まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

マジで使い果たす

昼頃、郵便やさんがポストに郵便物を投げ込んだ。

オー○バックスのダイレクトメールと
先日申し込んだ車保険の契約内容と
・・・見慣れない封書。

何だろうかこれは。
開けてみると・・こんなものが入っていた。
SBSH0004.jpgちょっと前、津山瓦版のプレゼント企画に応募、見事当選してビールが送られて来たのに気を良くし、またしても応募してたんだけど・・・
(宝くじも当たった事のない自分ですが参照)

また当たったみたい。(汗)

マジで、ツキを使い果たしてるんじゃなかろうか・・と心配になってくるよ・・(滝汗)

何でこんなに当たるのか、ものっすご考えてみた。
そこで出た答え。
プレゼント企画応募にはアンケートに答える事が必須条件、アンケートの回答内容を加味して抽選が行われる。
ホルモンうどんに絡んだアンケート回答になった為、愛情が溢れ、それが審査側に認められた。

・・・と言う事なのでは。
いや、うん、ホルモンうどんに対する愛情なら、そんじょそこらの輩に負ける気がせんなぁ。
一時期は月に2~3回津山に通ったし(因美・姫新線見学兼ねてだけど)。

ツキを食い潰している、と考えるとブルーになるんで、そう言う事にしとく。ww

ちなみに、このお食事券の「よしむら」は1回行った事がある。
秋頃で、メニューにない柿をむいて出してくれたww
それから、熱いお茶を急須ごと出してくれたり
なんかー、田舎の親戚のおじちゃんちに遊びに行ったら
「よぅ来たなぁ。ほれ、食え食え」
って次から次に出してくれるあの雰囲気に似てたな。いい店だよー。


softbank 910SH

【ちなみに。】

因美線と言えば
SBSH0002.jpg旧岡山市駅跡操車場?に、キハ28系とキハ58系のゴールデンコンビがいる。
かれこれ・・2~3週間ぐらいになるかなぁ。

これって・・・多分、あの「スローライフ」を走ったゴールデンよなぁ。
ここにゴールデンがいる、って言う事は、津山線を回送して来たんよなぁ。

・・・と言う話を滝尾君にしたら、絶叫してた。
「津山線を回送するその勇士を、何故俺に見せてくれんのじゃぁーーーー!!!」
wwwwwwwwwwwwww

でも確かに言ってくれればー、例えそれが早朝でも深夜でも、馳せ参じるのになぁww

しかし・・ここに停めっぱなしは、雨曝しで痛みそうで心配。
津山の扇形機関車庫に格納してた方がいいと思うけど・・
つーか・・何でこっちに来たんじゃろ?
ま、まさか単色に塗り替え?(ここら辺参照)
いや・・イベント列車はそれはないか・・・

ま、・・・・まさか・・・解体?
それだけはやめてくれー・・(泣)

ちなみに同位置にずっと止まってた珍しいカラーリングのキハ47系
(後に兵庫カラーではないか、と気付く。実際どうよ?)
は、いつの間にかいなくなってた・・・。どこ行ったんだろ。
懸賞・プレゼント@ライフ
  1. おいしい
  2. | こめんと10
  3. | TB0
  4. |2010/02/05(金) 18:46
<<トラックバックって | ホーム | 納得行かない>>

コメント

へぇ~ すっご~い

 しかし よく 当たるね。。。
 今度は何を当てるんだ???
 今度はスイーツなんちゃって。。
  1. 2010/02/05(金) 19:21:23 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

実はキハ28系とキハ58系ですが
3月に津山で行われるおかやまB級グルメフェスタに
合わせて臨時列車として岡山・津山間を運行する
予定です。(ソースはJR西日本のHP)

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/20100122_harurin_okayama.pdf

当日はこの列車に乗って津山に行く予定ですが、
この列車は全車指定になっていて、そのため指定券の
入手が困難と考えられます。20日の発売開始日には
なんとしてでも指定券ゲットしたいですww

  1. 2010/02/05(金) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. シマネコ #OzykZlQA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

どして 止まってるんだろうって 思って読んでたら ちゃんと 回答を 寄せて下さってますね。

ちゃんと JRのHPも チェックしないと いけませんね-。

懸賞 ・・・ 感想とかも 吟味されることがあるって 以前 何かの本で 読んだこと ありますよ。

  1. 2010/02/05(金) 23:51:03 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #OgHgqEYk
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
ツく人生が巡って来て、今後ずっとツきまくってくれるんならいいんだけどねー、ま、そうは行かないっしょ?ww
次はー、何当たってくれるかなー。
スィーツもいーなー。・・・ってか、当たったら何でも嬉しいww

シマネコさんww
なんとっ!イベント列車っすか!・・・壊されるんじゃなくて良かった・・(汗)
しかしシマネコさん、情報網広いなぁ。定期的にチェック入れてんの?見習わんといけんなぁ。
津山線のお立ち台ポイントについて、つい最近盛り上がったところだったから、多分今回は乗車はせず撮り鉄に徹するかもー。
それまでに・・・しっかりポイント押さえとかにゃ。ww
指定乗車券ゲット、負けるなっww

かんちゃんww
駅員に聞こうかなー・・とか思ってた・・所。聞かなくてもHPに明示してるんね、知らんかった(苦笑)
ほんと、チェックせんといけんねぇ。
審査側の心情もあるだろうし、今まで懸賞応募する時ヨイショ的な事を書いて出した経験、数知れず。でも当たんなくてねぇ。
今回は心からの愛情wwがあったから、気持ちが届いたのかなぁ、とか自己分析。ww
  1. 2010/02/06(土) 11:42:35 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

おばんです

おいらの街のお爺ちゃん、おばあちゃんは、こんばんわ、を、おばんです、って言いますが、土着歴15年ぐらいだと、恥ずかしくてまだ使えない。

超理不尽な学生生活もあれば、ラッキーな明るい話題と、相変わらず見逃せないブログですな。

かな入力の切り替えはどこの会社でもできそうだし。ATOK仕様なんて機能もありますよね。
  1. 2010/02/06(土) 13:23:56 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

面倒なモノほど当たるみたい

こんにちは♪
うちは夫も私も懸賞大好きデス。
夫はPCを使わないのでハガキ応募専門!
私はPCで応募することが多いかなぁ。
中でも、長~いアンケートとか答える形式のは当たる確率結構高くて、
クオカードとかお食事券とかいただきました♪
あとは、クローズド懸賞ね、シールやバーコード集めるアレ。
でも、カルビーの1万名に野菜が当たるっていうのが一度も当たらない。
そんなにたくさんの人が野菜をGetしてるのかなぁ、不思議だ(笑)
  1. 2010/02/06(土) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. カヲル #bb84eu.A
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

キハ28系とキハ58系の写真期待してますよ。
3月20日と21日の二日間運行されるので
できれば私は初日は乗り鉄、二日目は撮り鉄に
しようかなと考えてます。

懸賞は個人的には好きなんですが、なかなか
当たらないんですよね~。でも去年はJRの
岡山県内おでかけパスのプレゼントに応募して
備前焼ビールコップが当たったときはうれしかった
ですよ。


  1. 2010/02/06(土) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. シマネコ #OzykZlQA
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
ある意味自分は「オバン」です。アラフォーだし。・・・いーのいずれは・・って、覚悟はしてたから。(泣・って、そう意味じゃなくて?ww)
土着な台詞は心和むなぁ。土着20年ぐらいになれば使えるかなぁ?期待してるよんww
かな入力はねー、一応メーカー側から解決策が送られてきたんで試してみるつもりではいるんよ。でもお礼メールは送ってない。
下手に送れば、個人情報についての突っ込みメールになってしまうと思うから・・(泣)

カヲルさんww
今まで懸賞ってあんまり送ったことなくてー、だから当たったことなくてー。ここ最近のツきようにかなりキョドってたりする。ww
クローズド!へーそんな名称があるんだぁ、キリンビールの奴、いっぱい送ったよ。全部外れたらしいけど(苦笑)なかなか当たらんもんなんかなー?
個人情報入力せんといけんからずっとしてなかったWEBアンケート懸賞、味を占めたんでこれからは定期的にやってみるーww

シマネコさんww
最近忙し?くてカメラあんまり触ってない(汗)あんま期待しないでー上手に撮れると思えないー(滝汗)
列車・・動く被写体はめちゃくちゃ焦るし。イベント列車みたいな一発モノは特に・・(←素人丸出し)
そーじゃ!当たってたよねー備前焼ww嬉しいよねー♪
自分はせっかくお出かけパス使ったのに、すっかり忘れて応募せずじまいww
  1. 2010/02/06(土) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

すんげ~!すげぇ~!!

いいなイイナ♪ うちはバチしか当たらん(おやじGyag・・・)

まりあさんって、電車好きなん?うちの親戚が貨物電車の運転手してるから、色々面白ぃ話聞けるよ!

電車でGO!やらせたら、すごい下手だた・・・

うちが実家に居た頃は、線路が近くで、夜中でも、その親戚が通る時、汽笛を鳴らしまくって通りやがってた迷惑な奴です^^;

今は、女性運転手も結構多くなってて、貨物ってトイレないから、水分取らない様に女の子は乗務してるって言ってたなぁ~
  1. 2010/02/06(土) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. モフモフたん #-
  4. [ 編集 ]

もふちゃんww
なー?すげかろー?バチしかって!んなこたーないじゃろww
電車、って言うか鉄道、って言うか鉄道建築物が好き。しかも、近代化遺産の粋に達している古い建築物に愛おしさを感じる。足元ホームの花崗岩積みとか。
・・マニアックだよねぇ。普通は理解出来んね(汗)
もちろん線路の上を走る列車も好き♪運転士さんとか、憧れの眼差しで見つめてしまうよ。
最近は女性運転士さんもちらほら見るようになって、数10年後が楽しみな昨今。
あー、かなり遠い知り合いにもいたな、友達の家の前で深夜警笛鳴らしっぱで通過する貨物運転士wwお茶目さんだなー・・って、やられた方はたまったもんじゃないか(苦笑)
電車でGO!が下手って。わろたwwけど、親戚に鉄道系の方がいらっしゃる、って憧れるなぁー・・いーなー・・
  1. 2010/02/07(日) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/370-b591f3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

