まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

正月風景

100102.jpg実家で正月。
玄関も正月バージョン


10010202.jpg10010203.jpg
実母、雑煮と格闘する、の図

10010204.jpg美しく盛り付けてあるww
普段の実家からはとても想像出来ない。

また美味いんだ、これが。実母が作る雑煮のおつゆは格別。


10010205.jpg10010206.jpg
実家の台所、ストーブ前にはいつも埃色のゴミが落ちておばあ猫「さきっぽ」が陣取る

10010207.jpg10010208.jpg
姪っ子「うーたん」も集合。娘っちと暴れ回仲良く遊ぶwwあっでもこの正月はおとなしかったぞー。右はお絵描き中。
春から、ダブル1年生のふたり
10010209.jpg年頃のお兄ちゃん(息子っち)は、恥ずかしいので絶対写真に写ろうとしない。
うーたんは、写真大好き。カメラを出すと、レンズの前に自ら移動ww

室内で、パーカーのフードを被り手袋をする怪しい息子・・(汗)


10010211.jpgうーたんとおばちゃんで桃鉄勝負
最近の保育園児はすごいね。ひらがなカタカナ平気で読むし・・・
あ、「最近の」じゃなくて「個体差」か(汗)


10010212.jpgそしておばちゃん、調子に乗る。
うーたんにするめを咥えさせ、ビール缶を持たせる。
ポージング強制!
ぎゃははははは、似合う似合ううーたん、酔っ払いの親父みてーwwwwww

もちろん空き缶、呑ませてないよww
姪っ子がノリのいい子でよかったwwww



楽しいお正月でした♪

'10 1/2


NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工


【ちなみに。】

今回はオール室内で、明るさ調整がうまく行かず・・・
シャッタースピードが極端に落ちてぶれ、フラッシュ炊くと近すぎ(フラッシュ強すぎ)で白飛びし・・
携帯と同じ感覚で撮ったら、ズタボロだった(汗)
もっと離れてズームして撮ればよかったなあ。

それから・・・全画像640*480。
設定変えたの忘れてて、PCに落としてみてびっくりした(泣)
故に、トリミングとか斜め補正とか、ほとんど出来てない。(汗)
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/01/04(月) 12:58
<<年末年始の足事情 | ホーム | あけおめことよろ!>>

コメント

こんばんは

 へぇ~~
 楽しそうでいいなあ!
 私は2日の日はうちのおっかのバースデーだから夜まで脱走してた(笑)
 おいしそうなお雑煮ですね。
 ちなみに香川県のお雑煮ってどうなん???

 以前テレビで何度も あの~お餅の中にあんこが入ってるらしいけど。。。。。
 
 わざわざ うどんは食べに行くけどお雑煮の試食もしてみたいな~。。。。。。


  1. 2010/01/04(月) 21:54:03 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

まりあさん家の お正月風景ですね。

やっぱ ちっちゃい子供さんがいると 楽しいね!

いつまでも このお正月風景が 変わりませんように!

室内 ・・・ フラッシュを焚くと 近すぎて とんじゃったりしますよね。

調光調整も出来るけど そのたんびに 調整するのは 面倒。

設定を 戻すのを 忘れるのは よく ありますよね。

気をつけましょう。
  1. 2010/01/05(火) 01:47:47 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
普段一家離散な我が家なんで(汗)
正月ぐらいはもみくちゃになりたいなー・・と。
しっかり姪っ子含めてもみくちゃしてきたww
香川の雑煮はあんこ餅率60だったか70だったか。(某ラジオ情報)
かなりあんこ餅高いらしいね。

かんちゃんww
姪っ子、今度小学生になるんだけど・・うちの子に比べて、非常にちっちゃくてかわいい♪
実母に言わせると、自分の幼い頃にそっくりなんだそうだ。
動きが激しくて、見てて飽きない。終始ニコニコ。

設定忘れは・・参った。光量調整も参った。
カメラの癖にまだ慣れてないって事かな(汗)
  1. 2010/01/05(火) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/349-06860743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

