まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

たこ家紅たこ 岡山駅地下店

SBSH0049.jpgうわーめちゃくちゃそそるたこ焼屋だなーと思いつつも、なかなかタイミングが合わず入ることが出来なかった店。
どうも・・・店舗に表示のものとは店名が違うらしい?
自分は普通に「紅たこ駅地下店」ぐらいに解釈してた。


SBSH0050.jpg結構、呼び込みの声掛けの元気もいい・・・
逆に引いて(ビビッて)寄り付けなかった所もあるんだけど(汗)
今回は「駅地下で、何が何でもどうしても45分以内に昼食を済ませねばならない!」と言う目的があった為、元気な声掛けに負けず、購入カウンターに近寄る。

「何個入りになさいますかー?」
「ソースは・・・・・とございます。どれにいたしますかー?」
「マヨネーズ、青海苔鰹節は掛けてもよろしいですかー?」
「ねぎは50円でトッピングできます。いかがなさいますかー?」
まるで接客しているお兄ちゃんが、自分の手順を確認するようにこちらに問いかけてくる。

新入りバイト君にも分かりやすい、優しい接客・・みたいだ。ww


SBSH0051.jpg購入後見つけた表示。
また今度ねww


SBSH0052_20100210230735.jpg買う。
6個入り350円
辛口ソースかつお、青海苔マヨ乗せ。ネギ抜き。
お勧めされて「うん?」と思ったものの・・・別料金(50円)でわざわざネギ乗せるかなぁ。
ただでサービス、ならあるかもしれないけど、馴染みのないたこ焼きで別料金はないかも・・・

狭いながらもイートインコーナーがあって、そこで食べられるよ。

たこ焼き自体は・・・
一粒が結構大きい。ボリュームある。
油をたっぷり使ってるのか、外側がカリカリしてて、自分的に非常に好み♪
ソースの味(自分は辛口チョイス)も結構好み。
あーでも、ソースもマヨネーズも、もう心持ちたっぷりかけてくれたら嬉しかったかなぁ。

・・って感じかな。
全体的に美味しかった。

4粒250円とか、結構経営努力してる店だと思う。
一粒が大きいし・・でも、消費者側立場から言うと・・もう少し安いと、もっと嬉しいよねぇ・・
ディオの100円コーナーなんてものもあるし。

デフレが進むのも問題あり、とは思うけど・・安く食べたい消費者心情。
どのあたりで折り合いを付けるか?(滝汗)


SBSH0053.jpg支払いを済ませたタイミングで、こんな割引券を貰った。
元々が安いのに・・・また行かざるを得ないじゃないかww
頑張れ、紅たこ。

'10 2/9


softbank 910SH
たこ家紅たこ 岡山駅地下店 (たこ焼き / 岡山駅前、岡山、西川緑道公園)
★★★☆☆ 3.0
TEL 086-223-6780
住所 岡山県岡山市駅元町1-1-1
交通手段 電車
バス
JR岡山駅地下
営業時間 10:00~21:00


  1. おいしい
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/02/10(水) 23:26
<<しょうゆラーメン@らーめん源八 | ホーム | 本義足@本日納入完了>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

あまり 元気が いいと 私みたいな 小心者は 近寄れない-。

でも 昔ここで 姪っ子と 食べたことあるよ。

美味しかった。

でも 安さ一番は ディオのたこ焼きだ!

  1. 2010/02/11(木) 01:29:09 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #spbxcYy.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

この間ここで6個入りテイクアウトしましたよww
私ももうちょっとマヨネーズかけてほしかったかな。
味はおいしかったです。
  1. 2010/02/11(木) 05:18:56 |
  2. URL |
  3. シマネコ #OzykZlQA
  4. [ 編集 ]

おはようございまする

 そのお店ではいつも食べてる。

 美味しいよねえ

 私は8×2の辛口にネギなし

 これが一番ベストスタイル

 いつも はふぅ はふぅ言いながら食べてる

 外はカリっ 中はトロ~と

 また食べに行きたいなあ
  1. 2010/02/11(木) 09:03:26 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
「ん?何?」と思って、店から距離を置いて軽く立ち止まっただけで「いらっしゃいませー!」てやられると、慌てて立ち去る小心者の自分(汗)
もうちょっと近寄るまで、そっとして欲しいかなぁ、と。
周りサクサクがめっちゃ好みだったよ。大玉だし。
ディオの底値を知ってしまうと・・こんなに安くても、まだ高く感じてしまう。デフレの恐ろしさ。

シマネコさんww
おおー、ここ、有名店?ww立地がいいから買いやすいよね♪
テイクアウトならカリ感がなくなるだろうから、特にソースマヨネーズはたっぷり欲しいよねぇ?多分言えばかけてくれるだろうけど・・結構勇気もいる。(汗)
昔ながらの舟形に入れてくれつつ、さらに舟形透明容器に入れてくれたのが・・心和んだ。

もみじくんww
もみじくんのお勧めあったから、行ってみたww確かにんまーい。
しかし8*2って!しっかり食うなーww
・・とか言いつつ、6個入りはちょっと物足りないかな・・とか思ってしまった。胃が成長してるかも、最近(汗)
  1. 2010/02/11(木) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ

確かにたこ焼きの焼き方見てたけど、最後の仕上げは、油が凄い! 大量にかけられ、クルクルしながら焼いてた?揚げてた?
  1. 2010/02/26(金) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

もふちゃんww
・・・やっぱり?ww揚げたこっぽいカリカリさだったんよー(苦笑)
でも、揚げ系好きだし意外と脂っこい感じもなかったし、もたれる事もなかったから、OKとしようかww
  1. 2010/02/27(土) 09:48:14 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/377-e476d1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

