)
  1. 2010/03/11(木) 19:21:27 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 あっ モザイク無しの顔が見たい。
 とっ 思うの私だけ??
  1. 2010/03/11(木) 20:08:19 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
もみじくんだけじゃないかも。でも・・このブログを閲覧なさっている皆様の精神衛生上の観点からも、顔出しは自粛しますのん。ww
  1. 2010/03/11(木) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/407-c2454430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ