まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

韓国パックツアー@1日目

09120602.jpg水色の飛行機で、無事韓国ソウルに潜入
離陸、着陸、その他乱気流も怖いの何の(汗)


09120603.jpg空港到着、入国手続も無事完了/ガイドさんと合流、の図
ままん、嬉しそうです
左奥にいるのが今回のパックのガイドさん
地元ソウルのお方


09120604.jpg自分が降り立った空港は、海の中に作られてる
埋め立てしたのかな?造成前の殺風景な土色の景色が広がる
画像の橋は、ほんの数ヶ月前出来たばかりだそうだ
高速道路の橋ですよ

このほんの数分後、事件発生


09120605.jpgパック客の荷物は、バスに無事積み込めたけど
何と、ガイドさんの荷物が、空港のバス乗り場に置き去りに
うろたえるガイドさん。
空港に戻るしかない選択肢

海外は危険、と聞いてた為、戻った所で荷物はないだろうな・・と思っていたけど
何と、そのままの形で残ってましたww
両替用のウォンとか、現金もたくさん荷物に入れてたらしい。
その間20分ぐらい?良くぞ無事で。
韓国、意外と治安のいい国なのかもしれない。


09120610_20091211094351.jpg09120615.jpg
↑空港から、海を渡ってソウル方面へ移動中
飛行機がひっきりなしに行き交う
09120616.jpg高速料金所
・・・読めん。(汗)


09120606.jpg造成中の高層アパート郡
こんなのが、高速400km超を走る間、いっぱい見える


09120612.jpg09120613.jpg09120614.jpg
↑こんなのどかな風景を見てたら
09120609.jpg09120607.jpg
↑いきなり高層アパートだらけになる
で、またのどかになって・・の繰り返し

09120608.jpg韓国のお墓は日本のとは明らかに違う形
墓石を積み上げた形ではなくて、土がこんもり。・・・っつー事は、土葬ですか?(汗)
土こんもりの前に、低い墓石を置いてるお墓もあったけど、ないお墓は子孫(娘・息子・孫等)が土地を離れたり途絶えたら、全く分からなくなるんだって。
そりゃそうだな・・・
山に還る一歩手前のお墓も、見かけたし。


09120618.jpgやっとこ慶州に到着
慶州料金所は・・・屋根が乗ってる。ww


09120617.jpg09120619.jpg09120620.jpg
↑古墳公園観光
世界遺産だそうですよ。公園の門の前で母激写
古墳の前で自分、ポージング(もっちゃんパクリ)
義足、カバー取っ払って行ったのに、全然わかんないじゃないか。何だつまんないな(汗)
09120621.jpg09120622.jpg09120624.jpg
天馬塚の中には、発掘品の展示あり
09120623.jpgそうこうしている内に、外はすっかり暗くなる
夕焼けも終わったらしい。これにて本日の観光終了

延々バスに乗ってただけかよ。(汗)


09120625.jpgさて、ごはん
とっぷり暮れてしまった。
暗くてよくわかんないけど、こんな所で食べた(汗)


09120626.jpg09120627.jpg
↑お箸とスプーン、お茶碗はステンレス製
日本では箸は横置き、お茶碗は持って食べるけど
韓国では、箸とスプーンは縦置き、お茶碗を持って食べるのは無作法らしい。
帰る頃には慣れたけど、2日目ぐらいまでは気が付いたらお茶碗持ってた。
置いたまま食べる、って食べにくいの何の・・だから韓国では、毎食スプーン常備
じゃないと持たずに食べるのは無理
09120628.jpg宮中鍋と言う鍋らしい
ぶっちゃけ、魚貝系・・自分、魚苦手なんだよなぁ・・・食べるけど
コチュジャン入れたら、ちょっと好みの味になって食べやすかった


09120629.jpg韓国では、毎回小皿が並ぶ並ぶ。
小皿はお代わりし放題。ありがたいね。

・・・自分、メインなくても小皿、特にキムチだけで十分ご飯食べれ(略)


09120630.jpg韓国のビールww
呑む。1本だけだけど。
うちのママンが大酒喰らいは嫌うのよ。呑み足りねぇ(汗)

ビールはパックとは別料金。5000ウォン(400円ぐらい?)支払い。



09120631.jpgお腹も膨らんだ所で、ホテルに到着
こんな部屋。すでにくつろぐママンの足が写ってますがww
ちょっと暗くて困ったけど、まあ・・ランク的には思ってた程度・・かな

で、デジカメのバッテリーパック2つくたばったんだけど、コンセントはどんな形状よ?


09120632.jpg・・・・ちゃんと、日本人仕様だぁね・・・
150Vなら、海外対応の充電器も十分耐えうる。
・・・・海外対応のプラグ買ったのに、意味なかったか・・・(汗)


09120633.jpgミラーの前にBタイプ?SEタイプ?のコンセント発見
悔しいんで、対応プラグ突っ込んでみる、の図

意味ない事やってんな、自分・・・(泣)

ちなみに部屋には大きなミラーがついてるけど、あまりに暗すぎメイクが出来ん。
結局、ママンも自分も、風呂場で立ったままメイク。翌朝の話になりますがww


09120634.jpgコンビニ(と言う名の寂れた個人商店・ガイドさんはコンビニと言い張る)で買った缶ビールで、改めて晩酌開始
ちなみに1本2000ウォン(170円ぐらい?)
あては、高速SAで買った辛いポテトチップス

こうして韓国1日目の夜は深けて行くのであった・・・・



しかし長い記事になってしまった。(滝汗)

'09 12/6


COOLPIX P90/Photoshopにてリサイズ・加工

韓国旅行@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2009/12/11(金) 11:05
<<えー(泣) | ホーム | ただいま!@韓国>>

コメント

おっ!なかなかカッコイイじゃん!
全身のバックショット。

田園風景は、日本となんも変わらんって感じだけど
いきなり高層ビルみたいな極端な展開は、さすが韓国ですね。

やっぱ本場で食べるキムチの味は、最高だったでしょうね。

焼肉も食べた?
  1. 2009/12/11(金) 13:35:15 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

おっかえりー

 韓国旅行お疲れ様でした
 
 楽しそうでしたね。

 くれぐれも疲れを出さないようにして下さい
  1. 2009/12/11(金) 14:35:30 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
えへへへーかっこいい?
最近おでぶな自分のバックショットww
韓国は、非常に極端だったよ。さっきまで日本のありふれた風景だったのに、いきなり高層アパートだらけ、みたいな
お店によって、キムチの味が微妙に違うのよ。
深みがあったり酸っぱかったり甘かったり
満喫できた♪
焼肉も食べたよ!続編執筆予定(執筆ってアンタ)
ただし結構忙しく過ごしてるんで、気長にお待ちくださいまし。(汗)

もみじくんww
ただいま!
楽しかったよ。たまには異文化に触れるのも必要だな、って感じた。
なかなか金銭&時間的に触れるのは難しいんだけど(汗)
疲れてないよ。意外と自分、パワフルかも、とか感じる昨今ww
  1. 2009/12/13(日) 23:10:38 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/332-017a677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

