まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

PC拡張計画

Image293.jpgWACOM Favoが逝ってしまって久しい。
・・と言う事で、とうとう買った。ばんぶー。

ほとんどリサーチせず買ったけど・・さぁどうだろう。
多分、Favoの後継のはずだから、外れはないのでは・・・(汗)
¥12,190-


Image294_20091226143458.jpg09122603.jpg
で、これも発売前から心待ちに・・・
Windows7プロフェッショナル32bit DSP版
パッケージ版より安いから、こっちで
裏、画像では分かりづらいけど、派手派手しいCDww

・・・ちゃんといんすこ出来るんかな、自分(汗)
¥18,076-


Image298_20091226143457.jpgDSP版はPCパーツと購入、がセオリー
本当はメモリを買うつもりだったけど、現在使用しているメモリと同メーカーは、たまたま欠品中
相性もあるし、無理して急いで別メーカーを買うのはどうか、と

2GBデュアルの4GB増設狙いだったけど。年明け入荷を待ってからだな。


Image296_20091226143458.jpgImage297_20091226143457.jpg
つー事で、今回はちょっと前から悩んでいたHDD購入
現在、HITACHIの200GBを使っているけど、COOLPIX P90を買って・・・ひと月に4~8GBの撮影をする。
すると、買ってたったの4ヶ月でGドライブ(各種ファイル保存用パーティション:30GB)がパンク。
仕方なくHドライブ(DVD動画保存用:167GB)に緊急避難させたけど、1年程度しか猶予なし。
SDカードやらUSBやら、2層DVDに毎月落とすか、とか色々考えたけど
考えただけで高額だわ、面倒だわ。でもせにゃならんよなーと諦めてた矢先。
弟(PCに詳しい)に愚痴をこぼしたら
「HDD増設しれ。1TBが1万切るぐらいまで下がってるし」
だと。おおお・・
つーか、いちてらって何。1000GB=1TBだって。すげ・・10年分の猶予ww

・・・無事増設出来るのかしらん。過去、VAIOのHDDを逝かせた事があるから、非常に怖い(泣)
¥7,200-

増設に取り掛かるんで、しばらくWebから消えるかも。
早く帰って来たいよ(汗)


softbank 910SH

自作パソコン@コンピュータ
  1. PC
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2009/12/26(土) 15:13
<<色々突っ込みーの | ホーム | こんな素敵な動画を見付けた>>

コメント

おーーーーーーっ!

マシンスペックUP計画ですね~

僕のPCは、HDDがどーも怪しい・・・
壊れかけてる・・・かも?

で、今日HDD250GB買ってきますた。
外付け500GBがあるので、画像はそっちに保存してます。

メモリーも現在のOSだと4GBが必要なんですね?
僕んちは、未だに512MBですたい(^^ゞ
  1. 2009/12/26(土) 17:10:36 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
11月に退職したらすぐにでもOS入れ替えするつもりだったけど、何ぞかんぞ忙しくて出来ず・・学校が休みの年末にやっつけようと、大急ぎで開始ww
今メモリは512デュアルで刺してるから、これでも動く。でも推奨は2Gなんだって。
で、1Gデュアルするより、せっかくだから2Gデュアルで4Gに拡張しようと。数年したらオーバースペックもそれなりになるっしょ。
今、HDDパーティション割完了、フォーマット中。旧HDDからデータ引越しさせたら、いよいよOS操作(汗)
  1. 2009/12/26(土) 18:37:31 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 windows7の調子はどう?
 噂ではビスタと違って快適に作動するらしいそうですが。
 問題はメモリーですな。
  1. 2009/12/26(土) 19:59:14 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

パソコンは 全く ど素人。

なんでも 出来る人がせ 羨ましい。

写真 ・・・ 高画素になってくると メモリを 圧迫しますよね。

このお休みに DVDに 移すかなぁ。

うまく 行くと いいですね。
  1. 2009/12/26(土) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #oEp2KIAI
  4. [ 編集 ]

おつ~

でございまする、姉m(_“”_)m。

うちも最近DELL子が重い時が多くて、本格的に買い替えを考えておりまする~。
色々メーカーを見てるみけど、やっぱカスタマイズPCが譲れん所だわ~。しかも出来れば実店舗で買いたい…。私もこの年末年始に買いに出かけたいと思っておりまする~。静電気に気をつけて、無事帰還を祈るぅ~。がむばっちね!
  1. 2009/12/27(日) 05:59:05 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
まだよく分からんけど・・7はなかなか良いよ。でかい画像をいじるのにストレスがないのが一番大きいな、マシンスペックは変わらないのにねー・・?
メモリはちょぃアップアップ気味だけど、動作してるんだよな。拡張どうしようかな。しなくても何とかなるかも。
なにげにVistaはいじった事がないんよ(汗)じゃから、よー比べん(滝汗)

かんちゃんww
韓国から帰ってきて早速、カメラからPCに画像大量輸送中にドライブがパンク。考えてもなかったから、頭真っ白になった(泣)
データ容量がどんどんでかくなってるのに、器がちっちゃいままのはずなかろー、って弟に呆れられた(苦笑)

あすくww
あすくんとこもかぁー。でるこ、結構長かったんじゃなかったっけ?自分はPCは作るもん、って頭になってるから価格サーチもしてなかったけど、カスタマイズとかお得感あるんだろうね。変な苦労しなくていいしーww
いい感じのが買えるとえーなー♪
  1. 2009/12/28(月) 14:26:28 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/339-167c7545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

