まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ホルモンうどん@よしむら

SBSH0004.jpgお食事券が当たった。(マジで使い果たす参照)

有効期限が3月末日まで。せっかくの食事券、失効させるのはもったいないんで早めによしむらに突撃。


SBSH0241.jpg左側がお食事が出来るよしむら。2度目の来店ですな。
右は、田舎に良くある食料、雑貨、衣料品等置いてる商店になってるみたい。
奥さん?と掛け持ちで店番をしているらしい


SBSH0239.jpgSBSH0240.jpg
店内はこんな。
壁にはそそる写真、マンガも常備。下手に読み始めると・・マンガの続き目当てで通ってしまうかもww(近かったらなぁww)


SBSH0238.jpgメニュー
・・・むっ、ホルモンうどん、100円値上げしたな?!
手書きで改定跡が見えるのが何とも微笑ましい。でも出来れば値上げしないで頑張って欲しかったなー・・
ま、ホルモンじゃ無理もないか。材料費も高いだろうし・・


SBSH0242.jpgオムそば 700円
滝尾君注文
以前来た時には二人ともホルモンうどんを注文したけど、後から来店したお姉さんがこれを注文。
滝尾君、激しく羨ましかったらしい。カウンターに座ったから、作る手順が見えて・・たまごが半熟とろとろでww


SBSH0243.jpgへらが一緒に出てくる。これは・・これを使って切って食べろ、と?
ま、せっかく綺麗に成型してあるたまごを崩すのは可哀想だしねぇ・・・そばを引っ張り出してたら、ぐちゃぐちゃに壊れるわな、確かに。


SBSH0244.jpgSBSH0245.jpg
お水、お茶、取り皿・・・あれよあれよとお皿が並ぶww
滝尾君注文のメニューだけど、おすそ分けをもらった。ありがたい・・ww
マヨネーズとソースとたまごとそば・・・美味しい取り合わせだったなぁ。ちなみに紅しょうが苦手の滝尾君、全部小皿に突っ込む、の図。
何で苦手かねぇ?ピリッとして美味しいのに。
SBSH0246.jpgホルモンうどん 800円
自分注文。前来た時もこれを注文したから、今回は違うの注文する気でいたけど・・
メニュー見たら、やっぱりここに落ち着く。ホルモンうどんラブーww
しかし相変わらずボリューム凄い。もしかして2玉仕様?それとも具材の量が多いか・・言いつつ、ペロッと平らげたけどね(汗)
あっ、一応自分も、滝尾君におすそ分けしたからっ!画像ないけど(滝汗)

何がどう、とははっきり分からないけど、前来た時より美味しく感じたなー。滝尾君も「前より美味しいと思う」ってさ。
以前もさっぱりゆず風味だったし・・・何が違ってたんだろ?
小腸がぷるぷるジューシー、うまー。自分オイリー苦手なのに、小腸の脂は(適量なら)全く平気。最後の最後に小腸を一切れ残して、はぐっと口に入れるとじゅっと濃厚な風味が・・・やめられんね、これだけは。
意地汚い食べ方なのは分かってるけどさっ。滝尾君にも、いつも笑われるけどww


SBSH0247.jpg別皿で、デザートのみかんと漬物こーこー(岡山以外では言わんかな、たくあんの事)が出てくる。こんなん注文してないけどww
そう言えば以前も別皿、出たりして。漬物でざーとwwブレブレだけど気にすんなww
毎回こうなのかは分からないけど、あったかいなぁ。田舎の親戚のオッチャンちに遊びに行った気分。


おっちゃん、おばちゃん、末永くがんばれ♪
よしむら (お好み焼き / 高野)
★★★☆☆ 3.0
TEL 086-826-1880
住所 岡山県津山市高野本郷1431-3
交通手段 JR津山駅よりR53を15分程度北上、左側にZAGZAGのある交差点(押入)右折
少し進んだ左側にあり
営業時間 昼11:30~14:00 夜16:00~20:30 
*土、日、祝、は昼11:30~20:00 (連続営業)
日曜営業
定休日 木曜日午後


'10 3/2


softbank 910SH

B級グルメ@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/03/08(月) 10:00
<<トップ画変更 | ホーム | セブンイレブンのおとーさんww>>

コメント

こんばんは

美味そうやね。
ホルモンと聞き肉が食べたくなったよ。
ダイエットせなあかんのに。
食べ物にはびんかんどす。
  1. 2010/03/08(月) 17:42:51 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

いいなぁ まりあさんは いろんなお店知ってて。

ホルモンうどん すごい ボリューム 思わず クリックして しまいました。

値上げは ちと 悲しくなるよね。

やはり しかたないよね。
  1. 2010/03/08(月) 21:53:55 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
「もー、こんなに我慢しとんのにぜんぜん体重減らんわーww」
最近こんな言い訳をしたくなる、そんなお年頃。
痩せない、っつー事はそんだけ食ってる、って事だよなぁ・・ハァ。
オイリー苦手だけど、ホルモンのおもっきし動物性!な脂身は大好きなのですよ。しばらく前まで「モツと言えば小腸だろ。ホルモン=小腸。その他の内臓は、ホルモンとは認めない」の勢いで小腸のみラブ♪だったけど、それが最近はミックスホルモンも美味いのです。
ホルモンうどんのおかげだなぁ。

かんちゃんww
普段食べるのを制限しているから、たまに出掛けた時ぐらい豪華に満足するまで食べたい。
だからお店のチェックは怠らない。・・みたいな。ww
ほんのたまーに「何この貧相なホルモンうどんは」的なお店も・・ごくごくたまーにあるけど。津山にあるほとんどのホルモンうどんを食べさせてくれる店は、がっつりオトコマエな分量。
かんちゃんもどーぉ?ww
  1. 2010/03/09(火) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/404-7b97fbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

