まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



ピリカラ豆もやしラーメン@ぶんぶく堂

SBSH0159.jpg実母の強行突破で、ラーメンロードのぶんぶく堂に入店

非常に派手派手な外観


SBSH0161.jpgSBSH0162.jpg
メニュー。
もふちゃんちにもメニューがあったけど、お店が違うから?内容、と言うか並びが違ってた
故に掲載
SBSH0163.jpg調味料
ラー油・こしょう・豆板醤?・七味?一味?・餃子のたれ
ひょうたんに入ったのとか・・中身が確認出来ない(汗)


SBSH0164.jpg写真が上手に撮れなかったけど
テーブルに定間隔で置いてあるちっちゃなやかん・・・・
かわいいww
ぼこぼこ、使い傷みで凹んでるのも情緒があっていい。中は普通の水
後、コップとかれんげがオープンスタイルで無造作に置いてある
これは自分は苦手・・・ラーメンって、意外と食べてると汁とか散っちゃうよねぇ
れんげやコップにこの汁が付着してるんじゃ・・と考えると、気持ち悪い
お箸は割り箸じゃなくて塗り箸。つるつるしてちょっと食べにくかったけど、エコですな。


SBSH0166.jpgばかしぼりラーメン 600円
ままん注文
基本のラーメン


SBSH0167.jpgピリカラ豆もやしラーメン 700円
自分注文。「ピリカラ」に惹かれた・・・
確かに多少辛かった・・けど、自分は相当の辛好きなんで、さらにラー油と豆板醤?を追加

もちろん、トッピングのピリカラ豆もやしは、ままんと山分け(我が家の暗黙の了解)

・・・目玉のトッピングなんだけど・・・冷蔵庫から出してすぐ、乗っけたじゃろ?
非常に冷たい。これは減点材料だなぁ。せめて室温じゃないと。
仕込みで大量生産するのは理解出来るとして、
手間はかかるけど一皿ずつレンジで温める、等の措置は必要なのでは。
後、スープ。臭みが気になったなぁ。自分素人なんで、何で臭みが出るのか分からないけど、改良の余地があるんじゃないかなぁ。
麺は中細麺。硬めが好きな自分だけど、好み。
メンマはスープの臭みと打って変わって、全く臭みを感じなかった。ほのかなしょうゆの風味が上品。
SBSH0170.jpg海苔が乗ってる。
でも・・岡山はあまり海苔が乗るラーメンは好まれないかも。
しかも三角にカットしてたwwてっきりスープの中に四角い海苔が沈んでいるものとばかり・・ww
これも減点材料。


SBSH0169.jpgチャーシュー
これは・・・・ww
分厚いわ、とろとろだわ。
お店のおばちゃん、コラーゲンコラーゲン言いっぱなしww
確かにお肌に良さそう。良質の脂質だねww
他の脂摂取を全排除・このコラーゲン摂取のみにすると・・・もしかすると美人になれるかもしれないww

非常に手間がかかってるとか。そうだろうなぁ・・


SBSH0171.jpgぶんぶくバリバリ餃子 380円
6個入り
羽すごっww
しかし、ちょっと高い印象


SBSH0172.jpg羽、パリパリ。
まーまー美味しかったよ。

おばちゃん曰く、評判いいんだって。


10022002.jpg食べてる間中、ずーっと目の前に立って
「美味しいじゃろー。これも評判ええん。これ、美味しいじゃろー」
って・・・ちょっとプレッシャー(苦笑)
でも、それが言えるのは自信があるからなんだろうな。
何で目の前にずっと立ってるのか、と思ったら、包丁とまな板がそこにあったから、らしい。


10022001.jpg話好きなおばちゃん。
メンマにこだわってるアピールwwメンマの独特の臭いが嫌なんだって。
嫌いな臭い、って鼻に付くからねえ。
徹底的に臭いを排除したメンマは、自慢の一品らしい。
画像は、仕込み前のメンマww
ままん交えて3人で
「これ、説明せんと揚げにしか見えんわぁーww」
って笑ったww


SBSH0175.jpg「車で来たら、どうしたらええん?」
ままん、ナイス突っ込みww
「斜め向かいに100円パーキングがあるから、そこに停めて下さい」
・・・・有料かよ・・・・と一瞬うなだれた。
「『駐車場に入れたから』言って貰ったら、サービス券出しますんで」
それを早く言ってくれww


SBSH0176.jpgホントに目と鼻の先。
ほぼ歩かず、店内に入れるよ。車でも便利に行ける。


SBSH0178.jpg店を出てままん、振り返る。
「・・・・やっぱり!値段違うがー!」
何と、店外の看板には「490円ラーメン」の表示!
しかし店内のメニューは、全て600円以上・・・
嘘広告はダメだろ。

と思ったが・・・・あ、もふちゃんとここれか!
もしかして、チャーシュー抜きなら490円だった?
でも、メニューには、そんな表示はなかったぞ!
メニューにも表示してください。分かんないから。お願い。



日々精進・色々努力してる店、と感じた。
まだ改良の余地はかなりあると思うが・・・頑張れ!
全身全霊で応援する。

※自分の姿勢としては、何もかもベタ褒めはしません。
もっともっと、美味しいラーメン屋になってください。
ぶんぶく堂 (ラーメン / 新西大寺町筋、田町、大雲寺前)
★★★☆☆ 3.0
TEL 086-227-7725
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休

'10 2/20


softbank 910SH/photoshopにて加工

  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2010/02/22(月) 10:00
<<大原橋@もみじくんに捧ぐ | ホーム | ままん、我が道を行く>>

コメント

こんばんゎ

ぶんぶく堂に行ったんだぁ~^^

その490円ラーメンは気付かなくて正解だったと思います! やっぱ「ぶんぶく堂」って言ったら、チャーシューで、リピーターが多いお店だし、せっかく来たなら、やっぱチャーシュー食べなきゃネ♪

でも、メンマの写真はスクープだネッ!^^
  1. 2010/02/22(月) 23:24:44 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

もふちゃんww
そー、ほんとは隣の山がさ?長浜ラーメンに行きたかったんじゃけど、実母に強行突破されて(苦笑)
確かにあのチャーシューは凄い。トロットロじゃーww
妙にノリのいいおばちゃんで、話し出したら止まらん!写真撮っても・・って聞いたらどーぞどーぞ言ってくれたよww
  1. 2010/02/23(火) 06:49:20 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/390-f35ad3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ