まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

もやし入り@中華そば専門店 広松

SBSH0090_20100218184512.jpgうちの実家では、自分が中学生の頃から
「ラーメン屋行こう」
と言う話になれば、玉松に行ってた。それぐらい、ものっ凄い常連さん。
当時、ラーメン屋なら市内一、と言われた店。
その玉松の、暖簾分けのお店らしい。
次々と暖簾分けの店が出来た時代があって、その頃から距離的に近いのもあり、ここにも足繁く通った。
店内は座敷メイン、テーブル、カウンター席あり
トイレは男女共用洋式


SBSH0091.jpgSBSH0092.jpg
メニュー
最近、値段据え置きで頑張ってる店が多いから・・久しぶりに見て「高っ!」て思った。ここのスープは手間隙かけてる感があるし、「安けりゃそれでいい」ともよー言わんけど。
1回「材料の入手が難しくなった為、やむなく値上げを・・」的お詫び文が店内に貼り出された記憶がある。
結構前。
その頃入籍したり出産したりで、自分も忙しかったんで記憶がイマイチ曖昧。
SBSH0093.jpg調味料
こしょう2種、一味、餃子のたれ、からし
この一味・・って、昔からあった?えっ、分からん覚えてない
一緒に行ったままんと盛り上がる


SBSH0095.jpg中華そば 650円
ままん注文
デフォルト、チャーシュー2枚程度、メンマ、ネギ

最近、格安ラーメンを食べ歩いている為・・高く感じる。
やばい・・デフレ。(汗)


SBSH0096.jpgもやし入り 750円
トッピング色々100円プラスで出来る。自分は毎回もやし入り
もやし・・・半端ないぐらい入ってんだなww丸々一袋分、入ってんじゃねーの??
この大量のもやし・・同席者と山分け、は我が家では暗黙の了解。

一口スープを含んで・・ん?こんな味だっけ?
あっちこっち食べ歩いてるから、舌が超えたのかなんなのか「ん、これこれ」とは思えない。
???と思いつつ、麺を食べる。
あれ、柔らかい?昔からこうだっけ?自分、もうちょい硬いのが好み・・・
しばらく浮気している間に、変わってしまったのは店か、はたまた自分か。(滝汗)


SBSH0098.jpgでもこのチャーシューは・・変わらないな。
でろーんとでかくて薄いのが、2枚程度。これが非常に柔らかい。
このチャーシューは食べて「ああ、これこれ」って思った。

美味しいよ。


SBSH0097_20100218190438.jpgちなみに盛り上がった一味。
ままんに「入れてみたら?ww」とからかい半分で言ったら、本当に入れてるし。
・・いやさっき、てんこ盛りこしょう振ってたやん・・・(汗)

「・・・ど?」
「・・・・・・・・・。辛っ・・・・・・・・」
だそうだ。そりゃそうだろww
つーか、辛味ちゃんぽんはいかがよ?(煽ったけど)
スープ的に、一味は合うんじゃないかなぁ、とは思う。今度は辛味ストレートで試してみようww

ラーメン1杯食べるごとにサービス券を1枚くれる。これを3枚集めると・・・何とジャンボ揚げギョーザ1個サービスww
今回は食べなかったけど、ここのジャンボ揚げギョーザは絶品。お試しあれ。
中華そば専門店 広松 (ラーメン / 大元)
★★★☆☆ 3.0
TEL 086-226-0753
住所 岡山県岡山県岡山市東古松3-12-27
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 有
HP 広松 中華そば・カツ丼

'10 2/13


softbank 910SH

ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと9
  3. | TB0
  4. |2010/02/18(木) 19:20
<<地球市民講座@トルコ編聴講 | ホーム | 華麗なるオーストリア大宮殿展>>

コメント

はじめまして!
先日はマイブログへお越し頂きありがとうございました!

ラーメンって何故か急に食べたくなるんですよねぇ~
ここのラーメンはボリューム満点な上に安い!!!
近所だったら行ってみたいお店です。
  1. 2010/02/18(木) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 ラーメン屋の住所を検索しようとスーパーマップル(デジタル)とyahooで検索したけどヒットしない(大泣)
 東古松だと大元駅の周りだったよね。
 いつもマリンポリスの本店は行くんですが。。。
  1. 2010/02/18(木) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

いちごちゃんww
いらっしゃいまし♪こっそりお邪魔したけど、かわいいブログを運営なさってますね♪
ラーメン・・・ある日突然、この瞬間から、何が何でも食べたくなる麺料理!いやー・・いい意味で中毒性があるんですかねーww
岡山は人口比率的にラーメン激戦区なんで、割合的においしいラーメンを食べる機会に恵まれます。いちごちゃんも、良かったらどーぞ♪

もみじくんww
えっ、あれ・・・嘘ホントだ、あの住所から辿れない!(滝汗)
うーん、食べログから持って来た情報なんだけどな、間違ってる事もあるんだ・・・訂正&たまたま広松サイトも見付けたから、貼ってみた。チェックしてみてー。
マリンポリスから言うと、更に東?大元駅より東だよ。花屋「花番地」の斜め向かい。
ここは若い頃から通ってる店ー。昔から比べると、味が変わったような(いや、自分が変わったのかもしれない・分からん)・・けど、軽くこってり、癖になる味だから行ってみて。あ、ジャンボ揚げギョーザも一回食べてみて欲しいww
  1. 2010/02/18(木) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

あっ

出た 出た ラーメン屋が まーるい まーるい まんまるい なんちゃって
  1. 2010/02/18(木) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
そりゃ、丼は丸いわなwwみたいな?
ビバ!親父ギャグww
  1. 2010/02/18(木) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

わかりますよここ。

行ったことは ないです。

メニューとか いつも 詳細ですネ。

こりあたりも 大きく変わりましたよね。

ラーメンの値段 ・・・ ん-600えん 越えたら 高く感じるなぁ。
  1. 2010/02/18(木) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ZDFp8jKk
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

先日は、ありがたきコメントを頂きましてありがとうございました。
しばらく、妻の実家に行ったりで忙しく更新も遅れてしまいますが、これからも末長くよろしくお願いいたします@@
あ~ラーメン食べたいです!^^!
  1. 2010/02/19(金) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. akiwaka2205 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんニャ(=^・^=)

松系ラーメンは最近食べてないなぁ~。 脂っこくなくしっかりとした味で野菜も多めに煮込まれたスープはいいけどネ

久々に行ってみようかなぁ~。 まりあさんの感想って全く正しい感想と思う! お腹減ったけど、この時間に出るの嫌だから、我慢しよっと(24h食べてない^^)
  1. 2010/02/19(金) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
うちのままんが店の窓から外を見て「こんないっぱいビル・・変わったよなぁ、ここらで平屋はこの店だけじゃ」って言ってたww
メニューって気にならん?自分は、お初の店に入りたいけどメニューや値段が気になって怖くて入れない事多々あるからww
事前に分かれば、ビビる必要はないかなー、と。
自分もラーメンが高い安いのリミットは、600円じゃわー。

あきわかさんww
新生活、楽しんでらっしゃいますか?早く3人揃ってラーメン食べに行ける日が来ればいいですね♪
しばらくはお店に入るの大変かもですが・・頑張ってくださーい♪

もふちゃんww
おっ、さすが!「松系ラーメン」ってするっと言えるのが、もふちゃんクオリティーww
以前は松系じゃないとラーメンじゃない!とまで思ってたけど、今回食べたら味が違って感じた。多分自分が変わったんだろうなぁ。うーん(汗)
絶食ってwwうどんこなしかい?そりゃ丸1日食べんかったら減るわー・・そろそろ食べたかな??
  1. 2010/02/19(金) 12:33:15 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/385-550733ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

