まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

宝くじも当たった事のない自分ですが

昨日(23日)の話。
学校もないし、予定もないし
いや、勉強はするつもりではいたけど午後からでもいいし
つー事でのんびり朝寝をしてた訳よ。9時ぐらいだったかな。

「コン、コン」

板を叩くような音。
ぼろアパートなんで、2階の足音物音筒抜け。
また一段と大きな音だなぁ。びっくりして目が覚めたけどまた・・うつらうつら。

「コン、コン」
「・・・こんにちは・・・」

あ、2階じゃないかも。玄関かも。
滅多に玄関ドアを叩く客人もない為、不審に思う。
無視ぶっここうか、と一瞬思ったけど、まあいいや、出てみよう。

寝起きのキタナイ格好で玄関を開けると、宅配便のお兄ちゃんが立ってる。
大きな箱を抱えて
「サインいただけますか」

言われるまま伝票にサインをしつつ、ネットかなんかで買い物したっけ・・?と考える。
いや・・ここしばらく何にも買ってないはず。
「お兄ちゃん、って言うかそれ何?」
と聞くと
「お届けものです」
・・・・そうだろうけど(汗)

サインして伝票を渡すと、その大きな箱を手渡そうとする。
義足も履いてない片足で無理ですから(泣)
玄関入り口に置いてもらう。

「ありがとうございましたー」
爽やかな挨拶と共に、お兄ちゃんは去って行った。

10012301.jpgメガネもかけてないから、顔を箱に擦り付けるようにして確認。
・・・ビール?何で?どこから?(汗)

どこぞの会社?から送られているらしいが、身に覚えがない。


10012302.jpgあ。思い出した。

去年の11月だったか12月だったか、とにかく暮れ頃津山瓦版って言うサイトを見ていた所、ホルモンうどんについてのアンケートがあったから、酔っ払いながらアンケートに答えたっけ。
「抽選で○○名様に、ホルモンうどんにぴったり、アサヒスーパードライ24缶パックプレゼント」
なんて事が書いてあって
「24缶も当たったら、ウハウハじゃなーww」
とかニヤニヤしたけど・・・

どうもそれが、本当に当たったらしい。

嬉しい・・けど、この間のごごラジviviっと!投稿採用と言い、こうも連続でツくと逆に不安になるなぁ・・
ツキを使い果たしてるんじゃないか、とか。

いや。
厳しい寒さの中、無職真っ只中のかわいそうな自分を見て、カミサマか何かがちょこっとツキを回してくれたんだ
そう思う事にして、素直に喜んどく。
ビール当たった、やったわーいww

'10 1/23


softbank 910SH/photoshopにて加工

ビール@グルメ
  1. | こめんと8
  2. | TB0
  3. |2010/01/24(日) 10:36
<<実家さきっぽのベッド購入 | ホーム | 5日目@青春18切符北陸周遊の旅>>

コメント

GOOD

明るい話題だ! サンキュー
年末ジャンボ宝くじの結果をまだ見てない
僕も当てるぞ!
  1. 2010/01/24(日) 10:43:46 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
明るいねぇ。こんなに当たるとは、人生最大の明るい時代に突入してしまっているとしか思えない。
じゃみさんも当てちゃってww
  1. 2010/01/24(日) 10:57:12 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

へー凄いね~

新年から調子いいんじゃないかい?
宝くじは、買ってたの?

寝起きの凄いカッコも気になったりします。(^^ゞ

しかしビールは、リッチですね~
  1. 2010/01/24(日) 11:41:46 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

懸賞生活 とか 番組がありましたよね。

なすび ・・・ でしたっけ?

懸賞だけで 生活してくと言う 番組。

私も なにか 当たらないかな。
  1. 2010/01/24(日) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #.eCk1FHo
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
ね?凄いよね?
ちなみに宝くじは当たった事がない。買った事がないから(汗)
あんまり、宝くじとか・・・もったいない、と先に考え及んでしまうんだよね、当たるつもりがないから。(汗)
  1. 2010/01/24(日) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
あ、覚えてる。キタナイおっさんにーさんだったよねー?
あんまり今まで生きてきた経験上、懸賞等に当たった試しがないんで・・ちょっと最近のツき方は、不安で仕方ない。
・・うん、せっかくなんで楽天的に考えていこうww
  1. 2010/01/24(日) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

へぇ~

 すっごっ。
 もしかして運が回って来た?
 今度は何当てるんだっけ?
 うちのおばさんも何か出してるっかも。。。
 以前はよく来てたからなあ。
 うちのおばさんも自称懸賞叔母さんでした。はいっ 
  1. 2010/01/25(月) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
今までツかなかった分、ここで一気に運が回ってきてこの先一生ツきっぱなしー♪
・・・なんて事はないか。ww
宝くじ当たった事ないのは、買わなかったからだしー、やっぱ行動を起こさんと何にも変わらん、っつー事かな。懸賞もそんなに応募した記憶もないし・・ww
うちのオバサンとはいかに?母上?奥方?はたまたホントにおばちゃん?ww
  1. 2010/01/25(月) 18:20:44 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/360-cf5c365d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

