まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ゴージャスなワタクシ

そろそろ資格取得講座も終盤を迎え、就活にも力を入れねば、な昨今
履歴書に貼付する写真を撮るに当たり、伸ばし放題の髪をどうにかしようか、と美容院に突撃。

2度目の来店の美容院。
強く自分を持つ店長(♂)に
「杉本さんの髪質は~~~で、雰囲気的には~~~だから、ぼくはこんな感じを目指したい」
と、綺麗系エアリーな巻き髪のモデルを指差す。
いや、それ自分が決めることじゃないんでしょうか。(汗)
でも、10何年もストレートばっかりだし
正直、巻き髪は派手すぎるんじゃないかと危惧するものの
流行に敏感な美容室の店長の口車に乗って
ふわふわした髪の毛も面白いかなー、なんて。
料金にビビりつつも、その場でパーマでも当ててみよう、と決心。

人生初!デジタルパーマ。
髪に巻いたロットに、電極を差し込み熱を加えて形成するとか
頭に一杯電極を差し込まれ、ああ・・・自分もとうとうPCパーツになったか・・な感慨深い瞬間。
たっぷり2時間半を使って出来上がった自分は・・・

中世ヨーロッパのお姫様ですか、的なゴージャスな巻き髪。

・・・・・・・・・・。やはり顔が浮いてるんですけど。
ゴージャスな髪型に、地味な顔・・・
似合ってないような。(滝汗)

娘に見せたら
「ナニソレお母ちゃん、パーマ当てたん?!・・・・うわぁ、似合わん・・・wwwwww」
うんうん、おかやんもそう思うよ。
子供って正直すぎるぐらい正直で・・・残酷。(泣)

そしてその料金、¥16,000-
お財布が空っぽになったんですが、どうしたらいいんですかこれ。(汗)


美容室 ヘアサロン@ファッション・ブランド
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/03/03(水) 23:25
<<高松―岡山 宇高航路のフェリー1社は当面存続~朝日新聞.comより | ホーム | 牧山で撮る、って言うのはどうだろう>>

コメント

わほ~☆

でた、デジパー!16000えん!アタシのキョーセーとおんなじくらいだねwww

お手入れはどーなん?巻き巻きしたりせんとおえんの?それが簡単なら許すかな…。くるくるパーマはさ、見た目若い人(まりあの事よ♪)がやると老けるんだよ~。ゴージャスマダム??wwwいや~見てみたい!お互い就職決まるまでにまた会おうや~。私はショートの夢未だ叶わず…、髪切りたい!
  1. 2010/03/04(木) 04:53:32 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

デジパー?

写真が見たい~ 
静岡までそのまま大事にしといてね~
  1. 2010/03/04(木) 13:32:44 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

あすくww
ホットペッパーのクーポン握って割安で突撃した美容院・・何かいちいち言う事が面白い店長(色々と妙にこだわるww)で、2度目に行ってみたが・・元々高い店なんで財布が空っぽ。(滝汗)
「手入れは簡単、簡単、手でぐるぐる巻くだけでいいから」と言われ乗せられやってみたけど・・今朝爆発してどーにもならんのは何でじゃ!(泣)元々非常なまでの不器用じゃ、っつーのをすっかり忘れとったわ。
しかも指摘の通り、一気に老けて見えるwwまー扱い方はその内こつを掴むかもしれんし、1年はこれで行くけど。
おおー、また遊ぼうやー。それまでに髪切っとけよーww

いしちゃんww
そう。でじぱー。
写真UPは公共衛生上差し控えるけど、6月ならまだ取れてないと思うから・・・お楽しみにww
・・似合ってないんじゃけど・・その内馴染んでくれたらえーのになぁ(滝汗)
  1. 2010/03/04(木) 16:23:41 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

ゴージャスなまりあさん、見たいです!
私は、以前、まつげのエクステをしたら
「(タイムボカンの)ドロンジョみたい」と
言われました。。。
お姫さまになるまでには、まだまだ遠い。。。
  1. 2010/03/04(木) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

うほー!!!

それは、是非見てみたい~まりあ姫~~~

僕は、20歳の頃初めてパーマ掛けたら
裏のおばはんみたいな頭になって・・・(^^ゞ
それ以来床屋オンリーです。

あーでも見てみて~~~~~~~~

せめて横顔だけでも・・・ダメ?
  1. 2010/03/04(木) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

> そしてその料金、¥16,000-
お財布が空っぽになったんですが、どうしたらいいんですかこれ。(汗)

ちゃんと 最後に 大きなオチ!

大笑いしました。

  1. 2010/03/04(木) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #TAymgRz2
  4. [ 編集 ]

いちごちゃんww
ゴージャスなんか鳥の巣なんかイマイチ分からん事になってしまってる(汗)
お姫様の道のりは遠いね・・・自分も頭だけだもん。思い切り良く浮いてるもん。しかも姫ヘアに似合う服を持ってない事に後から気付いた・・(泣)

もっちゃんww
姫っつっても頭だけだしー
おしゃれにも正直興味ないしー 
どっちか言うと性格おっさんだしー
似合わない事この上ない!(泣)何!重力に逆らえないほっぺ肉や、目じりの皺が見たいんかもっちゃんは!
・・・・切なくなるんで、勘弁してください・・・(号泣)

かんちゃんww
笑ってくれてありがとう。
はたいたお金ほどの効果が出てないような・・・姫どころか、ぐじゃぐじゃじゃん自分。(泣)
まだ今月始まって10日も経ってないから!なのにこのでかい出費・・・ああ一体どうしたらいいの。(滝汗)
  1. 2010/03/04(木) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/400-d532de75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

