まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

おはないろいろ

SBSH0138.jpg一番街のチューリップ




SBSH0139.jpgSBSH0142.jpg
設置当時は咲いてなかった下方チューリップも、綻んでるww
その間、たったの2日ww


SBSH0140.jpgチューリップの習性。温度ではなく、光量によって開花する。
ほぼ一日中明るい一番街。だからこんなに早く、咲き始めたんだろうな。




SBSH0143.jpgSBSH0152.jpg
うん・・・なんとも愛らしい。ww



SBSH0153.jpg本日も花撮り人、数人確認。
ほとんどがケータイカメラだったけど・・一人だけ、デジイチ持参なおばさまがいらした。

自分も・・・でかいカメラ、持ち歩くか。(汗)





10021401_20100218222534.jpg10021402_20100218222534.jpg
元家に咲く水仙。
良い思い出がない元家だけど・・・亡くなった大姑(ばあちゃん)だけは優しかった。
その、ばあちゃんが大切に育てていた水仙。強い生命力で、今年も咲いた。
10021403_20100218222533.jpg10021404_20100218222533.jpg
これも、じいちゃん、ばあちゃんで愛しんでいた椿。
世話をする人もいなくなり、虫食いだらけでかわいそうだけど・・たくましく咲き誇る。
10021406_20100218222533.jpg10021405_20100218222533.jpg
春になると、細いピンクの花びらを持つ花を付ける木。
何て名前なんだろう・・・ばあちゃんも知らなかった。
「でも、かわいいじゃろぅ」
そう言うばあちゃんは、零れ落ちそうな笑顔だった。
猫柳みたいだな・・ってか、猫柳?これ。
今はこんな感じだけど、4月頃、ピンクの花を付ける。

一番街:'10 2/18
他:'10 2/14


※softbank 910SH
NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工

■お花が好き♪@趣味・実用
  1. おはな
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/02/20(土) 10:00
<<オリンピック@フィギュア男子 | ホーム | 地球市民講座@トルコ編聴講>>

コメント

こんにちは!
コメありがとうございます!
チューリップ素敵ですねぇ~
うちも、もうすぐ第2弾目のチューリップが咲きそうです。春近し!ですね~
  1. 2010/02/20(土) 17:28:01 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 チューリップ綺麗ですね。
 まるで私の顔の様。。。(恥)
 今日は倉敷のおひな祭りに行ってますた。
  1. 2010/02/20(土) 18:48:40 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します。。

前から僕も、写真始めたいと思ってて一眼レフのデジカメほしいんです。
写真て中々癒されますよね^^
  1. 2010/02/20(土) 21:40:41 |
  2. URL |
  3. akiwaka2205 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

一番街 綺麗ですね!

変化があるのですね!

岡山駅に 朝 行くけど サンライズ 撮ったら 帰ってるので チューリップも なかなか 撮れないなぁ。

SoftBank 910SH でも 綺麗な色で 素晴らしいですよ。
  1. 2010/02/20(土) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #UdqQtn1M
  4. [ 編集 ]

いちごちゃんww
お宅にチューリップがいらっしゃるのねー♪いーなー、自分ちはチューリップいない。(汗)
精神的に余裕がなかったから、今年は(も?)植えなかった。咲いたら非常にキュートなんだけど・・・
来年こそは仕込むか。ww

もみじくんww
あらー、もみじくんはチューリップのように愛らしいのね♪
写真、くださいww
お雛、どうだった?

あきわかさんww
そりゃもうお子が生まれたなら、高機能デジカメゲットは必須でしょ!
お子の愛らしい瞬間は、その一瞬にしかないよー。後から「あの表情がかわいかったから・・・」って撮ろうと思っても、もうその表情じゃないよ。
赤ちゃんって、本気剛速球で成長する。昨日と今日でも違うww
デジイチ(デジタル一眼レフ)なら、iosKissX3辺り?自分、持ってないんで確かな発言ではない・・けど、動画も撮れてお得なんじゃないかなー・・
ちなみに自分はケータイカメラsoftbank 910SHと、コンデジ(高機能コンパクトデジカメ)NIKON COOLPIX P90で撮り倒してるww
コンデジは連写弱いよ。そのほかの機能は、レンズ交換も不要、中々使い勝手が良いww

かんちゃんww
青々しかった蕾も、2日経てばかわいらしいピンク色にww何てかわいいの、チューリップww
ホームメインで岡山に行くなら、中々一番街までは降りられないかもね。
いつまであるのか分からないけど、でも1回ぐらいは撮りに行ってみたらどうだろう・・・めちゃくちゃ華やか&かわいいよww
softbank 910SH、ほんといいカメラ。
色、鮮やかで綺麗だよね。
  1. 2010/02/20(土) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

携帯でおじゃまします[i:63647]

まりあさんありがとう
デジイチっていうんですね
よくわかりました
参考にさせていただきますそうですよね~
後で後悔したくないんで絶対に買いますよ

あと先日コメントありがとうございました
またキマ~ス
  1. 2010/02/21(日) 07:15:06 |
  2. URL |
  3. akiwaka2205 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/387-45b9ca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

