まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

塩ラーメン@我琉

SBSH0180.jpg我琉に行ってみた

ここ、何年か前はうどん屋だったけど・・・店、変わってたのねー。
店内の配置はそのまんまだな。
テーブル席、カウンター、多分座敷もあったんじゃ
トイレは女性用は洋式。男性用は未確認(汗)


メニュー、調味料は一応写真も撮ったけど何か綺麗に撮れてない(汗)
もふちゃんち我琉記事の方が詳しくて綺麗なんで、見てきて(滝汗)

SBSH0187.jpg塩ラーメン 550円
ネギ、もやし、チャーシュー入り

注文時におねえちゃんが
「麺の硬さは普通でいいですか?」
って聞いてくれたんで
「じゃあ硬めで」
って注文。なかなか聞いてくれないと硬さのオーダーって出来ない・・自分だけ?
自分には丁度いい硬さだったー。細麺。

スープを一口飲んで何か・・香りを感じた。何の香りだろう?
嫌な臭いじゃないよ。柑橘・・ともまた違うかな、うーん分からん。
食べてる内にどっかに行ったけどww
背脂も細かいのが結構浮いてる。でも、脂っこいのがちょっと苦手な自分でも平気な程度。
ちょっと塩辛い?ような気がしたけど、薄いよりは全然いい。
全体的にバランスがいいんじゃないかなー。
あ、無料トッピングの高菜を入れてみたけど、美味しかった♪

レジでお金を払ったあと
「ありがとうございました。お気を付けてお帰りください」
って、おねえちゃんが丁寧に見送ってくれるww
なかなかここまで対応する店ってなくね?ちょっと感動したぞ。
値段もそこそこ、味もそこそこ。
注文してから出てくるのも早いし
スープの種類も豊富だし、また行きたいかもー。

ラーメンダイニング 我琉 (ラーメン / 西川原)
★★★☆☆ 3.5
TEL 086-272-1516
住所 岡山県岡山市中区東川原155-1
営業時間 ランチ営業
定休日 無休
駐車場 有


'10 2/23


softbank 910SH

ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/02/23(火) 10:00
<<忘れとった@22日 | ホーム | 大原橋@もみじくんに捧ぐ>>

コメント

(*゜ー゜)vオハヨ♪

我瑠の塩ラーメンって、こんなに白濁スープなんだ!

ちょっとビックリ! 塩なのに、チャーシューの上に浮いてるのって、背脂だよね? それも予想外です^^

麺の固さとか、うち、聞かれなかったョ~^^

塩ラーメンも食べてみたくなったぁ~☆ヾ( ̄ ̄*)
  1. 2010/02/23(火) 07:00:12 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

もふちゃんww
おはよー♪
そー。我琉そばとは色が全然違うよなー!味も違うんじゃろな、って思いながら食べた。そか、塩にはあんまり背脂って浮かんかwwでも違和感なかったよ。
後、豚骨としょうゆもあるし、とりあえず全部食べてみたい(笑)
接客・・店員さんによって違うんかも。ものっすご感じのいいお姉ちゃんに当たって、気分いいww
  1. 2010/02/23(火) 07:20:10 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

まりあさーん!
お花の名前ありがとうございました!
助かりましたぁ~
これから花の勉強もせねば・・・
しかし、グルメにお花・・・幅広いご活躍です!
  1. 2010/02/23(火) 19:30:51 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

いちごちゃんww
当時は花に凝って、いろいろ名前覚えて習性覚えて・・してたら、博士扱いされたりwwそんなに知ってる訳じゃないんだけどね、突っ込んで勉強すると楽しいから・・いちごちゃんも是非ww
自分は多趣味よん。食べるのも好き鉄道も写真も洋裁もするしPCもいじる車に乗ればどこまででも走るし・・
楽しけりゃ何でもするww
  1. 2010/02/24(水) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/396-b15b4dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

