まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

息子お誕生日やり直し

09122001_20091221165218.jpg先週日曜が誕生日だった息子・・・
でも、娘のピアノ発表会優先で、誰にもお祝いしてもらえなかった(汗)
1週間遅れで、お祝いやり直し。

関係ないけど、ペンタブが逝ってしまって久しい。
いい加減買わんと、不便で仕方ない。(汗)


Image229_20091221165735.jpgImage231.jpg
晩御飯は、麦焼酎「閻魔」入り安肉すき焼き。・・豪華なんだかビンボーなんだか分からんね。
実は、新たに料理酒を買う余裕がない為、呑まないであろう麦投入した、ってだけだったり。
DSCN1447.jpg湯割にして呑んでるのは、これだし・・
麦より、芋の甘さが好きだ。(汗)

非常にビンボーしております。

※この画像のみCOOLPIX P90



Image234_20091221165734.jpg誕生日と言えば、ケーキだわーい。
ケーキミックスにココア混ぜて、黒いスポンジ作成

夜の内に焼いておいて・・・


Image236_20091221165734.jpg翌朝、冷めた所で切り貼り。
今回は、「クリスマスズコット」なるレシピを事前入手した為・・
クリーム挟んで塗るだけじゃなくて、小技を効かせてみよう、と


Image237_20091221165734.jpg慣れない事をやろうとすると
鍋もボールも足らんっつーの
大店開き状態

キタネー台所だ(汗)


Image238_20091221171146.jpgImage239_20091221171146.jpg
形成完了
・・・ん?あれ?何で薄切りスポンジが1枚余る??何を間違えたんだ・・(汗)
もったいないんで、ミニケーキっちゅー事でシロップ塗り塗り
ゼラチン仕込んでるんで、一時停戦(冷蔵庫で冷やす)。
Image241_20091221171146.jpg停戦終了(早)
息子、デコレーションが楽しみらしい。
今回は「お誕生日プレート」を買ってきてるんで、チョコでお絵かきなんぞしてもらおうかと


Image243_20091221171146.jpg息子よ。・・・・なんでこうなるん?(汗)
「書いても書いてもないならんから、もったいないから全部絞った・・・」
デジャヴ。去年もこれに似た出来事があったような・・・


Image242_20091221171146.jpgめまいがし始めた為、デコレーションは母担当、と言う事に
チョコで満足したのか、息子暴れず・・・でも二度と、チョコペンなんか買って来ない。(泣)

それと、チョコプレートは意味不明じゃから・・飾らんよ?(滝汗)



09122002.jpgImage247.jpg
残った生クリームは全部飲み込んでーww
これにてケーキ作り、完了。

しかし何なんだよ、そのチョコプレートは・・・(汗)


'09 12/20


softbank 910SH/photoshopにて加工

【ちなみに。】

Image245_20091221173024.jpgちなみに先日の大量にんにくは、こんな感じに利用してる。
皮剥いて冷凍処理しておけば、使いたい時にぱっと使える。
非常に時間短縮。
これは得意のペペロンチーノ。



今、息子がはまっている「青鬼」というゲーム?中学生に大人気の、「RPGツクール」作のゲームらしい。
一人ぼっちで出来ないから、わざわざ母を巻き込んで目の前でやる。
怖いんだってww
実況動画もたくさん出回っているらしい。その真似っこで喋り捲る息子・・・ww
Image235_20091221173023.jpg息子が青鬼にどのくらいはまっているかと言うと・・
こんなキモい年賀状を大量に作ってしまうぐらい、はまっている。

中学生のやる事は、意味わからん。(苦笑)


おうちごはん@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2009/12/21(月) 16:50
<<こんな素敵な動画を見付けた | ホーム | 無職満喫♪青春18切符の旅~北陸・甲信越・近畿周遊プラン@要するに青春18切符げっと>>

コメント

うわっ 美味そう

 まりあさんって ケーキ屋オープンできるのでは?
すんげーうまそうです。
 うちは買う専門ですから(泣)
  1. 2009/12/21(月) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
無理!息子に
「これ・・チョコとゼラチンない方がいいと思う・・」
ってダメ出しされた(汗)
見た目は上手に出来たかなぁ・・と。ま、見た目綺麗なケーキは、主婦のたしなみなんだけどね(苦笑)
  1. 2009/12/22(火) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

内輪ネタ ・・・ 面白かったです!

息子さん とんでるなぁ!

かなり 面白いですね。

ケーキ 美味しそうだなぁ。

  1. 2009/12/22(火) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #K/8iOakQ
  4. [ 編集 ]

うわっ!マジ美味そうなケーキです。
パテシエですね~まりあさん!
うちの女房が焼くとスポンジが固かったり ふくらみが足りなかったり・・・(^^ゞ
頼むから店で買ってくれって密かに思ってます。
だって言えません・・・怖くて(^^ゞ

おっと忘れるとこだった。

息子くん お誕生日おめでとう!
で幾つになったの?
  1. 2009/12/23(水) 02:29:52 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

ほのぼの

息子君のあとに
いきなり焼酎仁王立ち!

なるほど
大量に投入した焼酎が室内に充満し
ほろ酔い気分息子がお誕生日プレートに
奇抜なデザインを施した
しかも生クリーム一気飲み

そんなストーリーだったのか
  1. 2009/12/23(水) 13:17:31 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
うちの息子はー・・なんか、独特の路線を突き進んでいるらしい。
もったいないお化け、破壊魔・・
自虐ネタ以外に、どう使え、と?みたいなww

もっちゃんww
マジ美味「い」ケーキではなく、マジ美味「そう」なケーキって所が・・ミソではなかろうかと。
だってネットじゃ味わからんもーんww
硬いスポンジは、自分で粉の調合をせず、ミックスを利用する事で軽減されたり(ちょっと恥だなぁ・汗)
シロップ(熱湯又は鍋に湯を沸かし、砂糖を投入したもの)をかけ流す勢いでがっつりかける事で軽減される・・を
奥方にそれとなく進言してはいかがだろうか・・
あっでも、基本「おいしー」って食べてあげてほしいなww
ありがと♪息子、14歳になったよww

じゃみさんww
そー。息子共々酔い喰らってとんでもないチョコプレートが出来上がり
そしてマヨチュッチュならぬ生チュッチュ、って言うお話。
アホウな親子のドタバタ劇ですわ。
ちなみに、意味不明なチョコプレートは・・無事息子の胃袋に、すべて納まりましたww
  1. 2009/12/23(水) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/337-1b876824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

