まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

30,000ウォンげっと

Image004_20091203231417.jpg初韓国旅行なのですよ。

お金は?
・・・ウォン、らしい。どこに行ったら手に入るの(汗)
空港でも入手可能。でも何か不安なんで、地元銀行本店まで乗り込む
支店に行ったら、取り寄せに丸1日かかると。明日は忙しくて銀行に行けない(汗)


Image005_20091203231416.jpg何せはじめてなもので・・
案内のお姉ちゃんの
「どういった御用まわりでしょうか」
と言う矢継ぎ早の質問に
「あー・・・ウォンに換えて欲しいんですけど・・・」
ともっさりと答える。無事案内してもらった(汗)
他所の国のお金、って外国為替って言うのね。
しかしさすが本店。めっちゃ立派。広い。

とりあえず、実母のお小遣い分も含めて¥30,000-用意して行ったんだけど
それに見合うウォンは300,000だそうだ。単位が違っててキョドるぞ。(汗)
そして、円高?
300,000ウォンを入手する為には、¥27,780-の円が必要。
¥2,220-もお釣りが来たよ。手数料込みのはずよなぁ・・・お得なん?これ。


Image007_20091203231416.jpg300,000ウォン全景ww


Image008_20091203231416.jpg10,000ウォン表面
このおっつぁん、どんな偉人なんだろうな。


Image009_20091203233331.jpg10,000ウォン裏面
なんか・・ぺらっぺらの安っぽい子供銀行
または、よくあるデパート等の商品券を想像したけど・・
よくよく考えたら、日本のお札もぺらっぺらよな。うん。



まりあ、初めて外国のお金を触る、の巻でした。


softbank 910SH

【ちなみに。】

今日は、
初失業認定日+アレルギーの為眼科受診+夜学
と言う忙しいメニューだった

早めに岡山駅に上陸、ビッグカメラで海外対応コンセント購入
Image006_20091203231416.jpgその後、夜学に行く道すがら、一番街通路でこんなん見つけたww
先日行ったばかりの金剛川橋梁。
何ここ有名所なん?ww
確かに、このレンガ積みは芸術の域だわ。自分的には、このパネルの、北側の黒い煉瓦がお気に入り♪
南側は複線工事時に拡張された、赤煉瓦摘みだよん。
美しいよ。見に行ってちょーだいww


  1. おでかけ
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2009/12/03(木) 23:44
<<ラーメン@上郡飯店 | ホーム | 陣山ラーメン@陣山ラーメン>>

コメント

韓国か~行った事が無いです。

6日から思い切り楽しんで来て下さい(^^)

列車の写真とかも撮れるといいね(^◇^)
  1. 2009/12/04(金) 00:14:56 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

面白いレポでしたね。

日曜日から行かれるのですか?

気をつけて いってらっしゃい!
  1. 2009/12/05(土) 00:49:39 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #yAPTGv.E
  4. [ 編集 ]

おっ!いいね~

写真楽しみにしてます。

僕は、14年前にニュージーランドにスキーに行きました。(^^ゞ
中学生レベルの英語で それもカタコトで通じました。
なんとかなるもんですね。(^^ゞ
  1. 2009/12/05(土) 14:28:07 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

よっさんww
初海外旅行ですよww
列車かぁー確かに韓国にも線路はあるもんね。
撮れたらいいな♪
行ってきます♪

かんちゃんww
なかなか外国為替って触る事がないから、めっちゃ貴重な体験してるなー、って思うww
明日出発!朝早いよ(汗)
行ってくるー♪

もっちゃんww
英語も、むしろ日本語もまともにしゃべれんのに韓国語ってあんたどうすりゃええんよ、ってセルフ突っ込み中。
パック旅行だから、現地係員が何とかしてくれるじゃろうけど・・・前食事付きじゃしー、多分大丈夫よな。
いい写真が撮れればいいけど(汗)小脇にCOOLPIX P90抱えて移動するww
  1. 2009/12/05(土) 19:56:05 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/330-05821937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

