まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ただいま!@韓国

無事帰って来たよー(汗)
人生2度目の飛行機は・・・痺れたね。
あまりのエンジン音の高さに、Gの威力にビビリまくり(苦笑)
09120601.jpg韓国は不思議な国だったな。
非常に日本によく似た、でもどこか違う・・
緑がない。季節的に冬だから、日本より北に位置するからかな?
飛行機が空港に近付いた時の第一印象は「荒れた土地」って感じ。
茶色い土が剥き出しになって見えた。
空港の周りがちょうど開発中だったのもあるかも。

今回のパックツアーはソウル-慶州-釜山周遊の旅、っつー事で観光バスに乗りっぱの勢い(苦笑)
一日400km超を走覇だよ。ありえない。ww
一歩ソウルを離れると、延々続く田舎の現風景。
しかし・・・険しい高い山をバックに、のっぽ高層アパートが林立する図は不思議だった。
こんなんが、行く先行く先ボコボコあるん。
ソウル市内は高層アパートの林。
のっぽ商業ビルも、戸建ての住宅街もあるにはあるけど、とにかく20階はありそうな高層アパートだらけ。
※COOLPIX P90/Photoshopにて圧縮

Image082_20091209233737.jpg食事は美味しかったな。
これは、3日目の標準的な朝ご飯「カルビ湯」
何につけても、こんな感じで小皿がたくさん並んで、お代わりし放題!
嬉しいよね。
だから、覚えたハングル語は
「オンニ!キムチ ジョセヨ(おねーちゃん!キムチちょうだい)」
ちゃんと
「エー(はーい)」
と答えてくれたよ。
ちなみに、お兄さんに話し掛けたい時には
「オッパ!(お兄ちゃん!)」
と話しかければいいそうだ。ww
※以後、softbank 910SH
Image083_20091209233737.jpgカルビ湯のメインはカルビスープ。
韓国の人たちは、おかゆや雑炊、混ぜご飯系が大好きみたい。
スープにも鍋にもご飯投入
石焼ビビンバはまんま混ぜご飯だし。
この日の朝はスープとご飯、豊富なサイドメニュー。
とにかく韓国の方々、キムチが大好き。
毎食キムチだけは絶対欠かせない。自分もありえないぐらい大好きなんで、韓国の方々、仲良くしましょうww


Image084_20091209233736.jpg「スープに色々混ぜて食べてくださいね」
とガイドさんに食べ方を教えて貰った為、いろいろ投入。
あー・・・これ、「マシッソヨ(美味しいわ)」ww
特に、韓国風揉み海苔、めっちゃ美味かった。


Image085_20091209233736.jpgコーヒー星人の実母と自分。
ご飯を食べたらコーヒーが欲しい。
別料金覚悟で
「オンニ、コピジョセヨ(おねーちゃん、コーヒーちょうだい)」
と言ったら、椅子に座って様子を見ていたお店のおばあちゃんが
「いっぱい食べなさい、飲みなさい」
って日本語で答えてくれて、コーヒー無料サービス。
なんておおらかなばあちゃんなんだ。コマプスムニダ!(ありがと!)
韓国のコーヒーのお作法(多分)。
紙コップの1/3だけ注ぐ。
コーヒー粉には、予め砂糖とミルクが混ぜ込んである。
故にあまったるーいコーヒー牛乳の出来上がりww

普段砂糖抜きカフェオレが第2の主食(第1の主食は酒)の自分は
「うっそ、そんなの飲みたくないしっ!」
とどん引きしたけど・・・郷に入れば、それなり。
甘ったるいコーヒーも、3日目には十分慣れたよ。
マシッソヨ!(おいしー!)


そんなこんなで、とりあえず簡単に韓国訪問記。
楽しかったよ♪

'09 12/6~9

韓国旅行@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2009/12/10(木) 00:13
<<韓国パックツアー@1日目 | ホーム | ラーメン@上郡飯店>>

コメント

おかえりなさ~い!

楽しい旅でよかったね。
まだ旅の画像は、あるよね?
だって食い物ばっかだし・・・(笑)

しかし『はーい!』が韓国語で 『え~』は、笑った。。。

『おっぱ』がお兄さんか~なんか発音的にアブねーって感じっすね。
はい・・・わたすだけね(笑)そう思うのは・・・(^^ゞ

韓国のお箸って金属製なんすか?
  1. 2009/12/10(木) 12:26:50 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
美味しいものも食べて、旅行満喫されたようですね♪
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/
  1. 2009/12/10(木) 15:45:48 |
  2. URL |
  3. アナバコリア #-
  4. [ 編集 ]

待ってました!

お帰りなさいませ。
半島縦断ですね。すげー。夕飯はカルビ食べまくりですか。それよりも、ツアーだと無理矢理歩かされそうで疲れそう。足は大丈夫でしたか。
  1. 2009/12/10(木) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. じゃみー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お帰り~

義足で海外旅行どうやった
税関上手い事いった?

俺も韓国行きてぇ~
ともあれおつです。
  1. 2009/12/10(木) 19:59:45 |
  2. URL |
  3. 石亀です #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

そろそろ 帰ってくるころかなって 来ました。

SoftBank 910SH で 撮ったんですね!

韓国でも 使ったとは エライ!


ゆっくりして下さいね。
  1. 2009/12/10(木) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #S/w.NDIo
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
楽しかったよー。知らない言葉が飛び交う土地ww
そーなん、最初「エー」って返事された時「ケンカ売ってんのかゴルァ」って思ったし(汗)
うちの母は「おっはー?慎吾ちゃん?(古)」って恥かしがってた。最後まで日本語で貫き通した、ある意味肝の座ったお方だ、うちの母は。(苦笑)
韓国のお箸はステンレス製。1回だけ割り箸が出たけど、ほとんどの食事がステンの箸とスプーン。重いww

アナバコリアさんww
いらっしゃい!面白いサイトをされているんですねー。行く前に見たかった(苦笑)
お料理のコーナー、楽しく拝見させていただきました。よく分からない言葉とかたまにあったけど、お、おいしそー。お魚の液とか?見慣れない材料、日本でも手に入るのかな?
お料理の写真も綺麗に撮れてますね。またお邪魔させて頂きます♪

じゃみさんww
ただいま!まー移動距離長すぎだよねww
カルビもまーまー美味しかったけど、自分的にはどっちか言うとおかゆとかスープとか、石焼ビビンバとかウマウマーだった。色々混ぜてねこまんま系にして食べるんよ。しかもそれが辛めの味付けにできるから、めっちゃ好みww
足は調子悪いながらも、ツアーコース完全制覇!健康なおじちゃんおばちゃんに混じって、がっつがっつ歩いたよ。手すりのない階段はさすがに怖いんで、母を手すり代わりにしたww

いしちゃんww
義足で海外、普段から線路とかホームとか、ムダに歩き回ってるから意外と平気だったよー。ハングルの「義足」って単語がどうしても分からなかったから、カバー取っ払って行った。搭乗時のボディーチェックも、義足もろ出しでスムーズww
税関ww母が嘘ナイキの靴下16足も買ってたけど、無事通過。あれもほんとはダメなんよね?(汗)

かんちゃんww
携帯は、韓国でも常に携帯。でもずっと圏外なんよ寂しかったー(泣)
圏外でも、食事時にはスマートにコンパクトに取り出せるからすごく使いやすかったよ。softbank 910SH最高ww
  1. 2009/12/11(金) 09:21:02 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/331-00d0cd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

