まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

オリンピック@フィギュア男子

19日、フィギュア男子の決勝があったらしい。
自分は正直オリンピックもスポーツも、あんまり興味はないんだけど
滝尾君がかなり喜んで見るんで、横でほぇーっと見学。
興味はないけど、見れば面白いなーと思う。(でもわざわざ自分からテレビは付けない)

倉敷の男の子、銅メダルか。おめでとう。
序盤転んでびっくりしたけど、後が綺麗だったなー。
演技が終わった時の楽しそうな、最大限燃焼!の表情最高だったね。

逆に・・織田の末裔の男の子・・・残念。
たまたま台所にいたんで、演技は見てないんだけど
インタビューされて、しゃべれなくなるのは見ていて痛々しかった。
てーか、辛くて仕方ないのにインタビューなんかしてやるなよ。可哀想だろー。

高橋君の表情、織田君の表情・・
両極端。
実は、スポーツは楽しくやれればいいんじゃないの?何で点数や順位なんか付けるの?
的考えが自分にはあったりする訳だが

フィギュアは特に、自分的にバレェを見せてもらっているような気分。
確かに演技力とか技術とか、あるんだろうけど見て綺麗、とか面白い、とか感じさせてもらえる。
演技する子が楽しけりゃいいじゃなーい。
見ていて面白ければいいじゃなーい。
終わって、泣く子がいるのは・・・自分的にキツイな。
高橋君の演技が終わって、後から演技する海外選手の点数が低ければ3位入賞
って話になった時にもやだな、って思った。
何となく「足の引っ張り合い」ちっくな・・・

でも、そう言う考えも極端かも。
結構前、保育園?幼稚園?の運動会で「かけっこ」の順位付けを廃止
みんなで手を繋いでいっせーのーせ、でゴールしたと言うニュースが沸いた事がある。
そこに通じてしまうかもしれない。
順位があるからこそ、本気で練習をして美しさに磨きがかかるんだろう。
人間、ある程度のGがかからないと、堕落の一途を辿る生き物だし。

でも、オリンピックのG(プレッシャー)は大きすぎる・・かな。
でもでも、出場者はみんなその舞台に立ちたくて、望んでそこにいるのかな。

結局何が言いたいかと言うと。
泣かなくていいよー。よく頑張ったじゃない。
・・って所ですかね。(汗)

'10 2/20

オリンピック@スポーツ
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/02/21(日) 10:00
<<津山線確認@息抜き | ホーム | おはないろいろ>>

コメント

コメありがとうございます!
まりあさん、オリンピックに興味ない所。。。うけました。。。(笑)
倉敷の男の子・・・
織田の末裔の男の子・・・
いいです、この表現!
オリンピックが終わっちゃうと何事もなかったようになっちゃいますもんねぇ。。。
ちなみに付随情報ですが織田の末裔の男の子は、何かあるとすぐ泣くので有名らしいです。
織田信長も泣き虫だったのかと思ってしまう今日この頃。。。(笑)
  1. 2010/02/21(日) 14:25:41 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 オリンピック。。。

 お願い 卓球と女子バレーを速く始めて。。。

 待ちどうしいよう
  1. 2010/02/21(日) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

なんか服装の乱れとか どーでもいいような事で
試合前に騒がれてましたね~
まあ~本人も最初の記者会見での態度も悪かったが・・・
あんな事で騒ぐ内は、まだまだ日本が超える壁は、厚いな!
って思ってしまいました。(^^ゞ

服装も引率?団長か一緒に居た偉い人が一言注意してあげればよかったのにね。
って思います。
  1. 2010/02/21(日) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

よぅわかる~

詳しい訳ではないんだが、君よりは知っていそうだwww。
フィギュアスケートって時々ジャンプを失敗したがためにもうぐだぐだになっている人とかいる訳よ。そーいうの見るともう痛々しくて、なので個人的にはアイスダンスというのが好き。フィギュアの種目の一つなんだけど、男女ペアでやるヤツで、ペアっつー種目とはまた違うのね。ジャンプはやっちゃいけなくて、男女が離れる時間が少なくないといけなくてとか、いーっぱい規定はあるんだけど、とにかくジャンプがないので転ばないのよ。なので見ていてとても楽しい。日本勢は上位は期待できない種目だけに(出場はする)、今ちょうどやってるけど中継があるかどうかはビミョ~。やってたら私見よ~。
  1. 2010/02/22(月) 03:58:55 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

おはよう。

そっか- まりあさんも 私と 同じ。

私も 悪いけど オリンピックには 興味がないナ。

昨日の朝も 『喝っ!』とか 言ってたけど なんだかなぁ。

ただ ニュースとか 見てて 転ぶと 痛いものだなーって 思いました。

何事も そうだけれど 怪我には 気をつけないとね。

  1. 2010/02/22(月) 04:52:54 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #7ed4APM.
  4. [ 編集 ]

いちごちゃんww
いやー・・ほんとに・・・興味がなくてだねぇ(汗)
・・・織田の殿様は実際どんな人だったんだろうね。うつけのフリが出来るぐらい、賢い人ってイメージあるけど。

もみじくんww
えっ、冬のオリンピックにも卓球とバレーあるん?
・・自分ほんとに知らんのよ・・(滝汗)

もっちゃんww
服装・・あーなんかラジオのニュースで聞いたような気がするー。まるでまるで、中学校の風紀委員レベル?
態度が悪かったのは見てないから何とも言えないけど・・・なんだか変な世界だな(汗)

あすくww
うんうん、間違いなくアナタの方がよく知ってる事でしょうww
外国の男性がジャンプ失敗して手を付いて、その後グダグダしてたのが見て取れたな。その点で言えば倉敷の子はよく崩れなかったなー、と思うけど・・
アイスダンス!種目があるのは知ってる!・・うん、知ってるだけ!(苦笑)そっかー、そう言う競技だったんじゃな。
ま、失敗しても泣かずに笑顔で終わろうよー、とオバチャン思う訳ですな。(汗)

かんちゃんww
良かったー、興味ない人もいるよねー。自分相当変人なんかな、と・・(苦笑)
喝・・・うーん・・・選手周辺のコーチや親族等関係者ならともかく・・オリンピックの時期だけ騒ぐ外野、ちっとやかましくないか?って思ってしまう・・(滝汗)
  1. 2010/02/22(月) 17:25:57 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/388-b437ff09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

