まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

十馬力ラーメン@麺や食堂十馬力

SBSH0059.jpg小腹が空いたなー。
・・・おっ、ラーメン1杯390円?
安っ。入る?

倉敷サブリーナタウン内十馬力に入店


SBSH0060_20100213032422.jpgメニュー
1杯390円は・・・魅力。


SBSH0061_20100213032422.jpgSBSH0062.jpg
SBSH0063_20100213032421.jpg調味料
ラー油・七味(一味?)塩・餃子のたれ・こしょう


SBSH0064.jpg十馬力ラーメン 390円。
なんとも魅力的な値段。店員もたくさんいて、出てくるのも早い

しかし・・・スープを飲むと、臭い?
背油?が浮かべてあるんだけど・・これ、ラーメン出来上がってからスプーンですくってぽいっ、と入れた?
みたいな。冷たい臭いのある背油を思いっきりすすってしまった(汗)
好みもあって、この背油めちゃくちゃ余計だなぁ、と思う。
背油あっちいけ、でよけながら食べたけど・・・ずっと臭いが気になって・・。
スープ自体は普通にしょうゆで、悪くないと思ったけど。
麺は、中麺。・・これも太さも好みでないのもあり、ぬめり?があって美味しく感じない。
チャーシューは成型してある、柔らかめ。箸ぐらいの厚さがある、大きいのが一枚
・・これもうーん、あんまり・・・本当はこういうタイプのチャーシュー、好きなはずなんだけど。
メンマはまあまあ?

全体的に・・・・うーん、な出来。無言で必死で飲み込み
水飲んでごまかして「ハイハイお腹膨らんだ!」って納得するレベル(汗)
自分の好みに合わなかっただけかも?美味しいと思わなかった・・

でも、コストパフォーマンスはいいよ。
接客のおばちゃんも対応は良かったし
調理も早いし

でも、さほど広いとも思えない店内に、わらわらと10人程度の店員がいたのは・・
一品が安いし、それじゃ儲け出んじゃろ?と逆に心配になる。(汗)
安いお店はウエルカム!
色々努力して、頑張って欲しい・・かな?

麺や食堂 十馬力 (ラーメン / 西富井、福井、球場前)
★★☆☆☆ 2.5
TEL 086-425-1000
住所 岡山県倉敷市笹沖1274-1 ゆめタウン倉敷 1F
営業時間 10:00~20:00
日曜営業


'10 2/11


softbank 910SH

ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/02/13(土) 10:00
<<今月のてつこ | ホーム | もうちょっと考えてよ、鳩山さん!>>

コメント

こんばんは

 あらっ
 
 北側の入り口付近にうどん屋さんはあるけど

ラーメン屋さんがあった?

 知らなんだよ~。

 
 ちなみに何時頃行ったん?

 本当はサブリーナに行く予定が宇野港に行って

ポンポン船を撮りまくってた。

 
 職員の皆さんは声には出さんが、かなり落ち込んでたよ。

 でも好きな仕事だから残る時間だけに一生懸命頑張ってたよ。
  1. 2010/02/13(土) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

サブリーナは もうないよ-!

って 前に 私のブログで 書いたんだけどね

ゆめタウンになっても やっぱり サブリーナって 地元の人は 呼ぶんだろうなぁ。

店員さんが 多いのは お店の名前から ・・・ かな?

でも そんな 冗談では 商売は 出来ないよね。
  1. 2010/02/13(土) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #kwcrml9c
  4. [ 編集 ]

はじめまして@@

マイブログにご訪問頂きましてありがとうございます。
早速なんですがリンクさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
倉敷には高速バスで一度遊びに行ったことがあります。安くておいしそうなラーメンですね^^
また遊びに来ます。
  1. 2010/02/14(日) 01:00:46 |
  2. URL |
  3. akiwaka2205 #-
  4. [ 編集 ]

390円のラーメンかぁ

外食の機会が少ない私としては、
たまたま出あって美味しくなかったら悲しいなぁ。
私の味覚が鈍いのか、
今まで「まずっ!」ってモノにはあまり当たってないなぁ。

あっ、思い出した!
この前行ったイオン内の某ファミリーレストラン…、
サブメニューにあったチャーハンが残念な出来だった(泣)
アレだったら、ご飯に卵とチャーハンの素を加えて作った自作の方が数倍いいと思ったもん。
ラーメンとかチャーハンとか、みんなが好きで食べる頻度が高いモノは
よほど美味しくないと行列は出来ないんだろうね。
  1. 2010/02/14(日) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. カヲル #bb84eu.A
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
たぶん、こんど屋の事かな?
その左隣!自分もぜんぜん気付かなかったけどラーメン屋、あるよ。どうも今までの本拠地は3階だったらしい?引っ越して間ナシなんかも。
昼ちょいすぎだったよーww船は・・修了までに一回、往復で乗ると思う(泣)

かんちゃんww
ええっ!さぶりーなちゃうん??
・・・看板、変わってる?ぜんぜん見てないな自分・・・(滝汗)
じもっちではないけど、実母との呼び名は未だに「サブリーナ」
そう言えば・・・ゆめカード作ったじゃないか自分!(汗)

あきわかさんww
ようこそ!
リンクありがとうございました。
そしてご出産おめでとうございます。奥様をいたわって差し上げてくださいね。
倉敷は面白い街ですよ。また、親子3人で遊びにいらしてくださいね♪

カヲルさんww
どうせ出会うなら美味しいお店と出会いたいよね。あんまり「まずっ!」に当たらないのは、幸せな事だと思う・・(汗)
イオン内某ファミレス・・・こっそり名前教えて。行かないから(苦笑)
「これなら自分がインスタント材料使って作った方が・・・」今まで数回感じた感想だ(苦笑)
  1. 2010/02/14(日) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

やすっ!

ここのラーメン店うちノーマークでした!
行ってみよかなぁ~♪
  1. 2010/02/15(月) 02:52:55 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

もふちゃんww
行ってみてー♪あまりの安さに、ついふらふらと入店・・おばちゃんと同値段だねww
自分的には飛竜生ラーメンに脂トッピングした印象で、あまり好きではなかった・・
でも安いから!努力してるよね、きっと。
頑張って欲しいなぁー。
  1. 2010/02/15(月) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/380-4aacae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

