まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

インストール出来ないんすけどー

壊した。(汗)

各種インストールを進めている今日この頃。
今朝、早く目が覚めて続きをしようとしたけど、何故かセットアップCDを読み込まない。
DVD-RW2つ付けてるけど、どっちでやっても、何回やっても、読み込まない。
おかしーなー・・・そう言えば買ってから一回もクリーニングしてないから、汚れが原因?とばかりに、近所の電気屋が開店するのを待って、クリーニングCD購入。
早速クリーニングするも、やはり読み込まない。
CDケースの説明に「10回程度繰り返すうちに、通常クリーニングを始めるようになるよ、それが使える状態。OK?(意文)」って書いてあるんで、10回程度やってみるけど・・・それでもダメ。
「それでもダメなら直ちに使用を中止し、メーカーに連絡してね♪(意文)」
ここに来て、かなり普通の状態でない事にやっと気が付く。・・やっべ、また壊したらしい(汗)

コンピュータ(多分2000とかではマイコンピュータと同じ場所)で観察した所・・ストレージ2台とも、アイコンが出ていない。あ、何か設定がおかしいんじゃ・・(はよ気付けよ)
コントロールパネルからデバイスマネージャ開けてみると・・・あ゛、どっちもびっくりマーク付いてる。
プロパティ広げたら・・・困った、何かエラーメッセージ出てる。でも意味分からん。
よっぽど弟に電話しようかと。受話器を握ってしばらくフリーズ・・・受話器を置く。
エラーメッセージをまるっとコピー、グーグルに突っ込んでみた。

レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。

・・・あったよ、全く同じエラーメッセージが。(驚)

以下、引用-------------------------------------

エラー内容:
レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)

対応方法:
1.レジストリエディタを起動します。
 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]を順にクリックし、名前欄に
 「regedt32」と半角英字で入力し[OK]をクリックします。
※念のためレジストリを保存(エクスポート)しておきましょう。

2.レジストリエディタが開きます。「HKEY_LOCAL_MACHINE」を選択します。

3.HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class
   \{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}を確認します。

4.Upperfilters および Lowerfilters を削除します。

5.削除が終ったら、レジストリエディタを終了し、Windowsを再起動します。

6.デバイス マネージャから該当するCD/DVDデバイスを削除した後、デバイス
 マネージャで[ハードウェア変更のスキャン]をおこなうか、コントロール
 パネルで[ハードウェアの追加] ツールを使用してデバイスを再検出します。

7.Windowsを再起動して、CD/DVDデバイスが正常に認識されていることを
 確認してください。

これで復旧しました。
復旧しない場合はこちらへ
http://dlist.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=G7&ID=1246


以上-------------------------------------

ただ、
4.Upperfilters および Lowerfilters を削除します。

の、Upperfiltersってのが探してもなくて、削除出来んかったんだけど。
そして、
6.デバイス マネージャから該当するCD/DVDデバイスを削除した後、デバイス
 マネージャで[ハードウェア変更のスキャン]をおこなうか、コントロール
 パネルで[ハードウェアの追加] ツールを使用してデバイスを再検出します。

ってのをしなくても、認識、動作した。=直った。(と思う)
デバイスマネージャのびっくりマークが消えた。
コンピュータの中に、DVDドライブのアイコン、ふたつとも出現。


ありがとう 貯金さん
ありがとう グーグル検索
ありがとう インターネット

良かった。一時はどうしようかと・・・弟に電話してたらまた「教えて君逝ってヨシ」とか罵られてたんだろうなぁ。
リアルで2ch語聞くのは、怖いっつの(滝汗)

・・しかしなんでこんなエラーが出たんだろう。
HDDのパーティションいじったからか、それともプログラムファイル用ドライブの中で、階層をいじってしまったからか・・・余計なことはしちゃ・・いけないな。(汗)

トラブル@コンピュータ
  1. PC
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/12/29(火) 13:15
<<HDDパーティションについて@最新の謎 | ホーム | ばんぶー@ペンタブレット購入>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

29日ですね。

私は ぐうたら生活してるので 体調を 崩してしまいました。

だるくて 布団で 寝てました。

今は だいぶ 良くなったけど まだ ぼぉ~としてます。

それにしても まりあさんは PCのことは よく ご存じなんですね。

トラブったら ヘルプミーですね。

  1. 2009/12/29(火) 20:02:37 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #aYC3aCAE
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
今年が終わってしまうーでもだらだら過ごしてしまうー。
自分も、寝はしないけどだらーっとボーっとネットを眺める一日だったなぁ。
うん、必要なソフトインストールは一通り終わらせたけどね。通ってる学校の勉強、少しぐらい手を付ければよかったなー、なんて軽く後悔(滝汗)

ちなみに自分は無職なんで、毎日がぐうたら生活(*2ヶ月目)。
ボーっとする、を通り越してちょっとしゃっきりして来た(苦笑)
  1. 2009/12/30(水) 00:46:38 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/344-42543ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

