まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

高機能体重計・実家に嫁入り

凄く高機能な体重計を所持してる。当時、「オマワリサン」の扮装をした慎吾ちゃんがCMに出てた。
今は・・スケートのお姉ちゃん(名前なんて覚えられない)に変わってんのね。

でも・・・下腿切断手術をしてから、約2年近く、体重測定以外、全く使えてない状態なのね。
SBSH0067.jpg何かねー・・片っぽウソアシだと、体脂肪とかまともに計れないっぽい。
切断手術直前は体脂肪率26%ぐらいだったのが、退院したら38%とか。
最近では・・・50%ぐらいになってるね(まあ、普通に基準が増えたんだろうけど)。がっくり。
義足の重さもそのまんま計ってしまうし・・・そりゃ、装着してたらそのまま計るよな・・

仕方なく体重測定機能のみ(引き算しながら)使っていたんだけど。

ダイエットは性別・年齢問わず永遠のテーマ。
実母が何やら行動を起こしたらしい。
県内の、「減量教室?」なるものに参加費を支払い参加して来たらしい。
そこで

炭水化物を控えろ、野菜を食え
運動をしろ
今日の体重を控えろ
100g単位で計れる体重計を買え
1年後に、お会いしましょう。

…な、お話をした・・らしい。なんてストレートなww
で、1週間前話をしたら体重計を買う、と言うのでうちの高機能体脂肪計のお嫁入りを進言した。
快く引き受けてくださったんで、今日、持って行って差し上げた。

飽きっぽい実家の性分、ちゃんと使うんかな・・とは心配したけど、たまたまいたじーじ(実父)に取説をごり押しし
「ちゃんと読んでよ?」
と念を押す。・・・彼なら読める。元電気屋だし。実母は・・絶対無理だ。(汗)
とりあえずその場で実母と実父分の個人メモリー設定、体重と体脂肪を計ってみる。
・・・受けたww
SBSH0097.jpgまともに読まなくていいよww
実家面々お年寄りの、測定値ww
左が実母で、右が実父。
どちらも60超えのお年寄り・・・でも、体年齢的にはうちの実母は非常に若い「ツバメ」を捕まえてしまっているらしいww

メモリー機能があるから、紙ベースでメモしなくても大丈夫なんだけど、という言葉を全く理解しようとしないww

頑張れよー、実母。

SBSH0071.jpgそして自分が代わりに買った体重計は・・こんなん。


SBSH0072.jpg色々高機能が使えないんじゃ、もったいないから・・と実家にお嫁に行かせたけど・・・
ちょっと、もしかして早まった?
めちゃくちゃチャチなんだけど、新しく買ったこれ。(泣)



足が義足でも・・・体脂肪率が正しく計れる体脂肪体重計、誰か開発してくれないか。(泣)


softbank 910SH

義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2010/02/02(火) 06:53
<<天ぷらうどん@杵屋岡山一番街店 | ホーム | 勉強について>>

コメント

体脂肪率計は、手で握って計れるタイプもあるよね。
でも乗って計るタイプの方が正確って聞いた事がある・・・多分

会社の健康診断で体脂肪率14%ですた。
これってどーなん?
まあ~メタボじゃなきゃいいです。(^^ゞ
  1. 2010/02/02(火) 08:11:08 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
昔々は手で計るやつも使ってた事があるんだけど・・あれ面倒なんよー。直前に体重計って、体脂肪計に体重を入力して・・って。体重計付いてるやつなら、一発OKだったんだけどなー。
体のどこを損傷しているか、装具の重さはいくらか・・とかメモリー出来る体脂肪体重計があれば凄く楽なんだけどなー・・商品化するには需要が少なすぎるか(汗)
つーかもっちゃん、脂身少なっ!wwそりゃメタボじゃないじゃろーww
やっぱ分けたげるわ脂身。だから遠慮すんなってww
  1. 2010/02/02(火) 14:41:27 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんち~

えっ 目が痛い耳が痛い。。。
私はまともなメタボだよ
体重計なんか乗りたくない。
どほほっ
  1. 2010/02/02(火) 15:56:33 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

体重

去年12月頃から飯抜き(炭水化物)で
4キロ減りますた。・・・ヤホー
でも入院中は4ヶ月で12キロ減ったのに比べると
まだまだだな~
やっぱ3食たべてもきっちりカロリー計算されてるほうが減るなぁ~

俺も義足ごと測ってるよ
  1. 2010/02/02(火) 20:28:52 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

うちには 体重計が ない。

けど 実家には 高いやつやら コップ1杯分も 量れる体重計とか いくつも あります。

このあいだ 風邪で 病院 行ったとき 久しぶりに 体重計乗って びっくりしました!

このお腹だもんなぁ。

  1. 2010/02/02(火) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #.eCk1FHo
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
一応自制として毎日体重計には乗ってるけど・・・
乗る度に増えるんだよー。一応ダイエット月間なんだよー。
・・もう、乗るの・・イヤポ。(泣)

いしちゃんww
やはり炭水化物抜きダイエットかー・・王道なんかな。
実家のままんが行ったダイエット教室、病院主宰のものだったんだけどそこでも炭水化物を控えるように言われたって。間違いなさそうだよねー。
しかしあっさり大減量するいしちゃんが羨ましいわ。つーか多分、炭水化物抜くだけじゃなくてアクティブに動いてんだろね、自分と違って・・(滝汗)
全体体重から義足の重さ引いて、それと今日はこの服だからこれだけ引いて・・ってしてたら訳が分からんようなるよ・・だからと言ってぽんぽんは無理があるし。寒い。(泣)

かんちゃんww
実家はいろんな体重計があるんだwwうちの実家は昔ながらの乗るとぐるん、と目盛りが回る奴。上で飛ぶとガッチャガッチャ言って面白いから、子供の時は乗ってジャンプして遊んでたww
体重・・びっくりするよねぇ。つーか、はなまるうどん3玉じゃし?ww
やーでも食べたい気持ち、分かるしー(泣)
  1. 2010/02/03(水) 12:22:37 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

自分は手で測るやつを使ってます。自分のデーターはメモリー出来るからそれほど面倒ではないよ。
義足ユーザーは今のところそれしかないかな・・・
片足では体重計と一緒のやつは全然正確な値が出ないもんね(^^)
  1. 2010/02/03(水) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. YOSSY #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

よっさんww
うーん、まあ手で計るやつも、いじるのは体重のみでいいけど・・体重計のなら何にも触らなくてよかったから、あの便利さが忘れられないっつーか・・(汗)
両手両足、どの部分を読まないようにする、とか義足、義手の重さをメモリーして体重から自動的に引く、とか・・そんな便利な体脂肪体重計、出来ないだろうな。需要ないし。(苦笑)
  1. 2010/02/04(木) 20:02:19 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/367-c9da4f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

