まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ラーメン@上郡飯店

Image347.jpg撮り鉄行脚、上郡まで流れ付く(汗)
小さなお店で昼食時
作業着のおっちゃんと兄ちゃんで、席はほぼ満席
滝尾君と行ったけど、女性一人だと入るのに勇気いるかも。


Image348.jpgImage349.jpg
↑メニュー
ってか、ラーメン安っ!
Image350.jpg調味料
中華料理屋さんだから、色々々・・・置いてあるね
お酢があるのがさすが、って感じ
ラーメン調味料は白胡椒とラー油かな


Image351.jpgラーメン 450円
安やすっ!!ww
もやしとねぎはしゃっきり
2枚入ったチャーシューは、脂身と赤身のバランスがいい。
赤身が結構硬いけど、脂身がすごく柔らかくて、しっかり味付けもしてある。
丁寧だなぁ・・って感じ。
麺は中麺?ゆで加減ほどよく
透き通った薄いお醤油色のスープは、さっぱりあっさり
最初、ちょっと薄いかな?と思ったけど、胡椒をたっぷりめに入れたら
すごく美味しい!
中華料理屋さんのラーメン、昔懐かしいラーメン、って感じだったな。

最近オイリーに負け気味なお年頃なんで・・こう言うあっさりラーメン
すごい好み。コストパフォーマンスも最高ww

滝尾君は、焼めしが食べたかったらしい。
でも、メニューの焼めしは結構高め。仕方なくラーメンだけ食べたけど
しばらくして壁にラーメンセット?が貼り出してあるのに気付く
しかしセット内容がよく分からず、注文を躊躇してしまったらしい
近くの席のおっちゃんがラーメンセットを頼み、ぷりっぷりのエビがゴロゴロ入った
焼めしが運ばれて来たのを見て・・悶絶してたなww
エビごろごろ焼めしを食べなかった事が、心残りなんだそうだww

上郡飯店 (中華料理 / 上郡)
★★★☆☆ 3.5
TEL 0791-52-5005
住所 兵庫県赤穂郡上郡町山野里2345-1



'09 11/28


softbank 910SH

おいしい店紹介@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/12/04(金) 10:48
<<ただいま!@韓国 | ホーム | 30,000ウォンげっと>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

もう 支度して 夢の中?

それとも まだ ネットで 調べてる?

>作業着のおっちゃんと兄ちゃんで、席はほぼ満席

そんなお店は 美味しくて 安いんでしょうね。

450えんのラーメン 美味しそうだ!
  1. 2009/12/06(日) 00:14:05 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
書き込みしてくれた時間は、すっかり夢の中だったよww楽しい旅行だった♪
おじちゃんやお兄ちゃんは、安くて美味しい(ま、飾りっけがない場合が多いけどww)店、よく知ってるよね。
まさにその通りだな、って感じる美味しいラーメンだったよ。上郡に行く便があれば、是非ww
  1. 2009/12/10(木) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/329-8e5fe23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

