まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ラブプラス@かわいいお姉ちゃんと仲良くなるゲーム

日曜(昨日)、とある用事で実家の母に電話した。
すると・・・聞き慣れない機械音・・
「何の音?・・ゲームの音みたいじゃけど・・・」
「うん♪ゲームしょんww」

え。(汗)

普通の家庭では別段変わった内容ではなく、他愛もない会話であるが・・これは一大事である。
自分が幼い頃から実母は、大のゲーム嫌い。アニメも嫌い。
自分が高校生の頃初めてファミコンwwをバイトして自力で買い、
併せて買ったドラクエを喜んで自室でやってたら・・・
怒って部屋に乗り込み、コンセントを引っこ抜いたような奴である。
・・・ま、勉強そっちのけで遊び呆けてた自分も悪いが・・・
セーブしてないのに、とメソメソ泣いた苦い思い出。

それがゲームって。
しかも還暦過ぎて。もうすぐ61歳の誕生日じゃないか。
どゆこと?何があった?(汗)

実際、実家に行って現況を目視確認。
SBSH0015.jpg・・・・本当にゲームがある・・・・(驚)
よくよく聞いたら、実家にいる末弟に頼んで買って来て貰った、とか。

・・・え?!
頼んで??
何があった、ままん(滝汗)


SBSH0016.jpgしかもこれは・・・
恋愛系ゲームって奴ではなかろうか・・・
ばーさんが喜んでする類のゲームではないと思うが・・・


SBSH0017.jpg自慢げにオープニング画面を見せるままん。

・・・はうっ。
これはかわいい。ww


SBSH0023_20100207205105.jpg・・・悩殺。

ままんがこのゲームの存在を知ったのは大方テレビから、であろうが・・(テレビとラジオしか媒体がない実家)
「女の子とお話して、仲良くするん。
メールとか相手とかしてあげんと、すねるん。
『どうしてメール返してくれないの?』とか言うんww
かわいかろーww」

・・・確かにかわいいww
自分もかわいい女の子は、大好きだww


SBSH0019.jpg主人公はとある事情で、一人暮らし中の高校生の男の子らしい。(実際そんな高校生、滅多にないってww)

男の子の名前、っつー事でままんは
「かとりしんご」
をチョイス。
・・・相変わらず好きじゃなー、そっちもww


SBSH0024.jpgで、実際ばーさんのままんが「しんごちゃん」になり切って
女の子とめくるめく会話を進めていくww


SBSH0027_20100207210857.jpgゲーム中は、3人?4人?の女の子が登場して、
駆け引きをしていく・・らしい。

ままんは勉強も部活もバイトも、せっせと頑張りつつ数人の女の子全員と、まんべんなく仲良くすることに徹している・・・が
これって、ゲーム的に・・一人の女の子に絞って仲良くした方が・・効果あるんとちゃうん?
やってないからわからんけど。


SBSH0030.jpgちなみに、平気でコンセントをぶち抜くままん、セーブせずに電源落としたら
翌日立ち上げた時、画面の中の女の子に
「かーくん、セーブしてから電源切ってね・・」
と辛そうに訴えられたとかww

弟にセーブの概念を教えてもらい、実際のやり方を習得したらしい。
これで・・・人がやってるゲームのコンセントを抜く事はなくなるだろうか・・(苦笑)

・・・・
市販ゲームだから・・・過激なラストシーンはないよな・・・(滝汗)

週1程度で実家にゲーム進行度を確認に行こう。
どうなる事やらww



'10 2/7


softbank 910SH

美少女ゲーム@ゲーム
  1. をた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/02/08(月) 10:00
<<本義足@本日納入完了 | ホーム | プレミアムあまおうのケーキ@LAWSON期間限定商品>>

コメント

いいんじゃないの~(笑)

可愛いお母さんじゃないっすか!
しかしあん時よくもブチ切ってくれたな!って気持ちも
分からんでもない(笑)

ロッテリアでバイトしてたんすか~
ぼかーロッテリアに苦い思い出があります。
友人と二人でロッテリアのドライブスルーで、
思いっきり・・・

友人『マックシェーク!!!』
僕『バッカ・・・ここは。ロッテリアだ~』
友人『あ・・・・・・・・』


お姉さん『ロッテシェークですね?』

友人『そうとも言う?・・・・』
僕 『そう言わなくてもロッテシェークなのっ!!!』

ドライブスルーで僕と友人の会話は、まる聞こえ・・・

お姉さん ちょっとムッとしてたな~(笑)

  1. 2010/02/08(月) 19:54:17 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 うちのおっかさんなんかボケ防止かどうか知らないけど60過ぎのおばちゃんはテトリスして遊んでるよ。
 静かで黙ってるなと思いきや。。。
 夜中に電気が付いているなあと思うと。
 前なんか寝れんと言いながら1時や2時でも。。。



 話は変わるけどまりあさん最近本屋さん行った?

 日本全国の「ヘンな駅」を行く!!
 「珍駅巡礼」と言う本が発売されていたよ。
 
 岡山県内では津山線の亀甲駅や、難読駅として伯備線の美袋駅や他に岡山電気軌道の中納言の駅など。。。

 著者は岡山市在住の方だそうです。
 1500円プラスa


 まりあさんならもう買ってるかなあ!!
  1. 2010/02/08(月) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

「 ときメモ 」 みたいやな-これ。

「 ときメモ 」 なら よく やったよ。

でも お母さん なんで こんなものを 始めたのだろうな?

ラストシーンが 気になる。
  1. 2010/02/08(月) 21:23:14 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #oEp2KIAI
  4. [ 編集 ]

さすが

まりあの母だわ。
初心者とは言え選ぶゲームがちゃう…。フツーは落ちゲーとか、脳トレとかだろwww。
しかも「かわいい女の子」云々の会話は女同士の会話とは私には思えましぇん(´Д`)。
かーくん、がんばれ。

最近娘とは「どう森」(実家のWii),甥や姪とはFFT(PSPに移植)の話題で盛り上がる元ゲーマーでした。
  1. 2010/02/09(火) 03:35:26 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
かわいいかもねーうちのままん。でも・・・電源ブチ切りは「泣かすぞコラ!」・・って感じで。
あ・・自分がバイトしてた時にも「マックシェーク」発言兄ちゃん、いたかも。もっちゃんの友達だったのかーあれ(違うって)
ファーストフードは若い子が担当しがちだから、接客態度がイマイチだよね。この歳になるとお客さんの前で「ムッとする」行為はありえないんだけど・・・
ま、若い子はかわいいからいいかww許してあげてね♪

もみじくんww
普通は落ちゲー辺りから始まるんだけど・・結構はまるよね、テトリス。4段潰しに快感を覚えた、若かりし頃の自分ww
最近本屋行ってない!むしろ、元々本屋は行かない!・・期待を裏切ってるかも・・(汗)そっかー、そんな本があるんだー。変集め本ww
確かに亀の甲は変すぎる・・・
面白そうだなー、ぱらっと立ち読みして良かったら買うかもー(コラッ)

かんちゃんww
うんうん、トキメモと同系列のゲームだと思うよ。
若い頃、自分もトキメモやってみたかったんだけど・・ほら・・「ヲタ」の刻印付き?ビビッて買えなかった。ヘタレな自分・・・
ままんは単に「女の子がかわいいから」と言う理由でゲームを始めたらしい。エンディングがえっちくなるタイプだったらどうしよう・・とかなり心配してる(滝汗)

あすくww
普通の落ちゲーや脳トレがうちのままんに出来るとお思い?出来る訳ねー。スピード感は皆無じゃし、「何でゲームの中でまで、勉強せんといけんのん」とか平気で豪語するお方・・・(汗)

かわいい女の子はー・・想像してみよう。
すももっちがすくすくと成長し・・小学校卒業、中学校入学、そして受験を無事パス、晴れて高校生になった姿・・・
うっきゃーかわいいーーww・・になるはず。母感覚なのだよww(かつては自分だってかわいい女子高生だったんだよ、の哀愁の念もあり。)
そんなカテゴリ感覚で、若い頃は怖いだけの存在だった男子中高生も最近、かわいくて仕方ない。垢抜けてないのもこじゃれたのも、子供にしか見えない。年取ったな自分ww
  1. 2010/02/09(火) 19:22:09 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/374-492ae108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

