まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

好き嫌い七海

最近、PC話ばっか・・(汗)

エクセルで家計簿を付ける習慣がある。
HDDには、5年分の家計簿ファイルが保存してある。

2kから七海(Windows7)に変わった所で、その習慣は終わらない。
で、今日も早速、昨日買った分を入力。

09123101.jpg
エラーで窓が落ちる。
何回やっても、落ちる。
同じ文字列入力で、落ちる。


その文字列とは・・・
「もやし」

もやし嫌い

過去にもβ版で、同じ文字列で同じ現象が起きた事を、瞬時に思い出す。
おいおい・・・七海、そんなにもやし嫌い?(汗)

七海がもやしを食べたくなくてわがまま言ってる、とも思えないんでww
よー観察してみたら、どうもオートコンプリートが機能するとエラーが発生するらしい。
試しにもやしだけじゃなく、ピーマンや牛乳をオートコンプリートで入力してみても、同じエラーになった。
(文字列がどうにも・・・生活感ありありだ。ww)
オフにすると、問題なく入力出来る。何なんだ・・・めんどくさい。(汗)

あれかなー、七海にOffice2000なんか入れてるから・・かなww
でも2003はワードが余計なお世話的な動きするから好きじゃないし、
何だろ、2008?2009?最新のやつはインターフェースが慣れなくて、サクッと使えないかも・・・それが怖い。

しばらく様子見て、ほかにも不具合出るようなら恐怖を乗り越えて最新Office買わんといけんな・・(汗)


Snipping Tool

【ちなみに。】

09123102.jpg
七海は、こんなツールを最初から持ってた。
これ、めっちゃ便利だわー。モニタをサクッと切り取れる。
トラブル@コンピュータ
  1. PC
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2009/12/31(木) 11:46
<<あけおめことよろ! | ホーム | HDDパーティションについて@最新の謎>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

大晦日ですね。

PC いろいろと 大変ですね。

明日は 初日の出 見れるかな?

なぜか 元旦の朝って いつも 天気が 悪い。

よいお正月を。
  1. 2009/12/31(木) 17:39:07 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #kwcrml9c
  4. [ 編集 ]

こんばんは

えっ OS替わってももやしさんにいじめらてんだ~

玄関にお飾りじゃなく、もやしさんを飾らなきゃいかんぞ(笑)
 
それは冗談。。。

よいお年をお迎えください。
 
  1. 2009/12/31(木) 20:55:13 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

僕も こないだリカバリ掛けた時にやっと2003を
入れますた。(^^ゞ

もともとあんまり使わないから何とも言えないけど(^^ゞ
でもその余計なお世話的動きは、分かる気がします。(笑)
  1. 2009/12/31(木) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

僕も こないだリカバリ掛けた時にやっと2003を
入れますた。(^^ゞ

もともとあんまり使わないから何とも言えないけど(^^ゞ
でもその余計なお世話的動きは、分かる気がします。(笑)

今年は、YOSSYさん繋がりで まりあさんとも知り合えたし・・・
と言っても軽く会釈して程度だけどね(笑)
でも 袖すり合うも他生の縁 って知ってます?
袖する程度の出会いでも前世での因縁から続いてるって意味らしいです。
前世って当然カメラなんてないから絵でも描いて
見せっこしてたのかな?(笑)

もう直ぐ来年が来ます。
来る年がまりあさん家族にとって素晴らしい年で
ありますように!

  1. 2009/12/31(木) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
いろいろ、ありがとうでした。新年度もよろしくねん♪
PC、いろいろと大変ながらすっっごく楽しいからOKww
元旦って、曇りやすいん?そっか・・今年は初日の出見られたらいいね♪

もみじくんww
言いつけ通り、もやしを袋ごと玄関にぶら下げた。
・・・嘘だよっww
うちは正月のお飾りとか、鏡餅とか置かない家なの。初詣も行かない。いつも通りの日々が過ぎるだけ。
お餅は食べるけどね。クリスマスも、ケーキぐらいはのりで食べるけど、お祝いはしないし。変な家だねぇww
今年もどうぞ、よろしくね♪

もっちゃんww
2003のワードは変換確定後も何故かちょこちょこ勝手に変換し直しをする。あの動きがキーッ!うっとおしいっつの!ww
昨年はよい年だった♪
もっちゃんに会えたしねー。こんな愉快なあんちゃんだとは思ってもみなかったよww
前世からのしがらみがあったのかもね。友達だったとか、兄弟だったとか・・分かんないけど、ね。
ありがとう。お互いに、今年も幸せ目指して努力しよう♪
  1. 2010/01/01(金) 01:22:29 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/346-2afeca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

