まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

今月のてつこ

寒いね。

今月の「てつ」画一挙大公開

10020201.jpg赤穂線

2日


10020801.jpg学校のある日は、いつもこのダイヤの電車
いつもの跨線下に立ったら
周りは話した事はなくても、いつもの顔

以下8日


10020802.jpg駅を出て1分頃、必ず特急いなばとすれ違う
softbank 910SHでは絶対撮れないから、と狙ってみるものの
それでも被写体ブレを起こす剛速球いなば
(Pモード400設定)


10020803.jpg次は足元狙い
教科書P59-61
旭川橋梁基礎部分

煉瓦、花崗岩の水切り・隅石作り
スピード勝負には、やっぱりNIKON COOLPIX P90だなぁ・・・


10020804.jpg改めて、岡山市駅跡操車場のゴールデンコンビ


10020805.jpgホームから退避するいなば

4番線のアーチを描く古レール上屋支柱にも注目。
綺麗だねぇ


10021301.jpgチン電
清輝橋線岡山行き

たまたま

13日




NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工

【ちなみに。】

最近、NIKON COOLPIX P90を触らない日々が続いている。
今月に入って、撮影枚数・・何とたったの50枚?
しかも、8日頃までの撮影枚数1枚・・・ダメじゃん。

原因として、
資格取得試験に向けての勉強、本腰を入れないと間に合わないっぽい?
と言う所と
学校に行くには、テキスト何冊も持ち歩き、しかも電車通学
重くてこれ以上重いNIKON COOLPIX P90を持てない
辺り?

うーん、言い訳だな。
でも、電車に乗るのに重い荷物は、殊更きつい。

今月も後半に差し掛かり、講座自体も基本からOA関係に切り替わり
授業内容によってはテキストの冊数が減らせる日がある事も分かったんで・・
持てる日は、カメラを持って歩くことにしよう。うん。(汗)
鉄道@趣味・実用
  1. 列車
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/02/14(日) 23:01
<<かわいい奴ら | ホーム | 十馬力ラーメン@麺や食堂十馬力>>

コメント

こんち~

 岡山市駅跡操車場のゴールデンコンビが実走してくれんかね。
 昨日ニュース一覧でこんなん見た。
 困った人達だ。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000007-maip-soci
  1. 2010/02/15(月) 15:16:02 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

P90 どうしたのかなって 思ってましたが そんな ワケが あったのですね。

持って行けるときは 持ちだそう!

500系も 撮らないと 終わっちゃうよ-。
  1. 2010/02/15(月) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
ゴールデンコンビ、実走するよ!津山線を走るゴールデンコンビ・・・ありえん。最強。
http://mariass.blog50.fc2.com/blog-entry-370.html#comment
・・・はうっ。
こんな困った方々にならないように、努力・・します・・(汗)

かんちゃんww
そうなん。学校に行くのに、分厚いテキスト何冊も・・・重いー(汗)
学校に通い始めるまでは小ぶりボストンバッグにカメラごと全部ぶち込んで移動してたんだけど、それが最近は出来なくて・・
だから撮れなくなってる。しくしくしく。
そっか・・500系も終わるんよな・・って、えっ?のぞみ運行が終わっただけじゃなかったん?全面引退??(滝汗)
  1. 2010/02/15(月) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/381-740e0b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

