まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ままん、我が道を行く

10022003.jpgこんな所に所用が発生した為、実母と現地合流


SBSH0158.jpg夕方だったんで、帰りはラーメンストリートで食して帰るつもりで、もふちゃんちで下調べ、絶対ここに行くんだ、と決めてた
実母を誘導すると
「あっ、そこ嫌。」
スタスタスタスタスタ・・・・・・いやいやちょっと待て。(滝汗)



SBSH0159.jpg「うん、ここがいい。ここにして。」
・・・・・・・・・・・・・。
あっけに取られている間に、さっさと店内に消える実母。

自分の計画は・・一体・・・・(泣)



食したラーメンは、独特。
まあ、満足の域かな。お店のおばちゃんも話し好きで楽しかったし。

お腹も膨れたし、一番街辺りにでも移動するか、と
10022004.jpg滅多に一番街に来る事のない実母、チューリップが嬉しかったらしい。事前に
「一番街、チューリップ一杯なんでー」
と教えていたにもかかわらず、わざわざコンデジを置いて来たそうだ。何で。(汗)
自分は今日は教科書持ち歩く日じゃないんで、P90を担いで来た。
行きも撮ったけど帰りもやっぱり撮る自分に、実母からリクエスト。
「ちょっとまりあ!花だけじゃ面白ねーが。私も撮ってん!」
・・・えーけど。


10022005.jpgこんなとか?


10022006.jpg10022007.jpg
・・・こんなとか?
「・・・何しょんアンタ、もっとええように撮って!ぜんぜん綺麗じゃねーが!
・・・ああ、例えば・・・」
10022008.jpg「あんな感じに撮ってん!」

・・・・・・・・・・。
無茶言うな。(汗)


つーかおま、こっちから指示するから勝手に歪むな。
んなもん綺麗に撮れる訳ねーじゃろ。
・・としばし説教した後、場所移動。
10022009.jpg10022010.jpg
・・・・・・・こんな・・とか・・・
「じゃからなんでもっと綺麗に撮らんのん!違う!えーカメラ買うたって、おえりゃーせんがー
下手じゃなぁ・・・・じゃから例えば・・・・」
10022011.jpg「あんな感じに撮ってん!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz。

勝手に、自分撮りしとけや。(泣)


「ほんま、アンタ写真下手じゃなぁ。宝の持ち腐れじゃな、ええカメラが泣きょーるわ。
今日撮った写真、印刷しといてよ!・・・もう私帰るけん。じゃな。」
散々な捨て台詞を吐いた後、実母は颯爽と去って行った。

こんな自己中オバハンが・・・・うちのままんです・・・
この方と話すと、大概味噌糞コテンパンにされる。‥何でかなぁ。

田舎のお金持ちの4人兄弟、末の一人娘。
蝶よ花よで育てられた、お姫様・・だからかなぁ(号泣)

'10 2/20


※softbank 910SH
NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工

頑張れ自分。@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/02/22(月) 10:00
<<ピリカラ豆もやしラーメン@ぶんぶく堂 | ホーム | 津山線確認@息抜き>>

コメント

おはようございます。

 あっ 昨日チューリップを撮りに行くのを忘れてた。
 昨日県道27号を走り番長(町)から180号で北上したのであっさり忘れてた。
 でもお母さまに振り回されているまりあさんの記事見て大笑いしました。 
  1. 2010/02/22(月) 10:52:56 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
うちのままんはね・・・もう・・・こんなだから。
自虐ネタにする以外、どう料理できるのかと・・・
笑ってくれてありがとう。その反応を期待してたww
  1. 2010/02/22(月) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

うちの母もなんだよ~^_^;

まりあさん、お母さんステキだ~。
うちの母も結構強烈なキャラだけど、
まりあさんのお母さんの方がパンチがきいてる!
「あんな感じに撮ってん!」
可愛い我がままだね~。

実はうちの母は只今入院中!
口は達者だけど体は弱いので大変^_^;
父は15年前に亡くなってるし、私1人っ子だし、
そんなこんなで洗濯物だとか買い物だとかで振り回されてます。
まっ、入院中くらいは黙って仕えよう、などと甘やかしていたら、
退院後も多分このペースなんだな、きっと。
今からため息つくカヲルであります。
  1. 2010/02/22(月) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. カヲル #bb84eu.A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

お互い お母様は 面白いね!

うちのも 負けないぐらい 面白い。

実家に 帰ったら おふくろブログに しようかな。

結構 笑えるかも。
  1. 2010/02/23(火) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Ub6bZMWs
  4. [ 編集 ]

カヲルさんww
ままん、綺麗なおねえちゃんが羨ましいのは分かるけど・・素材が違うから。言っても多分「違う!」しか言わんから逆らわんけど(泣)
あらまー、お母さん入院中!早く良くなるといいね。人間、体が弱るとわがままになるから(汗)わがまま聞いてあげてねー・・って、その後の心配も分からんでもない。(苦笑)

かんちゃんww
ままんって・・何であんなにとんちんかんなんだろう・・・
どこのおうちのままんも面白いか!出掛けにくくなる分、「母カテゴリ」作っちゃえww
  1. 2010/02/23(火) 07:04:16 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/389-287e663e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

