まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

華麗なるオーストリア大宮殿展

SBSH0085.jpgままんがどうしても行こう、と言うので・・しぶしぶ付き添い。


SBSH0081.jpgうーん・・エジプトとかートルコとかー
あっち系は好きなんだけど、チョイ好みじゃないんだよなぁこう言うの。


SBSH0082.jpg・・・ま、ムダにゃならんじゃろ。
世界を広げるのは良い事だ。

多分。


SBSH0083.jpg協賛はこんな感じ

あ、これ富士から来てんのか。


展示物は撮影禁止(普通は/そういや確認してない)なんで何も撮らなかったけど
まぁ、絢爛豪華とはこういう事を言うんだね。
贅を尽くした調度品、絵画、アクセサリー・・等々。

ひねくれたワタクシは
「この不況の世の中で、ここまで無駄な贅沢を見せて・・ケンカ売ってんのか?あぁ?
こちとら無職だ!質素に出直して来い!」
・・・と思ったとか思わなかったとか・・・その辺りは内緒の方向でよろしく。(汗)

うん、かつてこのような豪華な時代があった・・って事で。
これはこれでアリなんだろう。(汗)

収穫がなかった訳ではない。当時の宮廷盛装?の展示があった。
それを記憶を頼りにイラストに起こしてみる。
mori100217.jpgドレスはフリルがめちゃくちゃたくさん付いて、多分模様も入ってたはず・・・
でも面倒だから、描かない。ww
そして・・イラストぽちして拡大してもらったらよく分かると思うけど・・・
頭、ものっっっ凄い盛りww
誇大表現じゃないよ?
男性より背が高くなってしまってる。これは笑った(いや、当時は真面目にやってたんだろうけど)。
しかしどうやって盛ってんだろうなぁ、当時はワックスとかスプレーとかなかったんじゃ・・ww

今の若いお姉ちゃんが、くるくる巻き盛りにしてるけど、結局はこの時代をなぞってんだろうなぁ。
まだまだ甘いよ。ここまで行かにゃww
後思ったのは・・サザエさんはもしかして・・・ゴシックロリータだったのか?ww
この、横髪のくるくるはどう見てもサザエさんだ。

ちなみに、西洋も東洋も「昔」は面倒な服を着ていたものだ。
ドレスも十二単も、動きにくい事この上ないねww
photoshopにて製作


そう言えば、常設展にカメさんいっぱいwwの巨大な屏風絵があった。
すんごいかわいかったよ。13人共同制作らしい。
江戸?辺りに描かれたものらしく、ミシシッピはいなかったww
墨であれだけの臨場感が描けるって、いやはや凄い人たちだ。

絢爛豪華や盛りwwや好きな方は、岡山県立美術館までどーぞ。21日まで展示してるってさ。
カメさん屏風は常設なんで、いつ行っても見られると思うよ。

'10 2/13


softbank 910SH

【ちなみに。】

SBSH0086.jpg他県等の美術館の案内ポスターがいっぱい貼ってあった。
その中の一つがこれ。
これ・・・行きたい。こう言うの、めちゃくちゃ好み。
・・ちょっと遠いな・・(汗)


年末買ったばんぶー(ペンタブレット)初使い。
で、盛りのイラストを描いた訳ですが、どーにも、使いにくいなこれ。
最初、JAVAのお絵描き掲示板で描こうとしたら・・・
いちいちくるくる(調べたらWin7特有の現象らしい)が出て気が散って描けない。
仕方なくphotoshopを立ち上げたけど
ペンケツの消しゴム機能はどこから切り替えるんだ。(汗)
書き込みゃ・・使い方分かってくるかな・・(滝汗)

後、久しぶりに描いたもんで・・レイヤーの切り替え失敗ー
下書きレイヤーに実線描いちゃったじゃねーかよ。しくしく。
よく見ると、所々実線が赤いよ。笑ってスルーしてww


美術館・博物館 展示めぐり。@学問・文化・芸術
  1. おでかけ
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/02/17(水) 15:22
<<もやし入り@中華そば専門店 広松 | ホーム | 一番街、かわいくなる@色々変化の図>>

コメント

こんばんは

 私は美術館とか博物館とかは自慢じゃあないけど行った事ない。
 でも興味の湧いた記念館はたま―に気が向いた時行くかな
  1. 2010/02/17(水) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
もしも・・・「古今東西鉄道大絵画展」とかって開催されたら、興味が沸かん?今回はかなり特殊なパターンだけど、大概がそんなノリなん、自分の場合。
今まで行ったのは、ギリシャ・エジプト・いわさきちひろ、とか。好きなら面白いよ。
ちなみに今日は、トルコについての講演会に行ってきた。自然とか風習とか?が題材かと思ってたけど政治背景や情勢がメインで、ちとがっかり。
  1. 2010/02/17(水) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

私も あまり 美術館とか 行かないなぁ。

よく エジプト展とか やってて 観光バスが 来たりしてたけど なんが 面白いんだろーって。

いつぞやデジタルミュージアムで 『 大鉄道展 』 には 行ったよ!

行ったかな?

展示物ってのは 基本的には 撮影禁止なので 撮らないに こした ことは ないよね-。

イラスト ・・・ プロが 描いたのかと 思った。

そうそう まりあさんが 『 ままん 』 って 書いてるけど 家も 『 ママ ~ パパ ~ 』 でした。

いつごろだったかな 就職してから?

それまでは ママだったよ-。
  1. 2010/02/17(水) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
美術館は好みが分かれるんだろうなぁ・・以前入院した際に、吉村作治教授(エジプト研究の権威)大好きお姉ちゃんがいて、その方に色々入れ知恵された結果・・エジプトにノスタルジーを感じるようになってしまった。
日本人より黒くて大きな人達が、体中に布をまといらくだに乗って砂漠を行く・・・なんてノスタルジックなの。素敵、みたいなww
今回のオーストリア宮殿はイマイチ好みではなかったけど、エジプト系は、面白いよ♪
大鉄道展、行ってない(汗)極端に情報が入らない家なん、うち。そんな展示があった事自体知らないー。知ってれば行ってるな、多分(泣)
イラスト、褒めすぎwwちなみに左帯の自画像、あれも自分が描いたんよ。でもシステム変更に伴って、かなり不便・やりにくい為・・もうあの絵は描けないかもしれない・・(泣)
自分が幼い頃は「父ちゃん、母ちゃん」だったww「ままん」はネット上の呼び方?現実には、今は「アンタ」に成り下がってる(滝汗)
  1. 2010/02/17(水) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

さいど。。。

 もしも・・・「古今東西鉄道大絵画展」とかって開催されたら、興味が沸かん?➲これなら行ってみたい。
 友人の家で良く鉄道の番組なら何でも見るよ。。。
 ちなみに衛星で。
 先日も鉄道写真家山崎友也さんと(http://homepage1.nifty.com/yuya-yamasaki/)と中井精也さん(http://www.tcat.ne.jp/~railman/)の特番でBSTBSで1月下旬の日曜日の18~20時までonairされた。 
 
 他、西村京太郎シリーズ(鉄道捜査官(沢口靖子、ちいちいなど)、十津川警部シリーズ、あとあれ小林念侍さんの鉄道警察官などは録画してでも必ず見てるよ。
 
 話は変わるけど例の3月20日津山線のキハ48系を撮影しようと思うけど何処で撮影するか検討中。
 何所かな? 良い所ある?
 恥ずかしながらまだ津山線デビューしてません。
 福渡から北方面に川、53号、津山線(トンネル)込みで撮影できるとこはあるが南向きだからNGだし。。。
  1. 2010/02/18(木) 14:27:41 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

てんこ盛り♪

あの頭はマジなんだぉwww。
「マリー・アントワネット」という映画がありますんでお勧めしたいと思います。
感想もあるので探してくり。
私は結構ヨーロピアンな貴族スタイルって嫌いじゃない。
  1. 2010/02/18(木) 15:44:52 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
やっぱ、興味があるものはワクワクしながら見るよねww
ゴールデンコンビは28・58だよwwうーん、側は良く通るけど、真面目に撮ろうと思った事がないんよね、津山線。あまりに身近すぎて。
だから自分もよー分からんのじゃけど、お立ち台的には牧山-野々口間の山の上とか神目駅南側とか?
ベタだけど旭川橋梁(東岸が狙いやすい?光の向きは多分OK)建部駅の金川方もちょっと気になる所が・・
福渡トンネルは確か、神目方(北)はツタ?に覆われて、トンネルが綺麗に写らないんじゃないかな。福渡方なら綺麗に収まる・・けど、ケツだよなぁ。
その先の誕生寺川橋梁3連発も気になる。でも光の向きがどうだろう・・・うーん、3月に入ったら、事前お立ち台ツアー行くから、また報告するー(汗)

あすくww
おっ、マジなんかwwかなり受けて子供とネタにして笑ったんじゃけど、当時の方々はマジですわな(汗)
好みも色々だわぁ。あ、ヘアスタイルは度肝を抜かれたけど、ドレスは優雅で大好きよん♪
マリー、見た(レポを)!何だか不思議な映画っぽい。パッケージは・・確かに盛ってるなww機会があったら見てみるー。さんきゅ♪
  1. 2010/02/18(木) 17:55:20 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/384-2eaf09b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

